記事一覧

ロード!一目惚れ♪のち……

昨日、いつもの素敵店長さんの
お店に行って来ました♪

こないだの大平山イチゴ練
登り納めは『大平山』~イチゴ練~
の帰り、輪行後 自転車組み立てて
家まで自走で帰ってたら、
リアのブレーキがなんか変(°Д°)
硬い!!

とりあえずは帰宅したけど、
原因がわからず……

なので、昨日やっと店に行けたので
見てもらいました(^o^;)
なんか、色々やってもらって
直ったので良かった((o(^∇^)o))


そして、またいつもの様に
自転車物色(*^^*)
自転車みるの、本当楽しいよね~♪
17年モデルのリドレーが
沢山入荷してきていた~(*≧∀≦*)


でも、私は違う子に
一目惚れ♪♪♪
……いや、前からネットでみてて
気になってました(笑)

でも、改めて実車をみて
惚れた~~(///∇///)

店にいたお客のオジサマも
一緒にみてて、
「いいね~♪これは綺麗だね!」と。

やっぱりいいなぁ~♪カッコいいなぁ♪
シュッ!としてて、キュッとしてて、
存在感ドーン!!って感じ♪(アホ)

ジオメトリー的にも、
乗れなくはないかな?と ふんでいた。
予算オーバーだけど、
これなら納得だなぁ~(*≧∀≦*)

……って、かなりウキウキしてた!!


けど、やはり実際には
色々キツイらしく……

サドルもめっちゃ低いし、
トップチューブも跨ぐの
かなり厳しいみたいだし……
(置いてあったのはサイズ違いだから、
跨いではいない)

乗れなくはない!!
のかも、しれないけど……(´・ω・`)


以前、ママ親友のKちゃんが
サーヴェロ欲しいがトップチューブが
若干遠くてキツイ!
で、悩んでいたけど…
(結果、乗れたけどね♪)

私の場合、トップチューブの長さは
大丈夫だけど、
跨げない!!っつー(笑)( ・ε・)
胴長短足~~( ;∀;)
これ、どーにも ならんやつ(°Д°)

サドルも凄~く低くなるし(笑)
2台目だし、色々欲も出ていて、
『勢い』では買えない(;_;)

せっかくトキメキロードに
出会っても、
なかなか両思いにはなれません(;_;)


ロードを買いに行った訳じゃないけど
なんか現実をみて凹んで帰った道のりは、
向かい風で更に辛かった……(。´Д⊂)
(でも懲りずにチームメンバーに、
どーにかならないか聞いたw)
(結局また撃沈するw)



ちなみに、欲しかったのは……

エアロロード♪(笑)
アホか!身の程知らずめ~(*≧∀≦*)
ホリゾンタルやんけ~♪(笑)


……見た目大事~♪(* ̄∇ ̄)ノ
アハハハ~!!

あと3cmくらい、足伸びないかなぁ~
( TДT)
どーしても諦めきれん(笑)
実車(XSサイズ)置いてる店探して、
跨がせていただきたい~( ;∀;)



一応まだ他に候補の子は何人かいる♪
(いるんかい!)
その子らもまた実車を見ないと
なんとも惹かれないよね~(;_;)

果たして『君だ!』という
2台目ロード君に出会えるのだろうか…

ラレー様が、素敵すぎるからなぁ~♪
(///∇///)
ラレー様のままで、あと2kgほど
軽くなるとありがたいんだが(笑)




******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

SPD-SLのクリートの厚みで若干股下かせげるんじゃない?
しかしサイズは無理しちゃダメだよ
楽しく乗れるのが一番

わかりますよ〜。違うタイプにも惹かれる気持ち。
私はCRFは別格として、アルミのCAADシリーズを乗り継いでおります。
なぜなら、違うタイプとは言いつつ、ホリゾンタルの魔力には抗えない(笑)。
ただし今年入手した2017モデルは、スローピングになっちゃったんですよう。

モカさん、違うタイプは是非いつか挑戦してみて下さい。
ラレー様、一生手放せなくなりますよ。多分。

No title

エアロロードに憧れるのわかりますよ
でも、そのあとに見た目に凝り過ぎてディープホイールやエアロハンドルなどつぎ込んでしまって沼化しますよww

プントロッソ東京ならウィリエールおいてますよ
あそこ行くと他にも特殊カラー車体があって楽しいですよ

チェントウノエアー!
僕も2台目候補です🎵
カッコいいですよねぇ✨
やっぱ見た目とこれ!って思ったものが一番\(^^)/
まだまだかえませんが...

〉まーさん

そーなんですよね~。
SPD-SLにしたとしても、かなり……
( ;∀;)
やはり2台目は、無理したくないですからね~!

〉黒盛さん

そーなんですよね~((o(^∇^)o))
ラレー様は、これからもずっと
私の相棒~♪♪♪
でも、今後はレースなども出て見たいし、
これ以上ラレー様をいかつい感じにしたくないし(笑)
カーボンロードに乗ってみたい!!
でもやはりホリゾンタルは
私には難しい~( ;∀;)
CAADシリーズ、スローピングに
なっちゃったんですか?!

〉にゃにゃきさん

そーなんです!!
絶対カーボンディープホイール
欲しくなりますよね(笑)
宝くじ100万じゃ足りない(>_<)
(100万当てる気?!)
プントロッソ、調べてみました!
行ってみたい~♪
武蔵小山かぁ~( ;∀;)

〉Wakawakasamaさん

おぉ!!( ☆∀☆)
是非是非 手に入れていただきたい~♪
店員さんに話を聞けば聞くほど
欲しくなります( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)