記事一覧

スリーピング・ビューティーか?!

先週末の話ですが…

雨じゃなければ、平日毎日 子供らが学校行った後、サイクリングロードを走っています。
仕事もあるので、大体18kmコースか25kmコース。

アベレージ23~25km/hと、ショッボイ朝練ですが(笑)楽しいからいいんです\(^o^)/

そして、その日 橋を渡り折り返して もう5kmほどでコースも終わり~、という所で コース脇でストレッチしてるローディーさんがいたので、会釈して通りすぎた私。

高架下の下り~登り坂(笑)に ゼーゼーしながら
「あと少しでコース終わりだ~、トイレ行きたいなぁ~」とか思いながら最後の力を振り絞り30km/h維持で 頑張りました!

そしたら…


「俺は音もなく加速する。それは動きにロスがないから!!
付かれた敵は気づかない。気づいた時には…」


俺は彼方だ!!

……ではなく、話しかけられた(゜ロ゜;ノ)ノ
さっきのローディーさんに!!

「ザク、ザクって言ってるけど…アニメ好きなの?」

…ではなく、(すいません)

「いや~、やっと張り付けた!!速いね~♪」と。

うわ~、ビックリしたよぉ~(>_<)
後ろにいるなんて、全然気づかなかったし、
知らない人に話しかけられたしで、小心者の私 若干泣きそうに(笑)
「いえいえ…そんな…」とかしか返事できず(;_;)
「速いね~」はお世辞に決まってんだろ、アホ~(>_<)

そのローディーさんは、白髪混じり?の素敵なおじ様でした。
その後 本当に少しだけなんとなく後ろについて走り、さりげな~くお別れしましたが…。

他のローディーさんとの交流に全く慣れていないので、こーゆー時、どーしたら良いのか?!

すれ違う時とか、一応会釈?してるけど、それでいいの??返してくれない人のほうが多いけど??(泣)

とにかく、いきなり現れたダンディなスリーピングビューティーに、違う意味でドキドキされられた日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

朝練、全然しょぼく無いと思います。
それより、継続は力なり!とか、好きこそものの上手なれ!と思います。
私はすれ違う時、必ず会釈をします。
自転車乗りに限らず、十人十色ですが、私は笑顔で挨拶されると気分が良いので、そうする事にしています。





〉そらさん

ありがとうございます‼
平坦なサイクリングロードですら、ヒーヒー言ってる私ですが、やはり走ってるときは、とても楽しいです♪
笑顔で挨拶!私もされたら嬉しいです!
イカしたローディーさんに追い抜きざまに、会釈+片手で挨拶されたときは、惚れそうになりました(笑)
挨拶、やっぱり大切ですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)