記事一覧

自転車用の靴下買ったけど、どーなの?

以前、ブログで
『靴下何履いてるの?』って記事を書き、
皆さんに、色々聞いてから
気になっていた靴下(*´∀`)

気になる要素は払い落としておく!!

と、いうことで
試しに一足買いました♪

色んなメーカーさんの中から
選ばれし 靴下は~?……
(そんな大層なこと?!)

【R×L SOCKS(アールエルソックス)】
どんな靴下かというと……


こんな感じです♪
(手抜きも甚だしい!!)

普通の靴下に比べると、
生地は凄くしっかりしている。

左右の形が違うから、
ちゃんとわかるように印も♪
縫い目?が外に出てるのも良いね♪

爪先の裏にはシリコンの滑り止めが!!

靴を履く前、これに慣れずに
つまずきそうになったのは内緒(^q^)
(言っちゃってますが?!)

本当に『足の形』に裁断、裁縫されてるんだね♪


実際に履いてみると、
やはり左右が決まっているから、
しっかりフィットしてくれる!!
試しに逆に履いてみたら、超違和感(笑)
あと、甲の周りの グレーの部分が
締め付けられる感じ。


実際にこちらを履いて、
86kmのrideに参加しました。
『夢の箱学ファンride♪』参照



結果は……。







走ってる間、
これ履いてるの忘れてた~(笑)(*´∀`)
あはははぁ~♪


……うん。仕方ない(笑)
シューズカバーしてたし、
チラッと見えることすら
なかったからね♪(o≧▽゜)o

でも!!
家に帰ってから、気付き
思ったのが……

足、疲れてない!!
太ももやら、ふくらはぎは
それなりに疲れてるけど、
いつもなら 足の裏?周り?が
痛くなってるけど(浮腫んでる)、
浮腫とかも ほとんどなかった。

あのグレーの部分の締め付けは
こーゆー効果があったのかぁ!!
( ☆∀☆)

あと、蒸れ!!
今年からシューズカバーを
使うようになったら、
足の蒸れが気になるように(笑)

でも、サラサラだった~((o(^∇^)o))


やはり、自転車用?スポーツ用のって
特徴にあったように作られてるんだね!!

滑り止めの効果は、
私にはあまりわからなかった(。´Д⊂)
踏み込む?時とかに良いのかな??


とにかく!
履いても意味無い、なんてことはなく、
たしかに意味はある!!( ☆∀☆)
素人の私には、その効果を
最大限に感じとる事はできなかったけど…

なければないで、なんとかなるしね(笑)
普段の練習は、ユニ○ロで充分~♪


これもやはり、素人の私からしたら、
『モチベーション』の1つなのかも♪

何故ならば、
このメーカーの靴下にした理由が……

ドラマ弱虫ペダルで『箱根学園』の
みんなが履いてたからなんだなぁ~♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ

拡樹君達と、お揃い~♪(*≧∀≦*)
って、モチベーション♪
……オタクだからな!!(笑)

でも……、
そんなもんだろ?趣味だし♪(o≧▽゜)o



以上!!モカサバの
オタク的『靴下』のインプレでした~♪


******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

寒さ対策用に買ったモンベルの靴下は、懐かしいスキー靴下みたいに先が「厚っ!」って感じやった。
外ツーで靴下買うか、悩みちぅww

私も色違いの同じ靴下履いてます。
足の甲の部分(足の裏の方も)の締め付け感、キュッとして気持ちいいですよね。
確かに足のむくみに効くような気がしてます。疲れにくいような。
それに、お気に入りの方とお揃いなら、効果100倍でしょ〜〜❤️

おぉ!靴下買われたんですね!

滑り止めとかついてるんですね!しかも何か色とかかわいい(^ω^)
オソロイってとこがポイントですね(笑)

やっぱりー!

あれ、コレ!と思ったらやっぱり箱学の衣装w

やっぱり専用のものには、それなりの機能があるんですね。大事な時には使うのもアリですね〜!

〉namenekoさん

mont-bellの靴下かぁ!
暖かそ~(*≧∀≦*)
靴下こそ、消耗品だから
外ツーで、安く買えたら
いいよね~♪♪♪

〉きづきさん

おぉ~(*≧∀≦*)
きづきさんとは、やはり
趣味が似てる?!(*´∀`)
そう!あの締め付けが 始めは
「サイズ間違えたかな?」とか
思ってましたが(笑)
むくみ防止によいですね~♪
そして気分は箱学自転車競技部~(*´∀`)

〉neeさん

色、可愛いですよね~(*´∀`)
黒×青とかも 悩みましたが
やはり、お揃い~♪にしました(笑)
ほとんど見えないのにね~(^w^)

〉elenさん

お!わかりましたか?!
凄~い(*≧∀≦*)
実は気になっていたものの 靴下買うつもり
あまりなかったんですが(おいっ!)
こないだ届いたドラペダアルバム
見てたら『あ!これだ!』と(^w^)
結果、お揃い♪って以外にも
良い効果があって良かったです!
(逆だろ、ふつー(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)