記事一覧

スペシャ、ピナレロ、ボーマ!~サイクルモード篇 その3~

昨日の続きです( ☆∀☆)
『デローザ、クオータ、リドレー!~サイクルモード篇 その1~』
『ラピエール、LOOK、サーヴェロ!~サイクルモード篇 その2~』


Kちゃんと、別れた後 再び試乗に戻る!
もちろん1人で♪
(石垣くぅんが どこにいるかは知らんw)


翌日もサイクルモードに来る予定だが
いられる時間が短く、
試乗、コース共に激混みだろうから
今日のうちに 乗りたいものに
乗っておこう♪


まずはこちら!!(*≧∀≦*)
【S-WORKS AMIRA SL4】
ブハッ!俺が『ハコガク』だ!(# ゜Д゜)

スペシャライズドの女性モデルの中でも
最上級のモデルだそうです(*≧∀≦*)

スペシャは、勉強不足でして…
試乗のとき、スタッフさんに
乗れるのを聞いた所、
『ロングライドとか楽しみたいならルビー、
山とかレースとかガチならアミラ!』
と言われ、
「じゃあアミラで♪(*≧∀≦*)」と(笑)

ロングライド向きは、いらないのよ。
ラレー様が一番だしヾ(@゜▽゜@)ノ
しかも、噂の『eTAP』初体験(^w^)
eTAPは、スラム(シマノ、カンパみたいな)の
電動無線コンポです( ☆∀☆)
(この時点では、よくわかってなかったw)

右シフターは、リアが重くなり
左シフターは、リアが軽くなり
両シフターで、フロントが切り替わります♪

って、コースに出る直前に説明され
混乱(゜〇゜;)?????
とりあえず、色々押してみるよね?(笑)

シマノの感覚で、シフトチェンジしようと
すると、レバーがちょっとしか動かず……
「壊れてる??」と不安になった(×_×)

が、凄い静かに そしてスムーズに
ギアが重くなった!!( ☆∀☆)
カチカシャン!!(0.5秒ほど)早っ!!
面白いね~!eTAP\(^o^)/

肝心の乗り心地は……、
凄い良かったぁ~\(^o^)/
(はいはい、またかよ!(´Д`))

車体が物凄く軽い!!から、
走り出し メチャクチャ軽い!楽!
そして、加速もスムーズ♪
なにより、やはり女性モデル?だからか
体勢なども 楽で良かった(*´∀`)

これで、カラーリングが好みなら…
あと、お値段が1/3以下なら……
『即!買い!』ですね( ☆∀☆)
(買う気ねーだろ!www)




次はこちら!!
ドーン!(*≧∀≦*)
そして、反対側……
ドォグゥムゥア~~!!
【注:ドグマ F8】
浪速のスピードマンは風と友達やねん!

昨年も人気で、ピナレロの試乗列、
ドグマだけ 別だったし(笑)
でも、ドグマなんて……
どーせ私みたいなちっちゃいものクラブ用
サイズはないんでしょ……(-_-;)

あ、あ、あった((((;゜Д゜)))『1番』!
乗るしかないっショッ( ☆∀☆)

『こちら』でも書いた、
ピナレロ整備の方が、
サドル調整しながら、ドグマについて
色々話してくれたが、
ちょっと難しくて覚えてない(笑)

Team-SKYBERRYでも、最近だと『○椿君』
がドグマを納車していた♪

そして、このドグマさんは
デュラエースDi2でございましたよ♪

こちらも初めて~(*´∀`)
無意味にシフトチェンジしてみる(笑)
『ウィーン、カチャ!ウィーン、カチャ!』

…………カッコよかぁぁ!。・゜゜(ノД`)
ロボットに乗ってる気分だったよ!!


乗り心地はというと……
走りだしからの加速が速い!!
スピード出せたらこれ、
超~~楽しいだろうなぁ(*´∀`)
勝負したくなっちゃうよね、これ~♪
益々 紅○君の貧脚詐欺師っぷりに
磨きがかかりそうですね(*´ω`*)



サイズ私には なかなか良かった気がした♪
ただ、真っ黒はあまり好きじゃないので、
こっちのがいいなぁ~♪
(値段上がっとる!買う気ねーだろ!www)


と、ここで やっと石垣くぅんと合流。
最後に、ずっと気になってたこちらを試乗。
【BOMA コフィⅡ】

こちらは、お世話になってる
『素敵店長さん』のお店に
フレームが置いてあり、
初めて このお店にきた時、
一目惚れしたやつ~\(^o^)/

この曲線美( ☆∀☆)
大人の色気漂うボルドー!!
カッコいい~(*´∀`)

……しかし、店長にも言われたが
一見小さめにみえるが全体的に大きく
トップチューブも結構長い、と(´Д`)

ボーマのスタッフさんにも、
「うーーーん…(×_×)」って、
微妙な反応されたけど(笑)
『気になる要素は払い落としておく!!』

無理やり乗ってみた(^w^)




結果……本当 無理矢理だったみたい(笑)
でもでも!このステムかなり長いし!
ここをなんとかしたら……。
と、思ったが(笑)
なんとなく、そーゆー問題じゃないのは
私にも感じた(´・ω・`)

トップチューブ跨ぐのもギリギリだったし。

乗り心地は、思ってたより硬かった(;゜0゜)
アルミの硬さとはまた違う。
ロングライド向き?とかだったはずだが、
こーゆーのも、疲れにくいのかなぁ?
……わからん(笑)(×_×)

でも、お陰で 諦めがつきました(^w^)
コフィⅡ…… 私には ドSすぎました(笑)


と、一日目の試乗は『9台』乗りました♪
いやぁ~~、朝9時から並び
16時まで お昼ご飯も食べずに(笑)
乗り倒したぞぉ~\(^o^)/

全9台の中で、一番気に入ったのは……














『S-WORKS AMIRA』かなぁ?
(一番高かったからだろ?www)
やっぱり、試乗の段階だと、
どーしても サドル高以外が
ジャストフィットすることが
あまりないだろうし、
試乗車の中では!!
アミラさんが、私には一番合っていた、と
いうことかもしれません(*´ω`*)


でも、もし買えるとしたら
"所有欲"全面に出して『LOOK』かなぁ(^w^)
乗り心地も、凄く良かったし♪

LOOKに乗って、靖友に
「この 不思議ちゃんがぁ!!」って
牽いてもらいたい~~(*≧∀≦*)
(所有欲じゃなくて、オタク魂だろ!)

私には、宝の持ち腐れ??( ;∀;)
……いやいや!!
他人の見解なんて、関係ねぇ!!


自転車は自由だ!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
(宝くじ100万当たったら買いますw)




サイクルモード一日目は
これにて終了~(*´∀`)

沢山、試乗できて本当に楽しかったです!
『高い自転車 試乗したら、今の自転車に
愛情わかなくなるかも(×_×)』
なんて意見もありますが、、、

私のはクロモリだしね(笑)
どれ乗ったって、軽くて速いの
わかってるし(^w^)

それに、改めて ラレー様の良い所を
再確認できたし(*´ω`*)
乗り心地、最高です♪
断トツで、美しい( ☆∀☆)

2台目探すつもりで?試乗したけど、
私の 運命の2台目は、
まだまだ現れないようでした♪


******************
お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪










スポンサーサイト

コメント

おはようございます

クロモリの乗り心地サイコーですよね
でも、クロモリの中でも車種で味付けが違って乗り比べてみると面白いですよ
ラレーとカラミータの乗り比べしてみたい

カザーティの乗り心地は気持ち良すぎ!
トマジーニのシンテシ(火野正平さんが乗ってる自転車)と僕のカラミータは違いがわからなかった
埼玉のアクションスポーツさんで試乗できます
近くに行く機会があれば是非!

クロモリ

たくさん収穫ありましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
クロモリ‼︎やはり不朽のライン(*´꒳`*)
先日 主人がロードで接触事故しましたが現場に向かってクロモリの凄さを再認識( ˊ̱˂˃ˋ̱ )こんな時にもしなやかなのか!
現場で1人感動していました。
(オイッ!)
2、3台あれば他も試したいけどクロモリにぞっこんLOVE(笑笑)

〉まーさん

自転車を趣味にしてる人は
最終的にクロモリに
落ち着くのではないか、と
勝手に思ってます(^w^)
長~く愛せる 相棒ですよね♪

それぞれ目的が違うので、
どれが一番よい!とか ないのも
自転車の良い所ですよね~(*´∀`)

クロモリの乗り比べ、楽しそ~~!!
でも、それのほうが 浮気しちゃいそう(笑)

〉のんさん

えぇ?!(゜ロ゜)
ご主人、大丈夫でしたか?!(×_×)
そんな状況でも、クロモリ凄い!とか
思える のんさん…(笑)
どんだけゾッコンなんすかぁー(*≧∀≦*)
速さを求める人には、あまり選ばれない
クロモリだけに、やたら愛したくなります♪
『貴方の良さは、私が一番わかってる♪』
と(笑)(///ω///)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)