記事一覧

乗っ取られた!!

過激なタイトル失礼いたしました(>_<)


昨日、お昼食べたら 自転車乗りに行こう!
と思ってたら
電話がかかってきた。

某カード会社と名乗る男性。


……

なんだろ??
引き落としできなかったとか?

なんとなく、カード会社からの
電話とか、ビビる((((;゜Д゜)))
(私だけか??)


すると、その男性は
「一昨日くらいから、多額のお買い物を
かなりの回数されていますが……」
「間違いないでしょうか?」

と。

んん??

私、ロード乗ったり、チームに入ったり
楽しんでいますが、未だ 基本は
『引きこもり』ですので(笑)
通販とか大好きヽ( ̄▽ ̄)ノ

なので、「多額の」とか「かなりの回数」
とか言われても ピンとこない。
それって、どの程度の多さ?(笑)

状況が読めないなか、
ふと思ったのが……

『聞き出し詐欺』(って名前じゃないがw)

なんか こっちの不安を煽って
カード番号とか、暗証番号とか
聞き出そうとしてるのかも!!
(# ゜Д゜)

うん!私 冴えてる( ☆∀☆)
騙されないぞぉ!!


と、警戒しながら 話を聞くと
向こうは、あるアプリ?の購入履歴を
確認してくれ、とのこと。

「なにそれ?見た事ない(笑)」と
指示にしたがいながら、スマホの
アプリを開き、確認すると……














身に覚えのない『ゲーム』の
課金アイテム?を、
¥10800ごと、35回ほど!!
たった1日で している!!
((((;゜Д゜)))

あと、電子書籍?と少年サ○デーも(笑)
¥700ほど 使った模様(しょぼいな笑)
こちらも、もちろん身に覚えがない!!


……手が震えた((((;゜Д゜)))


多分、そのカード会社に請求がきて、
「これはおかしいぞ?」と
気づいてくれて、連絡をくれたのだ。

とりあえず、色々指示にしたがい、
そのサイト側と連絡とったりして(私が)
確認とってもらい、
どうやら、私のアカウントが乗っ取られ
悪用されたようです……

向こうも事情をわかってくれたし、
カード会社のほうも、請求を取り消して
くれたし、なんとか大事には
至らなかったが……

本当、ビックリしたし、
怖いと思った(。>д<)

おかげで、カードも停止し
新しくしなきゃだから、
年末年始、カード無し( ;∀;)

まぁ、お買い物は仕方ないとして、
nanacoポイント付かないじゃないかー!!
バカヤローーーーー!!(ノ`△´)ノ



とりあえず……
犯人よ……

呪ってやる!!!!!(# ゜Д゜)
絶対に!!!!!
オタク引きこもりナメんなよ?!
これからお前に起こる全ての不幸は、
全部『自業自得』だ、馬鹿!!
(# ゜Д゜)



皆さんも、本当お気をつけて……( ;∀;)


******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました★



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

アテクシも来月の引き落としえらい額や!
乗っ取られたんや‼︎
∑(゚Д゚)

(アテクシのは夜中の小人が犯人)

会社では頻繁に偽U○J銀行からのメールがくるわぁ。
偽アマ○ンからのメールを開いたらPCの情報引き抜かれたとかもあるので、気をつけないとね〜(´Д` )

恐いなぁ

自分では気を付けてるつもりだけど、知らない間に乗っ取られてるんだろね(>_<)
あと、気を付けてなさそうな奥様や子供の被害も心配してます。
支払わずにすんで良かったですね(^^;

店舗で。

 私も以前、海外通販でカードを数千円使用したところ数ヶ月後にセ○ンから電話がきて秋葉原で数十万円カードを使いましたか聞かれました。身に覚えないので事なきを得て取り消ししてもらえました。 

ネットでカードは安心できそうなとこで使っています。

〉namenekoさん

私も 気づかぬうちに
密林でポチった跡がよくある!!(笑)

銀行とかは、普通に信用しちゃいそうだ
((((;゜Д゜)))
あの手この手で、奴等は
くるんだね(;_;)本当腹立つ!!
(。>д<)

〉kk460さん

本当に怖いです(。>д<)
しかも、もしかしたら
このカード会社を名乗る人と、
アプリ会社の人、ってのも
偽物でグルなんじゃ…とか
全てが疑わしく思えてきます(;_;)
何を信用してよいのやら(。>д<)

〉kadoさん

やはり、カード決済は
便利ですが、怖いこともありますよね(;_;)
どこまで信用したらよいのか
わからなくなり、
身動きとれなくなりそうです(。>д<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)