記事一覧

1000km達成記念!!

ラレー様と出逢い、平日の朝練3ヶ月コツコツ走って ようやく!!

走行距離「1000km」達成いたしましたぁ~
♪ヽ(´▽`)/

わぁぁ~~~い♪(*≧∀≦*)

いつものコースを走りながら「あと2km……。あと1km……」とソワソワしたりして(笑)
ちょうど広い道に出たので、ここで止まってみた。



「999.99(km)」

そして ふと思った。

この画面からして、これ以上 左に数字、
表示できないよね?( ・◇・)?

ど、……どーなるんだろう?!

もしかして、表示できずに 爆発?!(。>д<)
(なぜ、そーなる。)

もしかして、このサイコン安かったから
ドラクエみたいに、経験値あげてもLv99以上は、表示そのままとか?!

始めからやり直し~、とか?!
……ま、まさかね?(^_^;)

なんて、思いながらちょっとラレー様を進ませたら……





「0.00(km)」


……チーン(゜ロ゜)


…………え?

……………
ええぇぇぇ~!!!(゜ロ゜ノ)ノ

マジか泉田~!Σ( ̄□ ̄;)

今までの私とラレー様の愛のメモリーが……
なかった事になったぁぁ!!o(T□T)o


「1000km」って表示を期待し、ワクワクどきどきしてたのに……。

そりゃないよ~~(´;ω;`)


仕方ない。安いやつだし。ちゃんと「活動日誌」には記録してあるし……。

と、サイコンの画面をいつもの「time」の所に戻そうと、カチャカチャしたら……



……あれ?

「1000(km)」って、表示されてる。


あ~~!!
こっちだったんだぁ~♪ヽ(´▽`)/
なるほどぉ~~!!

そーいや、この画面の意味、よくわかってなくて いつもスッ飛ばしてた(笑)
Odoって何?(笑)

とにかく、一瞬
「人生って こんなもんだよね、所詮」
と、盛り下がってしまったが(笑)

無事に今年中に1000km達成できて、良かったです(*´ω`*)

本当、この距離を4日で走りきる総北の合宿は過酷ですね~!Σ( ̄□ ̄;)
私、3ヶ月CSCに滞在することになるよ(笑)



そして、帰宅して 1000km記念に!!とラレー様のお色直ししました(*≧∀≦*)

「バーテープ交換」であります!!



↑「Before」

基本グローブしてるし、毎回ハンドル拭いてるし、こないだの立ちゴケの怪我以外、
そんな汚れてないかな?



…と思ったら、めちゃくちゃ汚い!Σ( ̄□ ̄;)
黄ばんでる?(笑)
ごめんよ、ラレー様(。>д<)

そして、「メンテナンス本」片手に
古いバーテープを巻き巻きと取って~~

………って、あれ?取れない(゜ロ゜)

このバーテープ、裏に両面テープ貼ってあるやつだったのかぁ~!Σ( ̄□ ̄;)

ゆっくり剥がしていくも、スポンジ?がいっぱい残っちゃって汚いし、取れない(´;ω;`)


うぅ~…… 接着力が強くなかなかカスが取れない(´;ω;`)

で、試しにパーツクリーナー使ったら なんとか取れた(。>д<) 良かった~!!
でも、30分かかったよ……。


なので、反対側のハンドルやる前に なんとか良い方法はないものか、考えた結果!
「子供がそこら辺にシール貼って、取れないのよね~(;o;)」って時によくやる?
「温め」作戦でいくことに!!

ドライヤーで、バーテープとハンドルを温めながら、ゆっくり剥がしていくと………


なんということでしょう!!(*´ω`*)

するする~と、キレイに剥がれてくれました♪

本当にビミョーな接着剤の跡をパーツクリーナーで拭けば 5分くらいで、できた!!


そして、本を見ながら バーテープを巻いていき……

やっぱりブラケット付近が難しいよね(>_<)



完成~♪ヽ(´▽`)/

上手いか下手かは…………。

初めてにしては、上出来♪ということで(笑)

バーテープ、前にお茶の水レディース館でバルブキャップらと一緒に買ったやつ。
1000km記念に替えようと、思ってた。

白は汚れるしなぁ~、他の色にしてみようかなぁ~と思ったけど、
やはり「英国紳士」のラレー様には、
真っ白なタキシードがお似合いです♪(*´ω`*)

でも、ただの真面目な紳士じゃないよ?彼は♪

「遊び心」をもった誠実な紳士。


花柄です(笑)

さすが、ラレー様!!
オシャレ上級者~~♪(*≧∀≦*)
花柄をも着こなす!
大人の色気満載です!!



結局バーテープ交換だけで一時間かかってしまったが……!Σ( ̄□ ̄;)

チューブ交換も、バーテープ交換も自分でできたし、少しだけ「一人前」に近づけたかなぁ?

メンテナンスとかも、なるべく自分でできるようにならなきゃなぁ~。
でも、パーツの名前が未だに覚えられない(。>д<)

まぁ、焦らずゆっくり覚えていこう♪










ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

スゴイなぁ

CSCに3ヶ月もいてはインハイ出られませんよ~( ´艸`)
でも、ロード始めたばかりなのに自分でバーテープ交換までやっちゃうなんてスゴイです(@_@)
ドライヤーで温め攻撃は主婦の知恵ですねぇ

サイコンの距離…前からDis2で表示してたからアレ?と思ってたんですけどね(^_^;)
ODOは走行積算計なので、リセット出来ない、サイコンが動き始めた最初からの距離になります(^^)/

1000キロおめでとう〜〜‼︎
私ゃ何カ月かかるかのぅ。今から寒くなるし、、(^^;;
バーテープ、めっちゃ綺麗に巻いてますやん!
サイコン、私も詳しく知らんかった〜勉強になります!
なんか今の私、ゲームと同じで(下手なんでほとんどしないけど)無知なままアイテムも持たずパワーアップもせず、最終画面まで行こうとしてる感がある〜(^^;;
一個ずつ攻略して行かねば〜〜‼︎

No title

1000kmおめでとうございますー
白って汚れ目立ちそうですがすごい神々しいですね!
私もバーテープくらい変えたいなぁ
おしゃれは手元から><

〉kk460さん

バーテープ、前から替えてみたかったんですよ~♪「工作」は好きなので(笑)ただ、パーツ関係いじるのは怖いですね(>_<)
サイコン、Dis1は毎回リセットしてて、Dis2のほうは 積算で~♪と勝手に思ってました(笑)Odoの画面みていつも「Dis2と同じ数字でてるけど、これなんだろ?」とシカトしてました(笑)ごめんよ、Odo~(;o;)
このミス、前から気づいたんですね!!恥ずかし~(。>д<)

〉namenekoさん

バーテープ、「引っ張りながら巻く」って書いてあったから、引っ張ったら端が
きれた…やりすぎ?(笑) でも、パッと見いい感じなのでOK!寿一!(^_-)
サイコン、説明書読んでもよくわからないから なんとなくで使ってました。これでガーミン欲しいとか、よく言えたな、と(笑)
私もLv2で装備 たけのやりと、布服、木の帽子で、やたら薬草持ってバラモス倒しにいってます!(笑)
いつになったら、装備とレベル上げられるんだろ~(>_<)

〉ヤマさん

白色、汚れるの早いですね(>_<)バーテープって、どのくらいの頻度で替えるのかわからなかったけど、気にならなければ ずっと替えないでいられる私(笑) ある意味「白」だからこそ、替えられたのかも。
安いの買って、ちょこちょこ綺麗にしてあげようと思います(*´∀`)

No title

1000km達成、おめでとうございます。
小さな積み重ねがしっかり形に残ります!
私は汗かきなので白のバーテープはすぐに黄ばんでしまいます。
なので、ずーっと黒。
自分で巻くとは凄いです!
(^▽^)

〉そらさん

小さなことからコツコツと!です(笑)
成長してるかは不明ですが、毎回「楽しく」走れていることが一番です♪
バーテープ、実はラレー様納車したその日から気に入らなくて…(。>д<) バーテープ自体は綺麗に巻かれてあったんですが、最後の巻き終わりを止めてる白いビニールテープ?がなんか雑で…。
なので、やっと替えられました♪
パーツいじりは怖いけど、バーテープなら失敗しても安心ですし(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)