記事一覧

★☆ペダリングの研究☆★

お?久々 まともな自転車ネタ?(^w^)

YES~~((o(^∇^)o))


一緒にrideした方から、よく
『ペダリング(は?)綺麗ですね!』と
言ってもらうことがあります♪

しかし、自分では全くわからない(>_<)

そーなの? 特に何も意識してなくて
ただ回してるだけなんで、
言われると逆に意識してしまい
益々わからなくなる(笑)

走りながらデロさんや、ぴーちゃんの
ペダリングを見て見るが……

えーっと……
自分との違いがわからない(。´Д⊂)

そうだ!!チームのエース、
Hiro-Cさんが、やってたのを
真似しよう!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
『Hiro-Cさんのブログ』
って訳で、
三本ローラーに乗ってる時の
動画を撮ろう((o(^∇^)o))
と、いうことに♪

仕事から帰り、ご飯食べたら、
早速準備!!

我が家では、ローラー出しっぱなしは
できないので、毎回ローラー出す所から
始まります(^_^;)

そして、スマホで動画撮影!!
負荷装置をつけ、より実走に近い感じで
いつもの走りと同じように、
ケイデンスは90~100で回す。


動画をブログに載せるやり方が
イマイチわからず(笑)
YouTubeに載せてからにしました。

ちょっと面倒ですが、
良かったら…(*´ω`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ペダリング(YouTube)』



(脚が太い、などのクレームは
受け付けておりませんw)

うん。
近すぎてわかんないね(笑)(°Д°)

仕方ないんだよぉ!(。´Д⊂)
私、未だに廊下じゃないと
怖くてハムスター出来ないし!!
廊下狭いから、横の階段の所の一番奥に
スマホ置いて、やっと 脚が映る(笑)


Hiro-Cさんの写真みたいな構図で
撮影するつもりだったので、
この日の私……
箱学ジャージ着たのに(笑)(^w^)
全く映ってねーーー!!(  ̄▽ ̄)


とりあえず、動画を撮り
何度もみて、研究してみる……


してみる……






して………………











いや、わからんし(°Д°)(笑)


しかも、果たして本当に
実走でも このペダリングなのか不明…
難しいね、ペダリングを研究する、て。
┐(´д`)┌


動画をみて
何か、アドバイスありましたら、
よろしくお願いいたします(*´ω`*)

(出た!人任せ(゜ロ゜;ノ)ノ)


******************
お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

少し見にくいですけど
きれいな脚・・・
じゃなくてペダリングだと思います

僕はかかとが上がりすぎって自分でわかってるんですけど、なかなか癖が直らんのよね

お尻を狙って

3本ローラーなのですよね。
見える範囲ではかなり綺麗なペダリングではないでしょうか。
カメラをお尻側に設置して撮影されてみては?(公開/非公開は置いといて)
低負荷、または高ケイデンスでお尻が跳ねないようなら、かなり効率的なペダリングだと思います。

綺麗なペダリング

足も綺麗だし笑顔も可愛いと言うことで♪




さて本題だけども、3本ローラーをぶれないで乗れてる時点でバランス取れてるし、リズミカルな綺麗なペダリングだと思います

上半身込みならもっとわかるかもですよ

足首。

 シクロパビリオンで相川さんにペダリングを教わりましたが踵を上下させないで時計の6時まで踏み込まないなど。直に回転していると思います。チャリダーでも以前やっていましたよ。

始めたばっかりの私が言ってもなんですが、めっちゃキレイに見えます!(´⊙ω⊙`)

私も動画撮って自分の見てみようかなー(笑)
ペダリング何が良い状況なのかよくわからないですし、いつもこれでいいのだろうか?と思いながら乗ってます´д` ;

〉まーさん

なるほど!かかとの角度とか
そーゆーことなんですかね~?
自分が走ってる時は
なかなか意識できないので、
どーなってるのかさっぱり??
上がりすぎてる!って わかる
まーさんは、凄いと思います((o(^∇^)o))

〉黒盛さん

三本ローラーです!!
あ!高回転(120以上)になると、やはり
お尻浮いてしまいます!!
そこまで回すことは滅多にありませんが(^_^;)
難しいですね~(>_<)

〉介護ウィスキーさん

ありがとうございます(*´ω`*)
最近あまり三本ローラーやってなかったので
初めふらつきましたが(笑)
なんとかできました!
上半身込みでまたみてみたいですね~(*´∀`)

〉kadoさん

そーゆーやつです!!凄い♪
踏み込むのではなく回転。
これは私も聞いたことありますが、
実際自分ができているのかが
イマイチわかってなくて(^_^;)
意識して回すとまた違いそうですね!!
ありがとうございます((o(^∇^)o))

〉neeさん

ありがとうございます~(*´∀`)
私はどーしても『足、太っ!』しか
感想がもてず(笑)
スプリンターの脚!という事で(笑)←おい!
自分の走ってる姿って、
見る機会あまりないので、
改めてみると面白いですよね♪
是非動画撮ってみてください~((o(^∇^)o))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)