記事一覧

ちょこっとライドdeath♪前編~ZA○PEIジャージにビビるw~

昨日は、ぴーちゃんとデロさんと
関宿城までの ちょこっとride♪の
予定でした(*^^*)

朝、待ち合わせ場所に一番に着き、
待ってると 1人のローディーさんが
私の前に現れて…

『あ…モカサバさんですか?!(*^^*)』
って声をかけられた。

いきなり声をかけられ、おどおど(笑)
しかも、ローディーさんをみると
あの『超有名チーム』の赤いジャージ!!
VIVA雑兵☆(ZAPPEI)ですよ((((;゜Д゜)))

や、や、や、や、やべぇ!!
誰だ?!
まさかミツさん?!
いや、江戸川にいるはずがない……
あ!konさん??
いや……konさんリドレーだし…

とにかく、やばい人に見つかった!!
怒られる~!!((((;゜Д゜)))
(怒られるようなことしたの?w)


『ウルバムです(*^^*)』

……う、うるばむ……さん?

あぁ~!!
ぴーちゃんがよく遊んでもらってる
『サイコーズ』の総裁ulvamさんだ(^o^;)
そっか!たしかulvamさん、ZAPPEIでも
あるんだった(^o^;)

まだこの段階では
『なんでulvamさんがここに?』って
挙動不審だった(笑)

そしたら、後ろから ぴーちゃんが
ニヤニヤしながら登場(^w^)
『サプライズでした~♪((o(^∇^)o))』

……(;・ω・)

……ぴーちゃん、、、
この場合、"サプライズ"ではなく
『ドッキリでした~♪テッテレ~♪』が
正解だよ( ;∀;)

いや~、本当 ビビった(笑)(´д`|||)

この日はお仕事休みだったようで
急遽、遊びにきてくれたそうです♪
ラピエール ゼリウスSL
このレディースモデル気になっていたので
羨ましいぃ~((o(^∇^)o))

しかもBORAにパワーメーター!!
ZAPPEIさんでは
これは 標準装備とか?!(゜ロ゜)
こ、怖い…( ;∀;)←失礼
走る前から、すでに萎縮(笑)

その後 デロさんがきて、
楽しみにしてたやつを、やることに♪

『モカサバ、パワーメーターを試す♪』

デロさんのパワーメーター付きホイール
(本当はham1さんの)と、私のを
交換して、私のパワーを測ってもらおう♪
という計画でした(*^^*)

私の10速、デロさんの11速なので、
わざわざスプロケ外しまで
持ってきてもらって、準備します♪

『まだ3~4回しかやったことなくて~!!』
と、デロさん。
……大丈夫かなぁ?(゜ロ゜)(失礼!)

なかなか上手くいかなくて、
時間かかっちゃったけど、
なんとか完成~((o(^∇^)o))

早速 少し乗って確認!!
……なんか、ペダル回すとカチカチ言う。
何回かやり直したいけど、やはりダメ。
しかも、デロさんのスプロケと
私のホイールが 合わない(´д`|||)

ってことで、1時間近く作業しましたが
結局、パワーメーターは
諦めることに……(;o;)

デロさん、せっかく工具まで
持ってきてもらったのに、
すいませんでした( ;∀;)



気を取り直して、いざ出発!!
向かうは 関宿城~((o(^∇^)o))
【提供:ぴーちゃん】

……なぜか私が先頭で走りだしましたが、
風が強い( ;∀;)

1週間ぶりのrideだったのもあり、
すでに 心が……。
やっとデロさんが前に出てくれましたが
トレインについてくのが やっと!!
ゼーゼー……(´д`|||)

途中「広い道の所で全力ね!」って
また ぴーちゃんが(゜ロ゜)
向かい風ダヨ?!((((;゜Д゜)))

デロさんに必死についていこうとするも
全く進まない~(;o;)
ulvamさんは、様子を伺っている…。

私、すぐヘロヘロになりました(´д`|||)

デロさんとulvamさんは、
遥か彼方へ~♪
でも、ぴーちゃんを気遣い
また戻ってきてくれたり♪優しい(*^^*)

デロさんは、ホイール交換した時に
ブレーキシューが ホイールに
当たったままだったことに、
やっと!気付き(笑)直してたらしい。
その重~い状態で、あんなに速かったの?!
……恐るべしデロ監督( ;∀;)


そこら辺から、江戸川のオアシス!
『オアシス5963』まで……
いつの間にか着いてた(笑)
記憶無し((((;゜Д゜)))

その間、ずーーっと
息が整わなかったのだけは
覚えてる(´д`|||)

そして、私 江戸川CRでは
いつも『呼吸が苦しくて』へばる。が
今回は『足が辛くて』へばった(;o;)
本当、足がプルプルだった……

オアシス5963にて死亡…( ;∀;)
なんか会話した気がするけど…
覚えてない(´д`|||)
しばらく休憩させてもらい、
またスタート♪


そこからまた、デロさんの鬼牽き…
(多分少し速度落としてくれてた)
今度は頑張ってついていくも、
最後の橋で、一旦止まり、
再び走り出そうとしたら
足がもつれて コケた(´Д`)
立ちごけ、久々だよ(笑)
足にきてます……。

ここまでデロさんについていった!
って事で デロさんのパワーメーターを
みて、私のパワー?は『200W』って
事にしておこうと思います♪(^w^)
(はっきりした数値はわかりませんw)

今の私には、パワーメーターは
まだまだ必要ないかな?(^o^;)


そして無事?関宿城に着くと、
桜餅さんが待っててくれました~♪

私と ぴーちゃんが死亡してる間(笑)
三人は、立っぱなしでした(^o^;)
疲れてないんだね(´д`|||)

桜餅『女子部の走りどーでしたか?』
ウル『スカイベリーは、女子部に甘い!!』
『デロ監督!!気合いいれて
やるから蹴らせろ!(# ̄З ̄)』
デロ『ひぃ!すいません!お願いします♪』

……なんて会話があったとか
なかったとか♪(無いですw)



とにかく、行きですでに
終わってる私の脚(笑)
大分まったりさせてもらいました♪




……続く(*^^*)
(もう眠さ限界ですw)

******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

どうもお疲れ様でした!
ピューんちゃんもデロさんも1週間言いたいのを我慢してた様ですよ。

朝イチの初対面の時の顔、今思い出しても笑いがこみ上げてきます。
オドオドとうちの犬みたいになってました(≧∇≦)

でも行きの頑張りは2人とも凄かったですよ。
記憶がなくなるくらい頑張れて、私も参加させて貰った甲斐がありました!


続き楽しみにしていまーす(^_^)v

〉ulvamさん

こちらこそ!!
ありがとうございました(*^^*)
1週間も前から、計画してたんですね?!
((((;゜Д゜)))
本当、初対面のおどおどっぷりは、
半端なかったと思います(笑)
ulvamさんだと、わかった後も(笑)
記憶がなくなるくらい頑張りましたが、
できれば記憶に残るrideが
したいですよ~(´Д`)

ぴーさんとのDMのやりとりは、ナイショにしておこ♬
雑兵ジャージは目立つし、威圧感半端ないっすね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ウルバムさんだからかな⁇
でも、とても優しく気さくな方で本当良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
次会うまでにもっと走れる様に頑張りましょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
いつでも、ゆ・る・ぽ・た 付き合いますのでよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

〉デロさん

なんだとぉー!ぴーちゃんとのやりとり…
『ぷー、クスクス』て言ってただろー!!
リッチーさんに、言いつけてやるーー!!
( ・ε・)

ulvamさんは、登場からビビってたので
最後までビビって終わりました(笑)
なので、次回はもう少し
楽しめるといいなぁ~(*´∀`)
デロさんの ユルポタは、
ユルポタじゃない(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)