記事一覧

やっっと「アレ」買いました♪

こないだの長距離(中距離?)ライドで、
防寒、防風対策は本当大事!!
と痛感したので、
ついに!やっと!あれを買いました♪




パールイズミ
ウインドブレークジャケット~♪




前に、お茶の水レディース館でね。
散々店員さんつかまえて、
色々説明させた挙げ句
買わなかったアウター。

なぜ買わなかったかというと……
7ITAのが良かったのさ。
(今持ってる猫ジャージと同ブランド)
チェレステラインがはいった、
可愛いやつに一目惚れしたのさ。
お値段もウインドブレークタイプなのに、
私が買った 少し薄いジャージと
同価格に値下げになってたし!!

けど…サイズデカいのしかなくて…
着られなくはないが…袖が長すぎ。

同じ猫のはサイズあったけど…
同じの買うのも芸がないし(´;ω;`)

カペルミュールは高杉…高すぎ!!(。>д<)

で、店員さんの一押し!が、
このパールイズミさん。

わかるよ!パールイズミ買っとけば
間違いないことは!!
…けどさぁ~、スポーティーなのがね~、
ど~してもね~。
7ITAも、結構スポーティーだけど
可愛さもある。

売り場を店員さんとウロウロしながら、
他のブランドで なるべく安いのを…
と探すも、やはり店員さん
パールイズミの棚へ私を連れ戻す(笑)

いや、店員さんは悪くないんだよ。
私が金持ってないのがいけないの(笑)
このお値段で、この機能は凄い!と。
わかってる!わかってるけども…

と、あの日は 結局
アウター買わなかった。という訳です(笑)

でも、もう本当寒いし(。>д<)
お金、やはりあまり使いたくないし…。
グダグダ言ってたら、

「クリスマスプレゼントとして、
買ってあげようか?」と、旦那。

マジか~~♪ヽ(´▽`)/

じゃあ、カペルミュールの~!
というのはさすがに気が引けるので(笑)
パールイズミさんの
お願い致します~(*´ω`*)
と、いうことになりました(笑)

そして早速届いて、着てみる!!


…う~ん、なんか
肩周りゴワッとしてるなぁ…。

が第一印象。

いやいや、奧さん!
これは「自転車仕様」ですよ?

ロードに乗ってるのをイメージして、
腕を前に出すと…
「おおおぉ!!しっくりくる~(*´ω`*)」
「ジャストフィットとは、この事かぁ!!」

さすがです!パールイズミさん♪
間違いないね、やっぱり♪ヽ(´▽`)/

このウインドブレークジャケット、
カラーは3種類あったけど、
一番シンプルなこれにした。
赤のラインとか入ると、
よりスポーティーに見えるので、
これが一番無難だった(笑)

しかし、これ着てウインドブレークタイプ
のレーパン履くと……



セルティ・ストゥルルソンみたいじゃね??
と、思った(*´ω`*)




……すいません。アニメです(笑)
弱ペダにハマる前にハマってた
「デュラララ」というアニメの
重要キャラです。
こんなセクシーな体ではありませんが(笑)

ライダースーツみたいだな、
と言いたかった(笑)



実際この「セルティさん(命名)」を
着た感想は、
「これ着たからといって、
すごく暖かい訳ではない。」です。

でも、昨日早速セルティさんを着て
朝練に行くと……

おぉ!!(*^^*)
素材はゴワッとしてるのに、
前傾姿勢が取りやすく、楽。

昨日はめちゃくちゃ風強かったけど、
風を通さないから、お腹寒くない!!
自分の熱でポカポカ暖かくなってきた!
けど、汗かいてるのにインナーが、
ベタっとしない!! 特に背中!
以前は 乗ってる時にも違和感あるほど
ベタっとしてた(笑)

そして、飲み物休憩の時。
(まだ片手でボトル飲めませ~ん(笑))

いつもなら、止まって 鼻水かんでる間に
すぐ体冷え冷えになるのに、大丈夫。
飲み物飲んでもまだ余裕!!
すぐに冷えないのが良いですね♪

これなら、長距離いけそうです!!

なるほど、セルティさん!凄いですね~♪



見た目も こだわりたかったけど、
これはこれで ありですね♪ヽ(´▽`)/

セルティさん、ありがとう!!
あと、旦那も ありがとう!!


暖冬と言われてますが、
これからもっと寒くなるし。
江戸川CRに氷が張っていない限り!
朝練していきたいから、
やはり買って良かった~♪

しかし、今日から
子供ら冬休み~!Σ( ̄□ ̄;)

ゲーム一時間!の間に
行って帰ってこないといけないので、
25kmコースではなく、18kmコースだな……。
うぅ、物足りない(´;ω;`)

またしばらくはハムスターで
頑張るかぁ(*´∀`)

子供らに「廊下ふさがないで」と
怒られそうだ(笑)

*****************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

セルティさんいいですね!

大昔の峠にはそんな格好の走り屋さんがいっぱいいましたけど、今や自転車の方が多いくらいです(笑)

自転車専用のウエアって温度別に分けられてるから、選びやすくていいですね。
クリスマスでプレゼントしてくれた旦那さんが素敵ですね(*^_^*)
プレゼントしてくれるなら高い方にすれば!と思ったり…(^^;)

No title

迷ったらパールイズミ・・・と言う言葉があるくらい確かな品質ですね。
冬以外はデザイン重視、冬は・・・機能重視です。
去年ウインドブレイクジャケットを手に入れた時、とても良かったので、今年はウインドブレイクビブタイツを購入。これで冬もバッチリ走れます。

〉kk460さん

そーなんですね!いまはバイクより自転車のほうが峠に多いとは!!
健康的でよいですね~(*´ω`*)
旦那さんが、買ってくれる。と言いましたが 結局ボーナスから出すだけなので やはりカペルミュール!は贅沢かな…と、主婦の顔がでてしまいました(>_<)
でも、こーして控えめにしておくと「次回」に繋がるので♪(悪女 笑)

〉そらさん

ビブタイツ!! 私は初め ビブタイツって 面倒臭そうだし買わないだろうなぁ~、と思っていましたが、冬になり「お腹」が冷える!!腹巻きしてますがズレる! なので、やはりビブタイツ大事ですね(>_<) とりあえずいまは25km未満しか走らないし 腹巻きでしのいでいますが
私の欲しいものランキング上昇中です♪
そのときは、やはりパールイズミのセルティさん(ビブタイツ)になるでしょう(*´∀`)

No title

セルティさん!
カッコイイですよね。
夜間じゃなければ、こう言う格好で走ってみたいです。

そう言えば、パールイズミの腹巻き、ホッカイロ入れられるので便利ですよ~♪
購入した時は、こんなに重宝するとは思っていませんでした。

〉ありすさん

セルティさん、思っていた以上に良いです!あとは私の体形がセルティさんに近づけられれば完璧なんですが(笑)無理そうです!Σ( ̄□ ̄;)
パールイズミの腹巻き、凄いですね!!
前に 普通の腹巻き服に貼るホッカイロして走ったら 中でよれて 気になって仕方なかった(。>д<)
ポケットなら安心ですね~♪
なんだかんだ、見えない所は
パールイズミで揃えてしまいそう(笑)

私は寒くとも1月3日は初走りと決めておりますっ!
初フェイスカバーと腹巻きの出番だぜ〜〜(≧∇≦)

〉namenekoさん

初走り!!そっか!そーゆー事考えてなかったぁ~(;o;) 私はいつにしようかなぁ~(*´ω`*) やはり3日かなぁ~! あ、でもまだ人多そうだし4日しようかな(意思弱 笑)
フェイスカバーの体験談、お待ちしております~(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)