記事一覧

夢の『箱学』ファンライド♪【中編】

『昨日の続き』です♪



葛西臨海公園を出て、
荒川CRに向かう私達。

江戸川CRでは 海に向かって走り
追い風でしたが、
荒川CRは その反対なので……
向かい風~~(。´Д⊂)

強風!って訳ではなかったと思うが、
やっぱり辛い~~(>_<)
ウリさんの旦那さんの後ろを
必死についていきます(^_^;)

スカイベリー女子部練などでも
よく 誰かの後ろにつかせてもらいますが
たしかに、列からはみ出ると
「うわ!辛い(。>д<)」ってなる。
しかし、だからといって
後ろにつかせてもらっていても
「あ~♪楽だ~(*´ω`*)」とは
あまり思えず……、むしろ
付いていくのに必死!ww(((;゜Д゜)))

まだまだ『俺の脚は満タンだぜ?』
とは、ならないようです(笑)


さて!!
向かい風に立ち向かいながらも
必死に回し、広い道に出て
旦那さんの『よ~し、行ってこ~い♪』
(こんな言い方じゃないw)
の合図に、

首輪を外された伝説の犬『犬北』の如く!!
途中 ウリさんとスプリントしたりww

工事が多くて、砂利道にいちいち
ギャーギャー騒いだり、

向かい風があまりにも辛くて、
フラぺで初心者のKちゃんだって、
必死に回してる中、
「辛~い~~(;o;)」って泣き言
言ってみたりw

楽しみながら(どこが?!)
走ってると……
一度、CRを離脱!!

少し走って 着いたのが、


かどや 槍かけ団子!!

【千住宿は日光街道、水戸街道の分岐点。
黄門様の水戸光圀も江戸と水戸との
往来のために千住宿をよく通り、
道中での休憩時に、
『槍』を近くの清亮寺にあった松の木に
『立て掛けた』、その『松の木』の前に
あった団子屋なので『槍掛け団子』
と言うようになった】そうです♪
(ウリさん情報提供♪)



美味しかったぁ~(*´ω`*)
(これ全部私が食べたんじゃないよ?)

お団子が、凄~い柔らかくて
ビックリした( ☆∀☆)
こし餡は、甘すぎないので
本当好みの味~♪
みたらしも、甘くなくて良い( ☆∀☆)
サイズも小さいので、
4~6本はいけたかも♪
(実際は1本ずつ食べた)

あぁ~♪これだよ、これ(///∇///)
『グルメライド』~~((o(^∇^)o))

ライドプランを考えてくれた上に、
こんな素敵な所まで
さりげなく入れてくれて( ☆∀☆)
しかも、奢ってもらっちゃった(^_^;)

何から何まで…
ありがとうございました~(*´∀`)





軽くお腹に何かはいると、
またちょっと元気が出てきたぁ~♪

みはらし茶屋までは あと少し!
…らしいが、
ローディーの「あと少し!」は
一体 何kmくらいの事を
言うのかなぁ~~((((;゜Д゜)))

と、ビビりつつ(笑)
再び荒川CRを走り出す。

途中、Kちゃんの前に出て
弱虫ペダル インハイ(2日目)ごっこ
【弱虫ペダル16巻より引用】
を しようと思ったが……
(いつも、こんなだよ?私www)
Kちゃんに、気づかれず(。´Д⊂)(笑)

……仕方ない(笑)
彼女もまた 必死ですからね(^_^;)



そして苦手な、荒川名物
『嫌がらせ車止めw』をいくつも乗り越え
ついに我々は 到達する!!
みはらし茶屋~~((o(^∇^)o))

お腹すいた~♪(団子食べたのにw)

『うまそうだな♪…え?俺のじゃねぇ?!』
こちらはKちゃんのだよ♪

靖友くんのは、こっち!!
【あだち菜うどん】
『うどんかよ!……あ、ウマイ♪』

あだち菜うどん。
足立区でできたから?
あだち菜が練り込まれた うどんは、
凄く モチモチしていて、
食べごたえ ありました~~( ☆∀☆)
こーゆーの、好き♪


そして、食後にホットコーヒーを
頼んでいたんですが、
きたのは……
『おい!コーヒーにホウキついてんぞ?!』

お洒落~♪(*´ω`*)


休日は、いつも大にぎわいで
混んでいるようですが、
平日は まったりと過ごせます♪

ここで、大分まったり ダベる4人(^w^)
う~ん♪ グルメライドっぽい~♪
自転車好きが集まると
本当、会話も楽しいよね~(*´ω`*)




……。と、
今日はここまで((o(^∇^)o))

引っ張るなよ!!(゜o゜)\(-_-)
だって、もう眠すぎる~~(>_<)



次回は……
まったりダベりんぐw
禁断の濃い~内容を大公開( ☆∀☆)
『あの人って実は…』『あの子は○○』

CRでの激しいバトル!!
『鬼』は譲らんからのぉ~~(# ゜Д゜)
Kちゃん、早くも覚醒!!
ウリさん、脱皮!!
モカサバ「私は野獣がいいんだって!!」

の、2本だよ♪(///∇///)
(大嘘ですw)


また、明日も遊びにきてくださいね♪♪
(・∀・)人(・∀・)

******************
お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

みはらし茶屋の食事、美味しそぉですねぇ(^^)
いつも休憩するのに、食事したことがない...
次は土日に行ってみてください。いろいろなバイクがラックに並んで見てるだけで楽しいですよぉ\(^^)/

No title

車止めは嫌がらせと思っちゃだめですよ。
ああっ、ここで合法的に休めると思わなきゃ♪
江戸川で速い人と走ったら休みなしですよね(><)

No title

あんこで補給、沁みますよね(*≧∪≦)
糖質ばんざ~~い!(笑)

お団子

え!このお団子90円なんですね!!
ウリさんのインスタで見てて美味しそう♫って思ってたツヤツヤお団子w

いいな〜いいな〜いつか一緒に走らせて下さいね〜!!

〉Wakawakasamaさん

二階のレストランだったんですが
美味しかったですよ~((o(^∇^)o))
本当はカレーが食べたかったんですが
売り切れ?でした~(;_;)
土日は、本当凄い自転車が
うじゃうじゃ(笑)集まりそうですよね~♪

〉terucさん

なるほどぉ~♪
たしかに、鬼監督と走る時は
そう思います(*´ω`*)
あの、S字?の車止めが嫌いです(笑)
あと、H字が縦に切断されたようなやつ。
あれは、自転車降りて通ろうとしても、
ハンドルがぶつかって通れない(;_;)(笑)

〉千鳥さん

あんこ、良いですよね~(*´∀`)
私は断然こし餡派なので、
本当に美味しくいただけました~♪

〉elenさん

そーなんですよ!!
安いですよね~(*´∀`)
荒川なら、ご一緒できそうですかね?
是非是非!みんなで走りましょ~((o(^∇^)o))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)