記事一覧

初めての75km~ドキドキ帰路篇~

前回からの続きです♪


関宿城の、「不思議動物園(仮)」を
あとにし、利根川沿いを走ってると、
「(海まで?)110km」
とかの看板がちょいちょい現れてきて、
「(海)行っちゃう?」と旦那。
いやいや、行ける訳ないだろ(笑)

11時すぎて、お腹もすいてきたし
エネルギー切れてきたのか、
体の中から凄い寒い(。>д<)
とりあえずで買ったユニクロの
ウインドブレーカー着たけど、
やっぱり寒い(;o;)

しかし、利根川沿い なんもね~(>_<)
いや、あるんだろうけどパッと見
見当たらない。

急いで調べて、「芽吹橋(?)」
という所渡って
近くにあった「すぎのや」に。
何気に茨城県進出~(笑)

「味噌煮込みうどん」
美味しかった~(*´∀`)
体も温まり、元気100倍♪(*≧∀≦*)


その後は、外は寒かったけど
体はそんなに寒くなかった。
やはり、食事は大事なんだね♪
朝練の25kmじゃ、こんな思い
したことなかった。新鮮だぁ~♪
やはり、遠出は色々対策が必要なんだね!


そして、またひたすら利根川沿いを走る。

……が!!途中、サイクリングロードが
途切れてしまった( ̄□||||!!

「道、オワっちまったショ!!」


すると「ここから少し広い車道を走って、
そしたら利根運河に出るよ」と旦那。

……はい?

聞いてないよぉ~~m(。≧Д≦。)m
怖ぇ~~よぉ!!
しかも、車道出てみたら、
トラック ガンガンスピード出して
走ってるし~~(゜ロ゜;ノ)ノ

とりあえず、ビンディング解除!で走行。
車の方は、みんな少し私達を避けて
走ってくれていたので、
思ってたほど危なくなかったけど…。
緊張した~~(>_<)

一度歩道の広がった所で止まり地図確認。
この歩道のすぐ先に「利根運河」がある、
という事で、いざ!!

その間、右足だけクリートはめてた私。
「あとは広い歩道あるし、その先
またサイクリングロードだから安心!」
と、ホッとした瞬間……


あれ?……あれあれ~?(゜〇゜;)?????
旦那が左に倒れていく…………


……ではなくて!!
私が右に倒れていった!(笑)


はい。お外で立ちゴケ
デビューしました♪(笑)

いやいや、マジか泉田!!( ̄□||||!!

止まってたよね?あんた。
止まる寸前の話じゃないよね?
発進する時の話でもないよね?
ってか、右に倒れちゃいかんだろ!!
車道だったら、
死んでるよ((((;゜Д゜)))

なぜ、いきなり倒れたのか不明(笑)
やはり、安堵??
でも、こーゆー時って
本当スローモーションなんだね~(*´∀`)

旦那も、結構慌てて「大丈夫?!」
って言ってたけど、 そのあと
「ディレイラーとか大丈夫?!」と。

いやいや、私の心配しろショ(# ゜Д゜)

と、言っても私は大したケガはなし!
どう受け身?をとったかは不明(笑)

しかし……



あああぁぁぁ……Σ( ̄ロ ̄lll)

ラレー様の麗しの右手がぁぁぁ!!
あぁ……。ごめんよぉ(>_<)

でも、私は無傷。きっとラレー様が
私を守ってくれたのだ……(*´ω`*)

自分が何故こけたのか
わからないショックと、
ラレー様を傷付けてしまったショックで、
テンション下がってしまったが、
なんとか「利根運河」到着~(*´∀`)



ここもサイクリングロード?
みたいなっていたが、凸凹道が多く、
走りにくかった~(>_<)

でもここを渡りきれば、私の庭!!
江戸川CRっショッ!!(*^^*)
(今回は巻ちゃん推し?)

あっという間に、江戸川CRに出て
いつもの見慣れた風景、道に
安堵を覚えた(*´ω`*)
(もう、コケないよ~!)


そして走りながら、最初から最後まで
献身的にずっと私を引いてくれた
旦那の後ろ姿をみて、
思った…………。









「エースって、こんな気分なのかぁ~♪」
(そこは「感謝」じゃないのか!?)

って、ことは 今日の私「福ちゃん」?!
いや、待て!そしたら旦那が「靖友」……。
それは、絶対許さない(*`Д´)ノ!!!

じゃあ、私が「金城さん」で
旦那「今泉君」。
う~ん、なんか違う…。
そんな信頼関係ないし。(酷い!!)


あぁ!!やっぱ、これだ!!
私「御堂筋くん」、
旦那が「石垣君」(*´∀`)

「僕につくせ!かしづけ!
手足のように動け!」

そして、ひたすら「我慢の男」旦那!!

これだ!この関係がしっくりくるわぁ(笑)
うんうん♪ナイス鬼嫁(*´ω`*)

……なんて、こっそり勝手に決めつけ
ニヤニヤしながら、
無事 帰宅することができました♪
ヽ(´▽`)/




ロングライド、と呼ぶには
短すぎる距離ですが
私にとっては 初めてのロングライド♪

色々ありましたが、
無事帰ってこられて良かった。
そして、本当に楽しかった♪
やっぱり 自転車は楽しいですね♪
ヽ(´▽`)/



ちなみに、アベレージは21km/hくらいと、
まったりライドでしたが、MAXが……


「94.5km/h」(笑)

どないやねん!(*`Д´)ノ!!!

なぜ??(笑)

旦那曰く
「その記録出たの、
あの時の立ちゴケじゃない?」と。

……そんな速くコケたの?私(笑)(・。・)










ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら
とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪







スポンサーサイト

コメント

おぉ!
大丈夫でしたかっ!
あ、やっちまったな〜(パタリ)でなくコケるって、ちょっと怖いね。
ラレー様もかすり傷で良かった!

でも相方とロングライド、いーなぁ。頼れますね、石垣くんだと。
水田君なら1人で飛び出して行っちゃうしなぁ(笑)
私は枚方辺りまで50キロ程走るくらいで猛烈に空腹になり、以後必ずポケットにソイジョイとか入れて食べるのも楽しみに乗ってます〜。
まだ杉元に施錠したの、淀川河川敷のトイレでしかやってなくて、ビビって店に入れてないのが本音だけど!(^^;;

鬼嫁だったんですね!

旦那さんについてく、ではなくて引かせてたとは(笑)
モカサバさんに怪我がなく、ラレー様の怪我も
バーテープだけで良かったですね。

海まで110kmって!やっぱり利根川は長いんですねぇ(@_@)
ウチは海まで8kmしかありませんよー(^_^;



〉namenekoさん

本当、私もラレー様も大怪我でなくて良かったです(;o;)
やはり、一人で遠出は 地図が読めない私は不安なので 相方がいると助かりますね♪さらに、石垣君だし(笑)ヽ(´▽`)/
でも、水田くんでも面白かったかも(笑)
「次期エース」をちらつかせて(笑)
お昼に店入ったときも、外のラレー様が見える席に座りました(*^^*) 鍵しても、やはり心配ですもんね~(。>д<)

〉kk460さん

自分では「鬼嫁」とは思ってませんが(笑)周りからみたら鬼嫁かと(*^^*)
一応、たててるつもりですが(笑)

バーテープ、すでに買ってあるので 早く替えてあげなきゃ(*´ω`*)

利根川、長いですね~やっぱり!!
海まで8kmなら、私でも行けそう(*´∀`)羨まし~♪ヽ(´▽`)/
海沿いとか走るの憧れてます♪

No title

こんばんは。
とうとう外での立ちごけデビューしましたか。
守ってくれたラレー様に感謝ですね。
私は近所の鶴見川CRを走る時は、必ず羊羹持参です。
景色のイイところで、ゆっくり羊羹食べながら休憩してます。
癒されますよ。
でも、ご夫婦で一緒に走れるなんて、ホント羨ましい限りです。

初めまして〜

こんにちは^o^
blog楽しく拝見させて頂いてます。
初の長距離ライドお疲れ様でした。
そして初ごけ…(≧∇≦)
怪我しなくてよかったですね。
知らない道を走って、やっと見憶えのある道に出た時って
ホントにほっとしますよね。
わたくしはいつも田舎道をぼっちで走っているので
知らない道から知ってる道に出たときは
安堵のため息です〜(⌒-⌒; )

実はわたくし最近初めてのロードバイクを購入して
さてこれから楽しもうか…と思っているのですが
年末進行の仕事や冬の寒さに邪魔されて
なかなか思うようにロードバイクに乗れていません(*_*)
三本ローラーいいですか?
導入しようか迷っています~_~;

またお邪魔します(^o^)/


No title

家から利根川CRまで500m位かな。
海まで28km地点に生息しております。
利根川CRは・・・ほんと何もありません_| ̄|○
荒北&福ちゃんじゃない(きっぱり)の所大爆笑!
でも仲良くサイクリング、良いですね!
(^▽^)

〉トシさん

ついにデビューしちゃいました、立ちゴケ(笑) 本当ラレー様に感謝です♪
いつも25kmしか走らないので、どのくらいでエネルギーが切れるのか、未知だったので 今回とても良い機会になりました!
サンプルでもらった飲むゼリー持っていけば良かった~(;o;)
何でも「経験」は大事ですね!!
羊羮、私も今度持っていこ~♪ヽ(´▽`)/

〉ちゃりわわさん

初めまして~♪ヽ(´▽`)/ブログ閲覧、そしてコメントまで!本当ありがとうございます!嬉しいです(*´ω`*)
今の時期、外に走りにいく機会は減りますよね~(;o;)私も、寒さにやられ 毎回朝練ちょっと悩みます(笑)
私個人の感想ですが…三本ローラー 思ってたより「楽しい」です♪
私はいつもヘッドフォンで爆音で音楽聞きながら回します!それが、外ではできないので 楽しいです♪
私は弱ペダから入ったので(笑)とにかく彼らがすることをしてみたい!という欲求がみたされ満足してます(*´ω`*)
音は、やはりうるさいので そのへんクリアできそうなら、おすすめです~♪
一緒にハムスター頑張りましょ~(*^^*)

固定ローラーなら、私もブログでお世話になってる「ひよこライダー」のヤマさんが色々詳しいので、ブログ是非参考に~(*´∀`)
私もまだまだ初心者、そしてなかなか成長できないと思いますが、頑張りたいと思います!また是非遊びにきてくださいね♪ヽ(´▽`)/

〉そらさん

そーですよね!!じゃあ あの利根川CRをあと85kmほどいけば、そらさんの庭にいけるということですね(*´∀`)
利根川、凄い!!

旦那は色は違えどビアンキロード乗ってるので それだけでも罪(笑)「荒北さん」は絶対譲りません!(笑)
長距離乗って、また更に色々欲しいものが増えました(;o;) キリがないですね~(;o;)でも、やはりロードは楽しいですね♪

こちらでは初めまして!

モカサバさん、こんばんは!りぃです^^*
いつもブログにコメントどうもありがとうございます!
実は私、モカサバさんのブログ日参しておりまして、こっそり読ませていただいております…!

凄くたくさん走られてて距離もどんどん伸ばして…本当にすごいですー!実は私関宿まで行ったことなくて…この記事を読んで、今度行ってみようかなあと思いました!
江戸川CRは私の庭!…すっごく分かります(笑)
同じくです(`・ω・´)
そして立ちゴケ、お怪我がなくてよかったですね><;


〉りぃさん

わぁ!!ブログ見てくれていて 2044ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/嬉しいです~♪ 関宿城まで行ったら是非!不思議動物園(仮)で はしゃいでください(笑) お薦めはゴリラです!私、ツーショット撮りました(*^^*)
江戸川CR!私達の庭!って言っても私は25kmが限度ですが(笑)家の目の前なので!ある意味本当に庭です♪
私も りぃさんのブログ、楽しみにしてますね~(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)