記事一覧

夢の『箱学』ファンライド♪【後編】

『好調な前編』『耐えるw中編』
の続きです(*^^*)

************************************
みはらし茶屋で、
まったりダベりんぐw

新人Kちゃんは、ウリさん夫妻に
質問しまくり(^w^)
でも、私もわからないことだらけだから
一緒に勉強させてもらいました♪

まだロードに乗って2週間ほどの
Kちゃんですが、
ビンディングデビューを考えているよう。

うむ!私もそのほうが良いと思う♪

フラぺでも、100km走れてしまう脚力の
持ち主のKちゃん!
本人は「休み休みだし~(^_^;)」と
謙遜しているが、
それでも、本当に凄いと思う♪
そこは素直に受け止めてもらいたい♪

ウリさん夫妻は、知識も豊富で
本当に色々なロードやアイテムを
お持ちなので(羨ましい~♪)
詳しく 教えてくれました!!
((o(^∇^)o))

私も、そろそろ『SPD-SL』に
ステップアップを考えています( ☆∀☆)

今はシマノのSPD
片面フラぺなので、
車道を走る時は
必ずフラぺにしてる(笑)
今のところ特に不便はないけど……

弱虫ペダルから入ったからね!!
やはり、憧れるんですよ( ☆∀☆)
(オタクだからな!w)

どれにしようか、まだ悩み中ですが
私は ルックやタイムなどは
視野には入れてませんよ?(^w^)
『シマノ』のどれにしようかなぁ~、
程度です(笑)

いぃ~んです((o(^∇^)o))
そこにあまりこだわらない~♪(笑)
どーせ、性能とか わかんないし(笑)


さて!私もKちゃんも
時間が迫ってきてしまったので、
そろそろ出発せねば!!

再び、荒川を走ります。


来た道を戻る感じだったので
追い風~(・∀・)人(・∀・)

オタク話に花を咲かせながら(笑)
キャッキャうふふ♪のrideでした♪


江戸川CRに戻るには、
一般道を渡ります♪
わかっていたけど、
結構長~い(笑)

途中、大きいマンホール?の縁に
リアタイヤをとられ、
ヒヤッとした場面も!!
甦る落車の記憶(。´Д⊂)

こーゆーことがあると、
やはりSPD-SL怖いなぁ…と
思ってしまい、
それでまだ躊躇してる現実(´・ω・`)


再び、江戸川CRに戻った時の
安堵感は半端ないよね(///∇///)

そしてスタート地点だった
『寅さん記念館』の休憩所まで向かう。

遠くにゴールが見えてきた!
道はかなり広い!!
再び ウリさん旦那さんの、
『行ってこ~い♪』の声!
(こんな言い方じゃないw)

走っとかないと、勿体ないだろ?
( ☆∀☆)

すると、ウリさん バビューーン!!
おぉ~!!さすが!!
加速が半端ない( ☆∀☆)
一瞬で遥か彼方だ!!

うぉぉぉーーーーー!!!
待て待てぇ~~~♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
…………、
【弱虫ペダル15巻より引用】
…………。
さすがに疲れてたので5秒で終わった(笑)


そんなこんなで、本日のrideは
無事終了~(*´ω`*)

ユルポタだと、勝手に思っていたのでw
向かい風のおかげで結構ハードだった
(´д`|||)
でも、やっぱりみんなと走ると楽しいね♪
お団子も うどんも、本当美味しかった!
靖友君ともデートできたしね♪

【本日のrideメンバー】
ウリさん♪
ピンクのウィリエール限定ロード!!
筑波山での運命的な出会いから
やっと一緒に走る事ができました♪

オタクな私の話を、
更に凄いオタクネタで返してくれるw
毎回沢山褒めてくれるので、
ついつい甘えてしまってます(^w^)
また、是非ご一緒させてください~♪

ウリさんの旦那様♪
今回、ほとんど旦那さんの後ろを
走らせていただきましたが、
常に私達を気にしてくれていました♪
『モカさんは軽い自転車乗ったら
速くなるタイプ!センスある!』と
褒めていただいたり(^w^)
お世辞とわかっていても、
やはり嬉しいですね~(*´∀`)
(そして調子に乗る私w)
また、色々教えてください~♪

ママ親友のKちゃん♪
大好きな新開さんと同じサーヴェロ!!
サークル仲間とフラぺで
いきなり100km走ったり、
スカイベリーに入りたい!と申し出たり
(ユルポタ無いの知ってるのにw)
彼女に関しては、ロード歴(日数)での
新人扱いは、しなくて良いと思う(^w^)
本当、ロードに乗るのを
楽しんでくれて、私も嬉しい(*^^*)
これからも、共に頑張ろ~♪

愛車『隼人くん』納車のお祝いに
ささやかですがプレゼントを……
「食う?」(o≧▽゜)o
皆にウケて良かった(笑)


今回は、速度よりグルメ♪なrideで、
休憩時のお喋りメインの
女子ride(旦那さんもいたがw)

こーゆーのも、やはり必要( ☆∀☆)
某鬼監督にも『普通の女子は
こーゆーのが好きなんですよ!!』
と、伝えると……
なんでやねん!(゜o゜)\(-_-)
さりげなく、ぴーちゃん巻き添え(笑)

それでも、女子部練も
嫌いじゃない ドMな私でした♪(^w^)


ウリさん、旦那さん、
そしてKちゃん!!
楽しいrideに参加させていただき、
ありがとうございました~♪
((o(^∇^)o))

*****************
お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

いいなぁいいなぁ(´ω`)こういうのやりたいです(笑)
お団子食べたり、写真撮ったり、アニメの話したり〜♪

私は未だに1人なので憧れます(笑)
私もビンディングシューズ注文しました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ペダルはタイム君にしました。
ちゃんとできるのか謎ですが......どーしよーΣ('◉⌓◉’)

グルメポタ、いいですよね♪
向上心も大切だけど、楽しむことも大切!

ビンディングペダルは私も変えたいと思って興味もってます。
今のシマノクリッカーから普通のSPDにするか、SLにするか。
シューズも新しいの買いたいから、どうせならSLかなぁなんて思ったりもして。
モカサバさんが変えたら、インプレ見て後追いするかな〜〜なんてね(^_-)

性能にこだわらないなら

いろんなメーカーを視野に入れた方がいいかと思いますよん^ ^。エンデューロ出たいとかならスピードプレイもありでしょうし、楽に外したい、あまり足に負担かけたくないならタイムもありでしょうし、シマノが好きというならシマノでしょうし。

サイクルイベントとかで試せたらいいですよね、正直使わないとわからないけど、メーカーによって結構変わるきがします!

No title

私は片面SPDは未体験です。
トゥクリップから入り、長らくタイムを愛用しているのですが、クリートの耐久性を考えるとやはりシマノがいいですよね。
というわけで、今は両方愛用、主にラレ子(CRF)にはタイムをくっつけてます。
ただ、出先でうちのきらきらのクロモリは時に人気になり、
「ちょっと乗っていい?」となった時、タイムのペダルだとなかなか試せる方がいない事態になりますね(笑)。
SPD-SL、私は今から試してみたいと思ってます。
やはり歩き易さは捨てがたい…ですよね。

No title

やっぱり新開くんにはパワーバーですね!( উ ·̫̮ ˂̶́ )☞バキューン

Kさん凄いな〜!私まだ100Km走れてないです(・_・;
子供が帰ってくる時間までに帰ってこないといけないし。。

私は旦那のお下がりのSPD−SL、シマノのアルテグラのヤツ付けてもらいました。まだ、たまにコケます(・_・;
でも、使って慣れるしかないですよね(・_・;

カチカチ ペンギン歩きは憧れますよねw自転車乗りだな〜ってw

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらこそ!楽しいライドでした!モカさんやKさんと走れて本当に楽しくて嬉しかったですよ!
思い起こせば筑波山で車がお隣同士で旦那が何となく車載の話を話しかけて…人の出会いって不思議です!(*´∇`*)
こんなに素敵なお二人に出会えて弱虫ペダルや自転車に感謝です(b''3`*)
そしてこんなに楽しく素敵なブログにしてくださり感謝です!褒められちゃって恐縮です(๑˃̵ᴗ˂̵)今度またお団子奢っちゃう!(笑)
モカさんの走りはホンモノです!お世辞じゃないですよー!SPDーSLを手に入れたらまたレベルが上がりますよ〜!*\(^o^)/*

〉neeさん

楽しいですよ~(*´∀`)
弱ペダごっことか~(笑)
でも、私も基本1人だし、
人と関わるの苦手なので
自分からは ほぼ誘えない(笑)
今回もKちゃんが、ウリさん誘ってくれて…
といった感じでした(;_;)
本当、情けない(。´Д⊂)
タイムのペダル~(*´∀`)
どんなだったか、教えてくださいね~♪

〉きづきさん

私はいつも、きづきさんとレッドさんの
グルメポタを羨ましく思ってました~♪
ビンディング、是非SPD-SLに
しちゃいましょう( ☆∀☆)
私も、変えたら 役にたたないインプレ(笑)
しますね~((o(^∇^)o))

〉なっしぃーさん

スピードプレイ?!( ̄□||||!!
カッコいいですけど…
メンバーのロード乗り比べっこ(笑)とか
しにくいからなぁ~( ・ε・)←そこ?!

タイムやルックは、
調べてないだけ、って理由もあります(笑)
情報がありすぎるのも苦手で(。´Д⊂)

〉黒盛さん

トゥクリップってなんだ?!と
調べたら…なんだこれ~♪
これから入った、って
…カッコよすぎ( ☆∀☆)
やはり、タイム人気なんですね~(*´∀`)
シマノがいいかなぁ?と思った理由は、
単に、手にはいりやすいかな?と(笑)
安定のシマノだし!とか(笑)
歩きやすさは、やはり重要ですよね(*´ω`*)

〉elenさん

パワーバー!これしかない!と
思いました(^w^)
バナナ味かチョコ味かで悩みました(笑)
100km走るって、普通に考えたら
アベレージ20km/hで5時間。
休憩時間入れたら6~7時間くらい
かかっちゃう(;_;)
子供帰ってきちゃう~(。´Д⊂)って
焦りながら、不安になりながら
走るのは辛いですもんね(;_;)
もう少しお子様が大きくなれば、
その間、elenさんも成長するし(^w^)
100kmを楽しく走れるように
なりますよ~((o(^∇^)o))

〉ウリさん

本当ですね~(*´∀`)
筑波山での出会いから
まさかこんな楽しいrideができる日が
くるなんて~((o(^∇^)o))
自転車って本当に凄い♪と思いました♪♪♪
ウリさんは、良い所しかないので!
褒め言葉しかでてきませんよ~(*´∀`)
(決して団子欲しさではありませんw)
ペダル変えて、また新たな自転車の魅力を
再確認したいです( ☆∀☆)

すみません、私の投稿の最後の部分(>>SPD-SL、私は今から試してみたいと思ってます)、訂正させて下さい〜!
SLではなく、SPDです(;´Д`)
←パスワード忘れてしまって…ごめんなさい。

お詫びにタイムの使用感など。
私が使っているのはxpressoなのですが、シマノ製のように、一点を支点に動くというよりは、かまぼこ状に横にぬるぬる平行移動する感じです。
不安定感はありませんよ。
あと、クリートを嵌める際に、ペダル先端のカギ状の突起部分を捕まえたら、ペダルの方からカチッと迎えにくる感じ。
シマノ製と比べると回転が渋め(特にDURA-ACEは比較にならない)。
こんな感じですかねぇ。
いいものが見つかるといいですね。

〉黒盛さん

ありがとうございます( ☆∀☆)
タイムとシマノ、
そんな違いがあるんですね~♪
色々試したくなってきました(^w^)
かまぼこ状にぬるぬる平行移動!が
どんなのか気になる(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)