記事一覧

年女、初めて『フェス』というものに参加。

先日、親友2人と
幕張メッセで開催された、
『2.5次元フェス(仮)』に行ってきました!


あ!またオタク話か…(´д`|||)
と、ガッカリした方は
(誰も端から期待してない?)
こちらから 他の素敵なブログへGO♪
また明日、遊びにきてね(*´ω`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




さて! 前々から
「ペダステ~♪」「鈴木拡樹君~♪」と
2.5次元入りしていたのは
ご存知だと思いますが、
ついに、モロ!そーゆー世界!の
場所に行って参りました(^-^)/
こーゆーのは、初めてなので
どんな感じなのかもサッパリ??

入場する際のチケットも、抽選だったし、
午前と午後の入れ替え制。
更に!写真奥にステージがあるんだけど、
そちらで役者さん達のイベントが✴
立ち見だけど、一応ブロックが決まっている。
番号順に入場だから、ここも重要!!

私達は、ステージど真ん中のブロック!!
まぁまぁ良い番号だったので、
真ん中よりは前の方の列!!( ☆∀☆)

何が凄いって、この日の午前の回
(私が行った回)のイベントは……
『舞台 刀剣乱舞』『弱虫ペダル』!!
( ☆∀☆)
チケット申し込みした段階で、
それはわかっていたけど、
肝心の出演者が不明だった……

ギリギリで、発表されたのが……
キャーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
拡樹君がクルーーーーーーー!!

本当に忙しい人だから、
きっと来ないんだろうな、と
思っていただけに……
感無量です・゜・(つД`)・゜・

『舞台刀剣乱舞』のトークでは、
黒い革ジャン、革パンに
Tシャツ姿で登場!!
……更に惚れた(///∇///)

共演者の人達とのやり取りとか、
新キャストさんを和ます?為、
無茶ぶりしたりとか(驚きは足りてるかい?)
映像みながら鯛ちゃんと歌口ずさむとか
目をフニャッってして笑う所とか
横顔の顎のラインのエロスとか♪

私の頬が崩壊するかと思うほど
ニヤニヤしながら、ガン見しました!!
( ☆∀☆)
コンタクト取れるかと思った!(笑)

舞台刀剣乱舞は、本っ当に大人気で
再演のほうも、やはりチケット取れず(;_;)
見たかった…見たかったよぉ(。´Д⊂)
このイベント見たら、余計観たくなった!
せめてライブビューイングだけでも!!
どーか!当たりますように(>_<)


30分という、短い時間でしたが、
私はもう、大満足です(///∇///)
こないだの『舞台あずみ』の時より
ずっと拡樹君を身近に感じられ
嬉しかった~(*´∀`)
やっぱ、スズヒロ様は世界一素敵です♪
忙しすぎて、体調崩さないかが
とっても心配(。´Д⊂)
(お前に心配されても嬉しかねーよ!)



そして、刀剣乱舞のイベントが終わり、
次は弱虫ペダル♪

こちらは、ここでの初出し情報が
いくつかありました。
来年2月25日~
新作『舞台弱虫ペダル』公演決定♪

そして、キャストも一新!!
総北信号機(坂道 鳴子 今泉)
鏑木、古賀、みど君が
新メンバーになりました。
坂道君役の子、16歳だって!!
リアル小野田ちゃぁん(*´∀`)

さっきの刀剣乱舞のトークにも
出演してた「とんちゃん(東君)」は
こちらのトークにも参加したが、
本当面白かった♪
このイベント、とんちゃんの独壇場♪(笑)

更に!この弱虫ペダルトークショーで、
「今から少しの間、撮影OKです!」って♪
写真を撮らせてもらえた~((o(^∇^)o))
左から、みど君 古賀 鏑木 鳴子
小野田 青八木 葦木場 新開悠人

色んなところから『連写』の音が
聞こえてきて面白かった~(^w^)

これ!これやられた~い♪(///∇///)
葦木場君役の とんちゃん!
187cm?あるらしい(*´∀`)

青八木役の 諒くんも、とっても
可愛かったです(*´∀`)

役者さんが沢山変わってしまい、
ショックだったけど……
やっぱりペダステは良い( ☆∀☆)
これからも応援していきたいと思った
トークショーでした(*´ω`*)



イベントも終わり、物販や展示物を
みてまわる私達。

もうひとつのお目当ては……
舞台 弱虫ペダルでは
お馴染みの『スロープ』
(キャストの後ろにある坂)
このスロープが、縦横無尽に動き
弱虫ペダルの世界を広げているのです。


このスロープの前で写真撮りたいね~♪
って、話をしてたんだけど、
なんと!!
『スロープに乗って撮影ができる!』

かなり並んでたけどね、
もちろん並びましたよ(*´∀`)
だって、こんな機会 二度とないと思うし!

並んでる間、他の人をみてると
思い思いのポージング♪
『この人巻ちゃん推しかぁ~♪』
『あ、羽生えた!!』
『ハンドルの向き、逆だなぁ』
とか(笑)

で、私達はどーする?と
話し合った結果が これ!
一応、小野田ちゃぁん、真ぁ波、みど君。
インハイ3日目の勝負!みたいなw

私は、先ほどのトークイベントで
もし前列の方にいけたら着よう!と
思い、持ってきていた『箱学ジャージ』
を急いで着た( ☆∀☆)

終わった後、関係者札?つけた人に
名刺渡されて『今の写真撮らせて
いただいたんですが、もしかしたら
載るかもしれないけど、良いですか?』
と。

顔が出ないのならOKです♪と
了承した所、
本当に載ったし(笑)↓↓↓
『ねとらぼ』

良かった……
『中年女性をも虜にする2.5次元!』とか
書かれてなくて~(笑)
(事実だけどな!!)

『舞台 弱虫ペダル』の小物達



『おそ松さん』

『舞台K』シロの衣装。
猿比古の衣装が見たかったなぁ~(;_;)

『舞台 刀剣乱舞』


物販は、大体ブロマイドとかBlu-rayとか。
そこはあまりいらないので、
こちらを買いました♪
『歴タメ』の坂本龍馬(鈴木拡樹)
¥500(笑)

これ、欲しかったんだぁ~((o(^∇^)o))
歴タメライブが本当面白かった!!
拡樹君の ちょいカッコ悪い坂本龍馬、
面白かったし~♪


え?団扇なんて買ってどーすんの?って?

…………。
買ったのは『団扇』じゃねぇ!!


『愛』だっっ!!(*≧∀≦*)



…………ほら、そこ笑わな~いw




朝4時半に起きて、参加した初フェスは
本当に!!終始楽しかった~((o(^∇^)o))
1人じゃ、ここまで満喫できなかった!
一緒行って、一緒に楽しんでくれる
親友がいて、本当に幸せだ~♪♪♪
(私のせいで親友がどんどんオタクにw)


そして、ここまで
かな~り濃い(笑)ブログを
読んでくれた方々!!
本当にいつもすいません(^_^;)
ありがとうございます~((o(^∇^)o))

本当に楽しかったよ~~(*´∀`)
******************

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
すごーい!2.5フェス行けたんですね!羨ましい〜
ペダルキャスト スカシ要チェック!和田さんおかげでさらにチケット争奪に拍車が…!
とうらぶ ライビュ お互い当たりますように…
ってヲタネタにしか反応してないですね。。
いや、ちゃんと乗ってます。ハイ。

No title

鈴木くんは本当に綺麗なお顔してますよね〜

ペダステ、娘も見に行きたいと騒いでおりまするw
沢山のメンバーが代わっちゃったのは、ちょっと残念な気もするけど、きっとこれからも素敵な舞台を作ってくれると信じてます^^

まだ、生では見たことないので、今度の行けたらいいな〜^^

は!スロープ(((o(*゚▽゚*)o)))

舞台はテレビでしかみたことないんですけど、再現したくなっちゃいますね、こんなんあったら♪(´ε` )

葦木場さん身長高っ!

〉emiemi69さん

行けましたよぉ~((o(^∇^)o))
本当幸せなひとときでした~♪
やはりスカシ役の和田君は
人気なんですね!!
発表されたときの歓声が凄かったです♪
注目しておきます( ☆∀☆)
刀剣乱舞、絶対観たいですよね~(*´ω`*)
当たりますように~♪

〉elenさん

本当に~♪
私より、よっぽど綺麗( ☆∀☆)

ペダステ、娘さんと行けるといいですね~((o(^∇^)o))
生でみると、本当ハマりますよ♪♪♪
今度の、当てたいですよね~!!
当てましょ~(*´∀`)

〉neeさん

あのスロープで、数々のドラマが…
と思うと感慨深かったです(*´∀`)
葦木場くん、身長高いし 腕も長い!
あの両手広げるやつ!(名前でてこない!)
やると、本当に葦木場君そのものです♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)