記事一覧

沢山の出会いと共に…~サイクルモード番外篇~

『デローザ、クオータ、リドレー!~サイクルモード篇 その1~』
『ラピエール、LOOK、サーヴェロ!~サイクルモード篇 その2~』
『スペシャ、ピナレロ、ボーマ!~サイクルモード篇 その3~』

一日目は、こんな感じで、
『試乗メイン』で終わりました♪


そして、翌日の土曜日は
子供達がデイサービスに行ってる間の
少しの時間だけの参加です♪

もう一度『キャニオン』に乗りたい!
という石垣くぅんは、朝イチで行き、
私は子供を見送ってから、出動★

12時すぎに会場につき、とりあえず
またサーヴェロの試乗予約だけした♪
(まだ乗るんかい!!)


その後、ブログやTwitterで
仲良くさせてもらってる『ゆーき』さんが
来てる!ということで、
会うことに~(*´∀`)

同じく『荒北靖友』推しの彼女♪
ビアンキ乗りさんでもあります!!
会うのは初めて~♪ドキドキ(///ω///)
Twitterで「三つ編で箱学ジャージきた
おばちゃんが、私です!」と
お伝えしたところ、すぐに会えました♪
靖友くんと一緒に♪(*^^*)

初対面なのに、盛り上がってしまったw
本当お会いできて嬉しかったです♪
今度は是非、一緒にインハイ3日目の
集団に飲み込まれた後、
広島追いかける所から、の!
再現rideしましょ~(*´∀`)
『期待以上だ!モカサバちゃぁん!』
って、言ってくれぇぇヾ(@゜▽゜@)ノ


そのあと、石垣くぅんとは合流はせずw
1人でブラブラ。
ヘルメットやアイウエアなど、
小物を色々見て回りました♪
これ、欲しいなぁ~♪
これ欲しいなぁ~♪(2回目)
これ欲しいなぁ~♪(3回目)
ラレー様はこーゆーの似合うはず!!
イケメンすぎる~( ☆∀☆)

これ、意外と便利かも!!

……と、人だかりを発見!!
渡邉先生ーーー!!(*≧∀≦*)

カッコいい( ☆∀☆)
でも、スタッフさんに聞いたら
やはり私の乗れるサイズは無い…とのこと。
うむ…わかってた( ノД`)…

そして、サーヴェロの試乗へ!
前日に乗ったのは『S2』(エアロロード)

今回は……
【サーヴェロ R2】
『答えは、YES!ですか?』

軽量フレームです!!
サーヴェロは、本当カッコいいよなぁ♪

乗り心地は……
本当!!良かった( ☆∀☆)
(いつもこんなだよ?このブログの主はw)

走りだしが軽いのはもちろん!
軽すぎてふらつく、ということもなく
ダンシングなんぞしてみちゃったけど、
楽しかった♪♪♪
『S2』の方は、前傾姿勢がなんとなく
きつく感じた(エアロだから?)が
回した分以上に 進む感じ☆
どんどん回したくなる(*≧∀≦*)

対して『R2』は、フレームの軽さが
軽すぎず丁度よい感じで(私の場合ね)
ヒルクライム向き、とかだけではなく
平坦も快適に進めそう♪
初心者の方でも、すぐ馴染むのでは
ないかな?と思った(*^^*)

私、エアロロードとか興味あるけど
やっぱり乗りやすさだと
R2のほうが好きだったなぁ~(*´∀`)
……うん、買えないけどね(;_;)

試乗コースに出るとき、
近くにいた若者三人組が私をみて
「あ!箱学女子だ♪」と言っていて…
もちろん恥ずかしくて そちらは
みていませんが……
『女子』って言ったから、ベプシ奢って
あげようかと思った(笑)(^w^)
すいません…おばちゃんでしたぁ♪
(体型みりゃ、わかるかw)


あ~♪楽しかった♪と再び歩きだすと
またまたTwitterで仲良くさせてもらってる
『ウリさん』ご家族を発見!!

実はこの30分後くらいに、会いましょう~♪
って、約束はしていたんだけど、
それより先に見つけちゃった(^w^)
旦那様と、息子君と一緒でした。
何故すぐわかったかというと…
息子君が総北ジャージ着てたから~♪

巻ちゃん&尽八ポーズで( ☆∀☆)
こんなおばちゃんの要望に
答えてくれるなんて……
えぇ子やぁ!~( ☆∀☆)

家族で、弱ペダ&ロードにハマって、
色々詳しくて 一度じっくりお話
したかったので、
会えて良かった~( ☆∀☆)

同じく会場に1人で来ていたKちゃんを
呼び寄せ(笑)三人で、超~喋ってたw
私の意見より、ウリさんの意見のほうが
信用できるだろうし、
凄い色々聞いていたKちゃんw
前日、色々迷ってたから
少しは 気持ち固まったかなぁ??(^_^;)
各自 推しキャラのポーズで(^w^)
そして、かなりお喋りした後(笑)
帰宅しました♪

出口付近の弱ペダコーナー?に
この日、渡邉先生が書いたやつ(*≧∀≦*)

昨日の新刊(47巻)の葦木場君……
カッコ良かったなぁーーー(///ω///)♪




2日間に渡り、サイクルモードを
満喫しました( ☆∀☆)
他にも、シューズはホイールや、
車載仕様の車など、
本当『自転車のお祭り』って感じで
楽しかったです(*≧∀≦*)

軽くて速い、楽な自転車に、
いっぱい乗った後、
昨日 ラレー様と少し走りにいって
「やっぱりラレー様は重いなぁ~」と
思いました(^o^;)
ホイール デュラエースにして
やっと!この走り出しだもんなぁ(笑)

でも、だからってラレー様に
興味がなくなった、とかはなく
彼には彼の、良さがあるんだな。と
改めて 大好きになりました(*´ω`*)

そんな気持ちの表れが……


結構頑張れた??(*´ω`*)
カスイチ以来、まともに走った☆
まだ、運命の2台目~♪は遠いかな?
(^w^)

******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

お二人にお会いできてお話しできてとっても楽しかったです( ´ ▽ ` )
お写真もありがとうございました〜!やはり箱学総北と並んで撮るといいですよね〜!
あっという間に時間が経ってました〜
Kさん悩めるのは幸せですよね(*´艸`*)
1番的確なアドバイスをしてるのはモカサバさんだと思います(b''3`*)
Kさんも素敵な自転車と出会えるといいですよね!
こんなに愛されて大切にされてラレー様は幸せ者〜╰(*´︶`*)╯♡

イベント、お疲れ様でした!
レポートもすごく楽しさが伝わってきて、読んでいて嬉しくなりました。
私の住んでいるところではなかなか自転車関係のイベントがないので、羨ましいです。
たくさん試乗できたら、それだけ見る目が育つ!
ラレー様の美しさも再確認できる!ってもんですね。

ところでご主人がCANYON試乗されたとのこと。
そちらもとっても羨ましいです。
私の周りはCANYON乗りが結構いるのですが(全員男性)、サイズ選びの問題と、直販ということで、なかなか実車に乗る機会がないのです(涙)。
うちの主人は2台ともCANYONなのですが、183cmの彼とはサイズが違いすぎて…。

とにかく、試乗最高!
楽しいレポート、ありがとうございました〜。

レポート、ありがとうございました(^.^)
初日に9台!とは、びっくりしました∑(゚Д゚)
私は日曜日に行って来ましたが、6台が限界でした( ̄▽ ̄;)
ほんとはもっと乗りたかったけど、時間的、体力的に無理でした(>人<;)

ピナレロ!私も乗ったのですが、サドルの高さを伝えることが出来ずに試乗…。
ラチェット音の「ジャー!」に一人
ニヤニヤしながらの試乗でしたが、
頑張って高さ調整して貰えばよかった
(>人<;)
サドルの高さは、モカサバさんから
教えてもらった通り、
測って行って大正解!
多くのところで
「サドルの高さは○○です!」
と伝えると
「おっ!✧ •̀.̫•́✧」
って反応して貰えましたー!

ほんとに楽しかったー!
来年は2日券を買いたい!
って思いました。

来年二月に埼玉であるイベントに
気持ちを向けて、頑張ろうと
思います。←何を頑張る?

PS 私のロード納車は、11月から1月に
延期になってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もしかしたら、「初志貫徹」出来なくて
浮気しちゃうかもしれません…(>人<;)

〉ウリさん

先日は本当にありがとうございました♪
やはり総北ジャージは
目立つしカッコいいですよね~(*´∀`)
次男くん、似合ってました~( ☆∀☆)
本当、悩んでる間が一番楽しいですよね!
けど どの選択をしたとしても
『この自転車にして良かった!』って
絶対!思えますよね♪

〉黒盛さん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
昨年試乗した時は、
とにかく 「カーボン凄ぇ!」と
驚くことばかりでしたが、
今回は その中でも色々違いがあったのに気付き
凄く楽しかったです(^w^)

ご主人キャニオンなんですね( ☆∀☆)
やはり、キャニオンは実車に乗る機会が
あまりないし、人気でしたね~♪
石垣くぅんも、180以上あるので、
乗り比べとかできなくて
つまんないです(´Д`)

〉からぴょんさん

9台…乗りすぎですよね(笑)
その時は 楽しいので 疲れなんて
感じてませんでしたが、
帰りの電車、グッタリでした(´Д`)

ピナレロ、慌ただしくコースに出されちゃうので
難しいですよね(;_;)
でも、他でサドル高言えて良かったです~♪

埼玉エキスポ!私も頑張るぞ~(*´∀`)(笑)

納車、延期になっちゃったんですかぁ?!
そんなぁぁ( ノД`)…
どーなるんだろぉ??浮気?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)