記事一覧

普段、何着て行くの???

昨日は大掃除の続きで一日が終わりました(^o^;)

掃除、というより 整理?いらないもの捨てまくりました!断捨離ですね♪

毎年、洋服捨ててる気がするが…出るわ出るわ、「いつから着てない?」なヴィンテージ服(笑)

そして、夏からクロス、ロードに乗り始めて 着る、買う洋服も随分変わったなぁ~、と。


元々スカートは履きませんが、夏前に買った 裾ひろがったオシャレ~なパンツなんかは、
一度しか履いてないかも(;o;)
ビアンキちゃんも、ラレー様もサドルが「白」なので、ジーパンやプリント柄のパンツなんかも、色移りしてしまう為、あまり履かない。

以前は、チュニックみたいなのが好きでしたが、信号で止まる際の乗り降りで、引っ掛かって面倒なので これもあまり着なくなった。

秋冬になり、トレンチコートや ロングダウンジャケットも同じ理由で着なくなった。
裏ボアパーカー、汗だくになる(。>д<)

なんか……

何着ていいか、わかんなくなってきたぁ(´;ω;`)


特に上着!! やはりウインドブレーカー?
皆さん、普段着でロードorクロスバイク乗る時って、どんな格好してるの??(;o;)
オシャレと、走り易さを両立するのは難しいのかなぁ~(;o;)

って言っても 元々私オシャレじゃないけど( TДT)


「スポーティー」なものが苦手で、普段着にウインドブレーカー、まだ抵抗がある……。
若ければ 可愛いんだろうけどぉ(;o;)

って言っても 若かった時も 可愛いくはなかったが……(# ゜Д゜)


あぁ……。そんなこと言ってる間に
冬、終わってくれないかなぁ(笑)(*´∀`)






ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

女性は

街走ってたら特に見られますし、大変ですよね。

カペルミュールカペルミュール言ってる女性が多い気はします。

こんにちは〜

クロスバイク乗り始めの頃は、気軽に走りたくて
Tシャツにカーゴパンツぐらいで走っていました。
サイクルウェアのように入れ込んだ格好なんて
はずかしくてとてもとても…とか思っていたんですけど
自転車に慣れてきて、割と遠出もするようになると
なるほどあの自転車用のウェアというのは
実に機能的にできているんだなって気がついて
だんだんサイクルウェア的な物に移行していきましたよ。
それでもできるだけカジュアル系を選んで、
ガチウェアは避けてますけど^^;

でも女性は大変ですね。
機能性におしゃれも盛り込まなくてはいけないなんて…


No title

カペルミュールって話は自転車関係では良く聞きますよね。
私は普段はレーパンをレギンスのようにして、長袖Tにミニスカか巻スカート履いて、ショート丈のパーカーとか、ニットを羽織って、その上にダウン着てます。
ちょっとスポーティーに見えて、お腹とお尻まわり隠せれば良いかなぁーなんてw

〉カシワニさん

カペルミュール!やはりそこですかぁ~(*´ω`*) 私も大好きです(笑)ガッツリスポーティーじゃないけど、自転車使用ってがいいですね! だが高~い(;o;)
とりあえず宝くじ買うかo(^o^)o(笑)

〉ちゃりわわさん

私も クロスバイクの時は、かなりラフな格好でしたが、毎回同じ服ってのがなんか気になりだし……。でもサイクルジャージなら毎回一緒でもいいんじゃない?(私の勝手な意見ですが)と思い、買いました!やはり、自転車用って凄いですよね!
しかし、たまにロードでショッピングモールにいくと、さすがにサイクルジャージは…(笑) カジュアルすぎてもなぁ~とか色々悩みます(^o^;)

〉ありすさん

やはりカペルミュール人気ですね!!あ~お金ふってこないかなぁ(笑)
レーパン、タイツみたいにして…。なるほど!!ロード乗り始めて 今まで足を出すのが苦手だったけど、タイツにハーフパンツならいけるようになりました!!その案いただきます♪(*´ω`*)
パーカー 最近 裏ボアとかしか売ってなくて それだと背中汗だくになります(笑)
やはり、カペルミュール… う~、高い(;o;)

No title

私、納車したての頃は私服族でタイツ2枚履き+膝丈ズボンorショートパンツ、ユニクロヒートテック+襟付きシャツ+トレーナー+ユニクロの短めダウン(ボアなし)っていう、ほぼほぼ半分ユニクロで覆われた姿で走っていました(笑)

ゆっくりスピードで都内のお店やカフェに行くのがメインだったので(´▽`*)
汗をかいてしまうのなら、やはりインナーだけは自転車用のインナーの方がいいのかなと思います。冷えると風邪ひいてしまうので;;
私の場合は、行く場所や内容によって服装が全然違って、サイクルウェアを着るのはヒルクライムの時やロングライドの時くらいかもしれません…
普段サイクリングロードを走ったり、通勤で乗るときは、がっつり私服で乗っております^^;通勤に至っては冬用ジャケット着て乗っております…(ノ∀`)

サイクルウェアのカペルミュールは可愛いですよね~♪大好きです!でもお値段は可愛くない…(笑)

モカサバさんに合うスタイルが見つかるといいですね!

〉りぃさん

私も ほぼほぼユニクロです(笑) ハーフパンツにタイツ!やはりそれいいですね~(*´ω`*)
あと、インナーだけ自転車用ってのは凄い大事かも!私、裏ボアパーカーの中は薄いロンTとユニクロエアリズム?だけだったのに、汗だく…。そっか!インナーなら見えないしいいですね~♪
思い付きもしませんでした(笑)
ありがとうございます~(*´∀`)
カペルミュールは、年末セールとかでお安くならないのかなぁ(。>д<)

No title

私はセンスが全く無いので、デザインとかは語れません(笑)
インナーですが・・・
ヒートテックは普段使いには良いみたいですが運動には向かないそうです。(汗冷えするらしい)
冬でもガンガン走る人達に人気なのは、モンベルのジオライン。生地の厚さも何タイプかあり、温かく速乾性で汗冷えもしない優れものだそうです。
(^▽^)

〉そらさん

モンベルのジオライン!前に そらさんに教えてもらって 買いました!! あれは本当に良いです♪ 私、汗っかきで 今でも走ると汗だくですが ベタベタになりません!
今、一枚しかないので一日おきでジオラインとユニクロのエアリズム?を使っていますが、エアリズムだと汗にはいいけど寒い(笑) なので、ジオライン買い増しして、普段着用としても使いたいなぁ!と思っています♪ ジオライン情報、とても助かりましたぁ~(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)