記事一覧

自転車乗る時、何履いてる?

『自転車乗る時、何履いてる?』

はい。
これ、今更な感じなんですが
ずっと騙し騙し今日まで
目をそらしてきたことです。

あえて聞く事?
え?今更?
そこ触れちゃう?
ブログに書いちゃっていいの?!
でも、実はみんな知りたいんじゃ…
いや、私が知りたい!!

そんな葛藤の中、ついに
紐解く時がきました……
























『みんな、靴下ってどーゆーの履いてる?』




………………(・o・)




でたぁ~……。
モカサバの 秘技、
『どーでもいい事掘り下げるシリーズ』
ヾ(@゜▽゜@)ノ(笑)

うん、うん♪
もう慣れたよね?(*^^*)


さて、その『靴下』なんですが、
なぜ今更?聞くのかといいますと……

私は普段、走りに行く時は
『普通の靴下』を履いてます(笑)
(ユニ○ロ、4足1000円とかの)

自転車用、っていうか
本当に普段もこれ履いてて、
その延長って感じ♪

私は春夏でも、足首までの
ロングタイツだから、靴下が
見えることはないし、
靴下に関して あまり意識したことないw

以前
『秋冬の足元は防御力が命!』
で、皆さんに色々アドレスを頂いた時
『メリノウールの靴下暖かいよ♪』
という話を聞き、

あ、みんな意外と普通の靴下
履いてるんだな♪
と思ったんです(*^^*)ホッ♪

しかし、
こーゆー感じで
なんか、カッコいい靴下履いてる方々も!


【パールイズミHPより引用】
『パールイズミHP』
自転車用の靴下って、
どんな感じだろぉ?

やっぱり 走りに影響あるのかなぁ?
って、ちょっと気になる今日この頃♪
(^w^)

でも……
きっと手に入れるのは大分先に
なるんだろうなぁ(^o^;)
(優先順位がね)

皆さんは、靴下 何履いてますかぁ?
ヾ(@゜▽゜@)ノ

******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

猫は足下が命!?

入手しやすさデザインでいいのがtwinsix、defeet、RxL、SAKO7あたりだと思います

入手難ありで価格もあがりますが、ATHLETIC、TENSPEEDHERO、MAAPが自分好みですかね

履いてる?
一瞬パ○ツの事かと思っちゃった(笑)
冬はウールの靴下に限りますね~
蒸れないから汗冷えしにくいしね
100%ウールじゃなくても、以外といけますよ

ローラー乗れましたよ〜(o^^o)

私は靴下は靴下屋さんで買ったやすいランニング用の履いてます(聞いてない笑)

何か私普通の靴下だと何故か小人のツマ先みたいになってくるんですが、ランニング用だとならないんです!!結構感動したんですよねコレ(笑)

だから、専用?のやつとかだとやっぱり違うのかなー?って思ったり・・・
とはいえ、優先順位はやはり後ろのほうになっちゃいそうですが(笑)

私は3足1000円のスポーツ用。
でも最近、子供の靴下と区別つかなくなってきたんで、自転車ブランドのを買おうかと検討中です(^^;

〉にゃにゃきさん

猫は寒がりですからね~(*´∀`)
やはり皆さん色々知ってらっしゃいますね!!
調べてみます~((o(^∇^)o))
ありがとうございます♪

〉こーじさん

ですよね~(^w^)
やはりウールは冬 最強ですね!!
蒸れないのも凄い魅力的ですし♪
私もウールの靴下探そうと思います!!

〉neeさん

ローラー乗れて良かったです(*^^*)
小人の爪先!!わかりやすい(笑)
たしかに、専用のは専用になる
理由があるんだし、使ってみる価値ありますね!
1~2足買ってみて、遠出の時だけでも
使ってみようかなぁヾ(@゜▽゜@)ノ

〉kk460さん

同じ3足1000円でも
スポーツ用だと 良さそうですね!!
子供のと区別が…。
たしかに!私も息子の履ける(笑)
毎回じゃなくても、勝負靴下(笑)
あるといいですね~(*´∀`)

返信:履いてる

 僕は モカサバさんと同じく ユニ○ロです。 スピード・スケートのオリンピック選手だった某さんも「ユニ○ロが最高」と云ってました。 パー○イズ○は 一部を 50年前から使ってますが 靴下は残念なインプレッションしか有りません。 恐らく外注で 値段とカラー位しか関わって居ないのでしょう。 ライドに使わなく成ったウェアは普段着に使うのですが パー○イズ○の靴下は それすらも出来ない性能です...それに引き換え ユニ○ロは優秀です。 高級アパレルの役員でもユニ○ロへ買いに行くのは事実です、では♪

〉オサウムさん

そーなんですね~((o(^∇^)o))
凄い!ユニ○ロ~♪
たしかに、似たような感じの
違うメーカーのも買いましたが、
履き口の所が伸びなかったり、
爪先がすぐよれたりしました。
ここ数年、ずっとユニ○ロだから
他のと比べてませんでしたが、
優秀ですね~(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)