記事一覧

結婚記念日と誕生日

昨日12/23

朝、次男Sがカレンダーを見ながら、
「今日、天皇誕生日なの?」
「(うちで)ハッピーバースデーするの?」
「ケーキ買った?」と
心配していました(笑)(^w^)

カレンダーに書いてあったら
うちで祝うのかと思うよね(^_^;)


その後も、
「どこでハッピーバースデーしてるの?」
「HAPPYBIRTHDAY♪歌ってる?」
と、気にしまくってるS君(笑)

一緒にお祝いしたかったみたいです(笑)

今年は、23、24、25日と
『連休だぁ~♪』なんて喜んでる人も
多いでしょうが、
なんで祝日なのか、まで気にしてる人は
あまりいなかっただろうなぁ、と(笑)

この方も、おうちでは
家族でケーキ囲んで歌を歌ってもらったり
したのかなぁ?なんて…
ちょっと微笑ましくなりました(*´ω`*)



旦那は23、24日と
出張だけどな(# ゜Д゜)
(居ても何もしないがな)

出張はよくあるんですが、お父さんが
『帰ってこない』という状況が苦手で、
お父さん大好きな長男が
パニックにならないよう、
子供達には『夜遅くに帰ってきて、
朝早く仕事に行った』と伝えています。

最近は、なんとなく『帰ってこない』
状況にも慣れ、不安がることは
少なくなりましたが、
「帰ってこないよ!」と言ってしまうと
やはり不安になり、
不安定になってしまうので
なんとなく、誤魔化しています(笑)

昨日の夜、出張先のお父さんから
電話がきて話す子供達。
(もちろん出張先からとは知らない)

当の長男は、テレビに夢中で
「帰り遅くなるから会えないよ」と
言っても、特に大丈夫でした(*´ω`*)


その後、次男にかわると すぐ
『今、電車?(;_;)』と(笑)
ちょい泣きそうなS君。

「お父さん、帰るのSが寝た後になるよ」
と旦那が話すと……

『今、なんの電車のってる?(;_;)』

話聞かねーな、コイツ(笑)

父「えっと…京王線かなぁ?(^_^;)(嘘)」

S『はい…(;_;)』

父「先に寝ててね~(^_^;)」

S『はい…(;_;)』

心配してた長男より、
あまりお父さんに なついていない(笑)
次男のほうが、不安になっていました(^w^)


まぁ、その後は特に気にせず
遊んでいましたが(^_^;)
そんなことより、
サンタさんが、ちゃんと来てくれるか
心配しながら布団に入った二人でした(笑)

「今、トナカイさんと打ち合わせ
してるんじゃない?」というと
『僕の家、わかるかなぁ?!』
『トナカイさんのご飯用意する?』と(笑)
トナカイ…何が好きなのかね?(^w^)


寝た後、準備しましたよ~(*´ω`*)
我が家のサンタさんは、25日の朝に
やってくる予定ですが((o(^∇^)o))


私にも、サンタさんからプレゼント
こないかなぁ~♪
ビンディングシューズか、
オークリーのアイウェアか、
カーボンディープホイール~♪
(*≧∀≦*)


皆さんのおうちにも、
サンタさん、来るといいですね~♪

******************
お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪
スポンサーサイト

コメント

結婚記念日?

だったらおめでとうございます\(^^)/
最近、石垣くぅ~んの出番が少ないですねぇ(´・ω・`)
お子さま達はお父さんが帰らないって思うと不安になっちゃうんですか。
純粋でいい子達だから、サンタさんはちゃーんとプレゼントくれますよね(^^)

さぁ、子供達には早く寝て貰わねば(^^)b

かわいいですね〜(*´艸`)キャ
お父さんが「おうちに帰って来ないこと」
が、心配なんでしょうね。
うちは泊まりの仕事がないものの
帰りが遅いと
「パパ、何時に帰って来る?」
「朝は会えるの?」
と尋ねられます。
(主にジロー(小2)に。)
私がたまに飲み会に行くとなると
泣かれるので
「ご用事!ご用事で帰りがおそくなる
からね〜」
とごまかしてます。(>_<)
とは言え、居なければ、
ゲームやりたい放題で
楽しんでますけどね(´-ω-`)

私のところにはサンタさんが
一足早く来てくれました(*´艸`)キャ
裏起毛のタイツ!
これで走ったら寒くないかな?
あー、早く本命に来て欲しい(>_<)

〉kk460さん

そうなんですよ(笑)
サラッと過ぎましたが、
結婚記念日でした(^_^;)
石垣くぅんは、自分のことで
いっぱいいっぱいなので、
そんなこと、頭にもないでしょう…(ー_ー;)

子供らは、やはりお父さんが
帰ってこないのは、不安みたいですね~。
居たからといって、何かしてくれる
訳ではないのに(笑)

〉からぴょんさん

次男くん、可愛いですね~♪
私が出掛けようとすると
「お母さんまた弱虫ペダル?(自転車)」と
言われますが(笑)
泣いてはくれないです(;_;)

本命、早く会いたいですね~(*≧∀≦*)
裏起毛タイツ履いて、
颯爽と走り出したいですね!!( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)