記事一覧

ブログの秘密♪(^q^)

昨日は、家族で『七福神巡り』を
してきました♪

どうやら妖怪ウォッチで、
七福神がでてくるらしく、
子供らがしきりに聞いてきたので
せっかくだから、
ちゃんと?教えてあげようと(*^^*)

大黒天、恵比寿、福禄寿、布袋尊、
弁財天、寿老人、毘沙門天の順に回った。

やはり男子だからか、初っぱなから
『毘沙門天まだ?』という感じだったので
そこは、最後にした(笑)

各お寺を回り、スタンプを押し、
ミニ御神体を購入し、
子供達も楽しそうくれたみたいでした♪
なんか、アニメキャラのフィギュアを
集めるのと似てる(笑)(^w^)

最後の毘沙門天の所にあった
大銀杏の木!!( ☆∀☆)
なんか、凄く惹かれるものがあった♪
パワースポットだ、きっと(*^^*)

と、自転車と全く関係ない日でしたが
楽しかったです(*´ω`*)





……さて本題♪(長ぇ!!)


『ブログの秘密』なんて、
なんか凄い重大発表みたいですね(笑)




ご存知の方もいるかと思いますが、

このブログ………………


















『毎回スマホで書いてます!!』





……♪(*´ω`*)♪






…………は?それだけ?(# ゜Д゜)
(あ、暴力反対~~)

うん!うん!落ち着いて(´Д`)
ちょっと聞いて!!(笑)


こないだのスカイベリー飲みクライムの時
ヒロミチさん、Hullさん、りんさん、
トシさん、桜餅さんとの話の中で
ブログについての話……

皆『ブログ書くのに いつもどのくらい
時間かかるの?』

私「書くだけなら1時間くらいですね~♪」
「ネタはお風呂とかで考えて~」
「スマホなんで時間かかるんですよ~♪」

…………?!

皆『えぇ?!スマホで書いてるの?!』
!!(゜ロ゜ノ)ノ


えぇ?! 意外な所で驚かれ、
私も驚いたwww(゜〇゜;)

私、パソコン使えないし(笑)
(ネット見るくらいはできるよ?)


皆『え?じゃあ、よく描いてる絵は?』
私「手書きで書いたのを
写真に撮って載せてますwww」

皆『げ……原始的~(゜〇゜;)』
(引いてる…!Σ( ̄□ ̄;))


メモ用紙に 鉛筆で下書き、黒ペン、
色鉛筆で 塗り塗り♪
それをスマホのカメラで撮影(笑)
その写真を載せています☆
地道な作業ですね~(^w^)

こんな感じ♪↓
誰かわかるかなぁ?(^o^;)
怒られたら、どーしよ~~((((;゜Д゜)))
スク○ニさんに!!(そっち?!)




ブログ始めてから今日まで……

パソコンで書いたことなんて ねーよ!!
ブログ開設もスマホからだし~♪
ヾ(@゜▽゜@)ノあはははぁ~♪

だから、私のブログ
見辛いんだろうね~(*≧∀≦*)
有名ブロガーさん達みたいな
凄いの作れないよ~ん♪

文字を大きくするとかできないし!!
文章に重ねて 斜線とかひけないし!!
文字の色変えるとか、
URL載せる時にしかできないし!!
(決まったやり方しかわからない)

ブログ、ってか……
日記だし、これ(笑)



え?みんないつもパソコンで
書いてるの?!(゜ロ゜)

普通、ブログってパソコンで
書くものなの?!((((;゜Д゜)))

他にもいるよね?沢山いるはず!!
「私も全部スマホでブログ書いてます♪」
って人~((((;゜Д゜)))
いたら、こちらまで~♪(どちらだよ!!)



でも、ヒロミチさんは
「それが味があっていいんだよ~♪」
と言ってくれたので、
それを信じて(^w^)
(味がある、って褒め言葉か?!w)

これからも『スマホ』で
書いていきますよ~♪( ☆∀☆)
(それしか方法がないw)


……全然『秘密』じゃなかったね(^o^;)
すいませ~~ん(^w^)


これからも『スマホ』から
地道にブログ書いていきますので、
応援のつもりで是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪





スポンサーサイト

コメント

知ってますよ

スマホで書いてるの。
だってパソコンで見ると写真サイズでっかいから(笑)

大銀杏は迫力ありますね!
写真でもなんかパワー感じました(^^)

全部スマホからって
逆に凄いかも~

筆無精の私にはどちらにしても無理ですがf(^_^;
でも、モカさんにイラスト書いてもらえたら嬉しいだろうなぁ

私もスマホですよ。
ブログ始めた頃は通勤電車でスマホで書いた記事を帰宅後パソコンで確認して修正したりしてからUPしてましたけど、最近はそのままスマホで完了しちゃってます。
フォントサイズを変えたり、色つけるのもスマホで簡単にできますよ。

姐さんと同じく

オールスマホですよ~*\(^o^)/*

PC使いこなせません!(_ ・A・)_バァンッ!!

温もりのあるイイ絵(イラスト)だと思いますよ、イラストのファンも居るんじゃないかな?

僕もスマホですねぇ~\(^o^)/
車関係のブログやってましたが…最近筆不精のため更新してない…(^^;
なぜか自転車のパーツとかものせちましたし…
また新たに自転車ブログ始めてよぉかなぁ…(^^;

私はどっちもありま〜す\( ˆoˆ )/
写真がスマホか、カメラで撮ったやつかによってかな〜。
スマホだと会社で昼休みとかに書けるので🎵

飲みクライムお疲れ様でした٩( 'ω' )و

わ、わたくしもブログはスマホからアップしておりますよ(´ω`)
昔はPCでやってましたが、自転車ブログになってからはパソコン立ち上げるのが面倒くさい!
写真も保存してから貼ったりするの面倒!

スマホからなら簡単にアップできますもんね〜
٩( 'ω' )و
って最近書くのも時間かかって面倒くさいんですけど(-_-)
文才無いので…

ブロガー失格とも言える発言してしまったw

〉kk460さん

どわぁ~~((((;゜Д゜)))
私、kkさんのコメントみて
パソコンから自分のブログ初めてみました!!
写真デカっっ!!(笑)
え~~、これどーやって直すんだろ(;o;)

大銀杏、凄いですよね♪
樹齢500年だそうです!!( ☆∀☆)
子供らは、この大銀杏に毘沙門天が
宿ってると思い、拝んでました☆

〉こーじさん

ブログ超~時間かかりますよ(笑)(^w^)

イラストは、基本ヘルメットとアイウェアで
ごまかせるので(笑)
そのうち、みんな似たり寄ったりな
イラストになります( ☆∀☆)

〉きづきさん

そーなんですね( ☆∀☆)
え?!スマホからも サイズ変えたりできるんだ!!
調べておきます!!
私も、夕飯作りながら合間に打ったりしてます♪
パソコンだと、そこにずっと居なきゃいけないですからね~♪(打てないだけのくせにw)

〉クマしゃん♪さん

お~♪ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
イラストは、そろそろ同じような
絵柄しか描けないことがバレて
きたので(笑)
腕を磨いておきます( ☆∀☆)

〉wakasamawakaさん

そうなんですね~(*≧∀≦*)
自転車ブログ、是非やってみましょ~♪
ブログやると、自転車の旅も
また違った風景になったりしますよ!!
(ネタ探しw)
私のは、自転車ブログってより
自転車乗ってるオタクのブログですが(笑)

〉千鳥さん

そうですよね!大体の方は
そうやって、使い分けてるイメージが
ありました( ☆∀☆)
パソコンは私本当わからないので(笑)
デジカメの画像をパソコンにいれることはできても
それをどうしたら良いかわからず(´Д`)
スマホだと、いつでもどこでも
ちょこっとずつ、書けるから良いですよね♪

〉silverさん

飲みクライムお疲れ様でした~♪
silverさんの『僕はゆるぽた班』発言は、
私は認めてませんからね?(笑)

パソコンからだと、逆に大変なことも
あるんですね~(´Д`)
たしかにスマホからだと、写真貼るのは
簡単ですね(^w^)
silverさんがブログ書かないときは、
『今日も筑波山で追い込んでたんだな♪』と
思っています( ☆∀☆)

アテクシも全く同じ!
1番早い方法でww
時間があったらソフト使って4コマとか書いてはみたいが(^^;;

〉namenekoさん

だよね~(*´∀`)
nameneko姉ちゃんの四コマとか
超~見たい~((o(^∇^)o))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)