記事一覧

ハンドサイン、上手く出せてる?~カスイチ!ride【3】~

『ride1』

『ride2』
続きです( ☆∀☆)


ひたすら27~8km/hで走り続ける
スカイベリー御一行様。

時間をみると 12時近い。
お腹空いてきたなぁ~(´Д`|||)

すると!!
砂利道トラップにでくわす!!
!Σ( ̄□ ̄;)

……ここは!!
【写真は春のカスイチの時の】

前回もここを通り、別の班は回避していた
という、砂利道!!
……またしても
この砂利道を通れ!と?!(;゜∇゜)
(回避ルートを知らなかった)


仕方ない……と、ビンディング外して
降りて歩こうとしたら、
みんな ゆっくりだけど そのまま
乗って進んでいく!!(゜ロ゜)

えぇーーー!!怖いよぉぉ( ;∀;)
降りようよぉーーー( ;∀;)

前回は、優しいsilverさんが
「無理しなくていいよ~(^_^)」と
言って 一緒に歩いてくれたのにぃ!!
( ;∀;)

私、たしか前から3番目くらいで
走ってたのに、いつしか最後尾(;_;)
みんな、よく砂利道 走っていけるよね!
(´Д`|||)

私を気遣い、横を同じペースで
走ってくれた人がいましたが……

すいません!!
あまりの恐怖に……
誰だったか覚えてません((((;゜Д゜)))

終始「怖いよぉぉぉ!!(´Д`|||)」
「うわっっ!!」「ギャー!!」
「おおぉぉぉ(;_;)」チリンチリン…

本当うるさくて すいません(´Д`|||)
一緒に合わせていただき、
ありがとうございました( ;∀;)
(私だ!とピンときたら教えてくださいw)


やっと砂利道を抜け、またひたすら走る。

さっきの砂利道で大分精神やられた……
が!!
あっという間に!!
行方市 『道の駅たまつくり』に
到着~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
(巡航速度が速いからね(´Д`|||))


私達が着いたら、丁度ヘリが降りてきた♪
「運がいいね~((o(^∇^)o))」って
話してたけど、遊覧ヘリ?だったからか
10分おきくらいに、すぐ会えた(笑)


お昼は、道の駅から少し離れた
うどん屋さんです( ☆∀☆)
黙々と食べる男子(笑)
ブロガーの私は(あ、ブロガーだったの私w)
『やっと俺の出番だな!ベプシねぇのか?』


ここで『桜餅先生』
用事が早く終わったから
カスイチ反対回りで合流します~♪
との連絡がヾ(@゜▽゜@)ノ
わぁい♪

しかし、自転車乗りって本当凄いよね?
「用事が早く終わった」ら、
私なら「昼寝」しちゃうよ(´Д`|||)

ここがダメな所だね、私の(笑)


この『道の駅たまつくり』が
ある意味、カスイチ分岐点でした。

この近くに、カスイチをショートカット
できる橋があるので、
全周125kmにするか、ショートカットするか
相談!!

……というか、もうあまりの寒さに
ショートカットコースにしてもらいました。
( ;∀;)
スタートも遅かったしね(^_^;)

なので、かなりお昼は
まったりしてしまいました(^w^)


そして、いざ出発!!
残り30kmくらい♪
橋を渡り、ショートカットすると、
桜餅さんと合流~((o(^∇^)o))
お疲れ様で~す!!

あとは ひたすらサイクリングロード♪

みんな頑張って走ります。

先頭交代しながら走りましたが、
やはり私が先頭になると
「モカさんが速度上げてる~」と
言われる(笑)

そして桜餅さんが こっそり速度を
35km/hにあげようとしていたら、
私と ぴーちゃん すかさず
「速くないですかぁ?!((((;゜Д゜)))」
と、ブーイング(笑)

この時、実はShoさんも こっそり
速度を上げようとしていたらしい…
( ̄ヘ ̄メ)

女子部のブーイング、半端ねぇ(笑)
速度超過に敏感なお年頃です(^w^)

そんなドSな奴ら(笑)だらけの中、
ヒロミチさんは、いじわるせず(^w^)
余裕な表情で 牽いてくれていました♪
先頭を終え、下がる時は
「お疲れ~♪」と声をかけてくれたり♪
(もちろん桜餅さんも♪)
やっぱり紳士は違うなぁ~((o(^∇^)o))

私は…… 下がってくる人に
声をかける余裕すらありませんでしたよ
( ;∀;)



後の話で、デロさんに
「モカさんの先頭交代のサインが…www」
って、笑われて
どーゆこと?と思ったら……

通常はこんな感じで
列の左に避けてから、
後ろの人に「前、お願いしま~す」
って 感じで
ゆっくりサインを出しますが、

私の場合……
小手先ハンドサイン(笑)
クイックイッ!!(1秒)

あんな速い速度で、片手を離すの、
超~~怖いんですよ((((;゜Д゜)))
だから、必死の1秒サイン(笑)
これ以外のサインも、
普段なら 頑張って出しているが
今回は出せなかったり、出しても
↑みたいな超高速サイン(笑)

それが、デロさんや ぴーちゃんには
面白かったようで(;゜∀゜)
「早く前でろ!(-""-;)って言ってるww」
「動画が必要だな、こりゃww」
などなど……((((;゜Д゜)))

命懸けのハンドサインですよ~(-""-;)




今回のカスイチ……
完全にトレーニングモードですね……(笑)
景色?
んなもん、あったか?!Σ( ̄□ ̄;)
カスイチに景色は… 無ぇ!!
(ありますw)


今日はここまで~((o(^∇^)o))
……終わるのか?このペースで(笑)


皆様!!いつもコメント、
ありがとうございます((o(^∇^)o))
なかなか返せなくてすいません( ;∀;)
必ず返しますので、
もう少々お待ち下さい~~m(__)m

******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!『☆』の所、
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

車もそうですが

私道知らないと、ハンドサインが遅く、急になってしまう。。後ろに走ってる人はダメだししてくれない、基本サイクリストは優しいから、ちゃんとできてるかわからないんですよねー。だからハンドサインツッコミしてくれるのはありがたいですね(^ ^)。

〉なっしぃさん

たしかに、1人じゃ あってるかも
わかりませんしね~(´Д`|||)
デロさん、ぴーちゃんには
感謝しないと……、でも
あの人達 めっちゃ爆笑してましたよ?!
((((;゜Д゜)))
プークスクスて~~!Σ( ̄□ ̄;)

モカさんこそ下がってきて〜

モカさんのすぐ後ろでしたが、交代時こちとら「早く下がってきて〜」と思ってました。速いから(笑)砂利のところ気が利かなくてゴメンなさい。反省。また走りましょう。今度こそ完全一周!

手信号とかよくわかんねー

やっぱり1人で走るのと誰かと走るのじゃ全然勝手が違いますね~
見様見真似で経験積むしかないw

高速ハンドサイン 動画希望しま~す(^w^)

モカさんのあんな姿や
えっこんな所で(*≧∀≦*)
みたいな(笑)

〉ヒロミチさん

コメントありがとうございます!!
そんな速度上げてましたか?!
!Σ( ̄□ ̄;)すいません~(;o;)
なかなか 先頭に慣れず、どのくらいで
踏めばいいか 試行錯誤ですね(^_^;)
砂利道、みんなよく転ばなかったですね~!
今度こそ!完全一周しましょう!!
……暖かい日に(^w^)

〉まーさん

ハンドサイン。
私も、チームrideで ちょっとずつ
覚えてます!!
わからないサインは「今の何ですか~?」
って聞いてます(笑)
サインの意味なし(笑)
出せない時は、声を出せばいいし~(*´∀`)
何でも経験ですよね(^w^)

〉こーじさん

多分、面白い動画になっちゃいますね(笑)
いつもは、ゆっくりやるんですよ?(°Д°)

No title

先頭交代の場合手を放すのが怖いと思うなら
手をはなさず、肘で交代の合図をしてみては?
熟練した人などはこれ使います。レースなど出られるならば覚えておいた方がいいです。
紳士的な方が多いチームそうなので、左に反れた時点でわかってくれているとは思いますが

命懸けハンドサイン

現場の様子がよーーく伝わるイラストですね(≧▽≦)
今度、動画をお願いしまーす(^^)/

カスイチポタリングなのに、景色の写真が全くないから、相当辛いトレーニングモードだったんですね(笑)

臨場感あふれるレポート、最高です!
私は普段はぼっちライドが多いのですが、やはり複数でのライドは色々と勉強になりますよねー。

先頭交代の練習ができるなんて、最高のお仲間じゃないですか。
にゃにゃきさんが仰っていたように、安全にサインを出すなら肘を使うことですよ。
まぁ、回数とかOKの意思表示にチームのローカルルールみたいなものも見たことがありますが、
大事なのは「交代して〜!」「よっしゃー」の意思疎通なので、通じればいいやぐらいのリラックス加減で大袈裟に(安全に)行うことが大事じゃないかな。

偉そうに言いましたが、私も初心者の頃全く同じことをしていて、超のつくベテラン紳士に優しく教えてもらいました。

それにしてもモカさん、スキルアップの速度、すごいです…。

〉にゃにゃきさん

コメントありがとうございます(*´∀`)
なるほど!肘でサイン!
それなら、私でもできそうです♪
スカイベリーの人たちは、皆
優しく 頼りになるので、
安心してrideができます(*≧∀≦*)

〉kk460さん

そーなんですよ!!
景色の写真がない(笑)
景色の記憶がない(笑)
トレーニングの予定ではなかったのに(;o;)
でも、そーゆーrideと
チームとなら 楽しいんだな、と
思いました♪

〉黒盛さん

ありがとうございます(*´∀`)
ボッチride、グループride、
それぞれの楽しみ方があって
いいですよね~♪
たしかに、ハンドサインも
グループによって微妙に違うだろうし
意志疎通は大事ですね(*^^*)
肘すら怖かったら「代わって~~(;o;)」
って叫びます(笑)

スキルアップしてますかね~?(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)