記事一覧

デローザ、クオータ、リドレー!~サイクルモード篇その1~

11/4(金)、5日(土)の二日間、
幕張メッセで開催されている
サイクルモード2016に行って来ました!!

今回は石垣くぅんと、ママ親友Kちゃんと
一緒です( ☆∀☆)

が!! 石垣くぅんとは
ほぼ! 別行動~(*´∀`)
私ら夫婦は、いつもこんなです(笑)

11時 開場だったので、10時に待ち合わせし
すぐ並んだ!!
Kちゃんがいたから、ずっとお喋りして
一時間待ちも 苦ではない♪


そして、いよいよ中に入る♪

わぁ~((o(^∇^)o))
自転車いっぱ~い♪♪♪
2回目だけど、やっぱりワクワクした♪
いきなり、この方々が!
クリスティアーノ・デローザ氏(右)と、
創業者ウーゴの孫である
ニコラス・デローザ氏(左)( ☆∀☆)

新型プロトスの紹介だったよう♪
この、ジャージ可愛いぃ~((o(^∇^)o))


さぁ!!まずは『DE ROSA』試乗予約の
列に並び、時間指定の予約♪
Kちゃんは、『AVENT』
私もそれにしようとしたら、スタッフさんが
「Nickも乗れると思いますよ♪」と。

……マジか(゜ロ゜;ノ)ノ
てっきり小さいサイズがあるAVENTしか
乗れないと思っていたので、、、
Nickにしたぁ~((o(^∇^)o))
『Nick』は、↑のニコラスさんの愛称♪


予約をしたら、次はサーヴェロ!!
Kちゃんは、『R2』 私は『S2』

あと私はラピエールも試乗したかった。
2017年モデルに レディース仕様の
凄いのがでたんだよ!(凄いの…てw)

これに乗りたくて
来たようなもの!(言い過ぎw)

しかし!!これは試乗車がなかった…(-_-;)
『準備しとけよ、バカヤロー!!(;o;)』

なので、唯一乗れるアルミのやつに。
(名前すら覚える気がないw)


サーヴェロもラピエールも、
受付をして整理券貰って、
番号早い順に乗れるので、
一旦この場を去る。

そのあと、クオータの試乗予約♪
私は、思いきって『クーガー』に
してみた( ☆∀☆)

……と、ひとしきり『予約』をすると、
もうすでに『デローザ』の試乗時間が!!

【DE ROSA Nick】
『勝つんや!この自転車で…』


スタッフさんに
『サドル6○○でお願いします♪』
と、伝えて スムーズなスタートを
取ることができました(^w^)

ニック…カッコいい~((o(^∇^)o))

誰も期待してないと思うけど、
一応インプレをしましょう♪

………凄い、乗りやすかった~(*´∀`)
(はいはい┐(´д`)┌)

2台目にカーボンを~、なんて方にも
オススメ♪らしいNick。
乗り心地は優しく、ロングライドも
大丈夫そうだし、加速も ぐん!と
進んでくれた♪
オールラウンドなバイクらしいです!


デローザの試乗を終えると
次はクォータの時間が迫っていた♪
意外と忙しいぞ(^w^)

【KUOTA KOUGAR】
『箱根最速の届け屋だ!!』

エアロレーシングタイプであります!!
本当のエアロバイクみたいな、
エアロ効果はないだろうけど、
こーゆーの乗ってみたかった~(*´∀`)

昨年乗ったクレヨンが、
凄い乗りやすくて気に入ってたので
クオータかなり注目してました♪

このクーガーさんは、
『埼玉サイクルエキスポ
(クオータ、リドレー篇)』
参照
↑で試乗しキラル(ドS)さんに
フラれた記憶が甦り(笑)
悩みましたが……
やっぱり乗りた~い(*≧∀≦*)

実際乗ってみて、違和感はなかった♪
跨げるし、ステム短いのにして
ハンドルも小さいのにしたら
いける気がする~♪

KOUGARの【G】の所が
野獣?になってるよ(笑)

乗り心地も、キラルさんより
硬さがなく、良かった♪
試乗コースで!エアロ効果を
確かめるのは難しいけど、
踏めばグイグイ進んでくれる。
おらおら系かと思いきや意外と素直♪



お次は、リドレー♪
こちらは、普通に並び 乗りたい車種が
戻ってきたら
『ヘリウムSLのMサイズー!』
ってスタッフさんが声をかけ、
希望者が手を上げ、その中で並び順が
先の人が乗れる。

2017年モデルから、
フェニックスやヘリウムなど、
『女性モデル』じゃないやつも
XXSサイズがでたので、
なんとか私でも乗れそう( ☆∀☆)と
ワクワクしてたのに……
その試乗車がなかった(-_-;)
結局、女性モデルのを乗ることに……

見た限り、女子は2人くらいしかおらず、
結構すぐ、私達の希望車種に
乗れた( ☆∀☆)
【リドレー リズSL】
これは、昨年のサイクルモードでも
乗りましたが、FFWDのホイールの
あの『カラカラカラカラ~~♪』に
ビックリしたものです(^w^)
「全然スリーピングクライムじゃない(;o;)」

でも、今回はサドルもぴったりだったし
リドレースタッフさん、優しくて
イケメンだったし♪
ご機嫌で乗ることが出来ました(*´∀`)

そーいや埼玉サイクルエキスポでの
リドレースタッフさんも、
凄い対応良かったよなぁ~~。
リドレー『本物イケメン』多し!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ

肝心のイケメン……じゃなくて、
リドレーの乗り心地は、
さすがリドレー!!
本当に乗り心地が良い♪(*´∀`)
段差もなんのその!
私はまだまだ手や腕に体重かけて
しまうので、すぐ影響がでますが、
乗ってて楽しいバイクです!!

加速の時、なんとなく!!
踏み込むと一瞬力が逃げるような…
「GO!……グィン!」って感じ♪
(わかるか、ボケぇ(# ゜Д゜))

さっきの、クーガーさんは
「GO!グィン!」(^w^)

素人なので「そんな気がする」くらいの
差です(笑)(^o^;)
あまり参考にはせずに!!
所詮、私の感覚ですから~( ̄▽ ̄;)


試乗終えて、Kちゃんが試乗終えるのを
待ってる間、同じタイミングで試乗を
終えたお姉さんと、色々お喋りしました♪
どうやら、どこかのお店のスタッフさん
だったようで『関係者』として、
来ていたようです♪
黒木メ○サ似の可愛い人だったので、
ドキドキしちゃった(^w^)

普段なら、知らない人に
話しかけ、話し込むなんて
絶対できないのに(笑)
ここにいる人は、自転車好きなんだ!
と思うと、感想とか聞きたくなる♪

こーゆーのも、自転車フェスの
楽しみ方の一つなのかな?(^w^)



と、ここまで ざっくり
書いてきましたが……

まだまだ、試乗してますよ~(*´∀`)

今回はここまで~♪
ありがとうございました( ☆∀☆)
良かったら、戻る前に↓ポチっと
お願いいたします(*≧∀≦*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

いいなぁ(*´◒`*)

Nick乗れたんですね!羨ましい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾私本当は第一希望はNickだったんです!かわいいから(笑)

しかし、小さい上に短足という、ザ・日本人体型なのでサイズが1番小さいのもダメだったんですT^T

2台目買うときは積極的にこういうイベント参加して考えたいと思います!
サドル高ちゃんと測って、それまでに脚を伸ばして…w

〉neeさん

Nick乗れましたよ~((o(^∇^)o))
2016年から出たNick、私も
カッコいい~(*´∀`)と
気になってました♪
アイドルより、落ち着いたカラーリングだし♪

たしかに、Nickを買う!となると、
色々 問題はありそうですが
(トップチューブとか) 試乗くらいなら
大丈夫そうでした♪
是非今日チャレンジを♪

黒○メイサ……
逢いたかった…

モカちゃんの参考に大阪に参戦するょ\(^o^)/
最近杉元以外に考えられなくて、サイクルモードで浮気はするも、杉元大事に乗りたい気持ちがより大きくなってきた!
また、ラレー様、杉元相手したってな\(^o^)/

〉デロさん

あの沿線のどこかの自転車屋さんに
いるはずなので、
探すといいですよ(笑)(^w^)

〉namenekoさん

おぉ~( ☆∀☆)
杉元は、本当カッコいいし
ホイールとか軽くしたら、きっともっと!
登りが楽しくなるよ~♪
次に会うときは nameneko姉ちゃんに
牽いてもらうぞ~~(*≧∀≦*)
(インハイゴール(^w^))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)