記事一覧

ベスト?チョッキ?…ジレだよ!!

少し前ですが、
Team-SKYBERRYのエースにして
お洒落番長のHiro-Cさんが
『Hiro-Cさんのブログ』
「ジレはいいぞ♪」という記事を
書いていて、
気になっていました。

……ジレ??(そこ?!)

いやいや!!
知ってるよ!ジレくらい~( ・ε・)
(ベストって名前でだがなw)
『パールイズミHP』
存在は知ってたけど、
イマイチ使い所が謎だった。

しかし、Hiro-Cさんがブログで
色々書いてくれていて
(詳しくはHiro-Cブログで見てね♪w)

私も、欲しいなぁ~と思った♪(*^^*)

他のメンバーは、
お高いブランド『Rapha(ラファ)』のを
買っていたりしたので、
ラファは絶対 嫌!!( ̄^ ̄)
(ひねくれ者だからねw)
……高くて買えないし(;_;)
(こっちが本音)


いざ、探すと なかなか気に入ったものが
見つからず……

まぁ、ウィンドブレーカーあるし
今すぐ無いと困る物じゃないしね。


と、思っていたら
こないだ行ったお店で
こちらを発見~(*≧∀≦*)
購入しました~♪
チェレステっぽい水色~♪
爽や可愛い~~♪(*´ω`*)
チャックが上のほう、少しズレていく。
アゴとかに当たらない?設計♪
一目惚れですね!!

しかも、夏物セールの所にあったので、
半額~♪♪♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(それでも高いけど(;_;))

生地ペラッペラだし、
袖ないのに高いよね~(The庶民の考え)

後ろ姿は、白い♪爽やか~♪

背中側がメッシュになってるのは
見たことあるが、こちらは
小さな空気穴が数ヶ所空いてるのと、
両脇にスリットが♪
メッシュとどっちが良いのかなぁ?(^_^;)

まだ、着用して走っていないので、
インプレできなくて すいません(^_^;)
(私のインプレなんて期待してないかw)




それにしても、
『ベスト』と『ジレ』の違いって……?

スカイベリーのBOSS
『ヤマさん(ボス)ブログ』曰く!!

Hiro-Cさんが着るとジレ!
私(BOSS)が着るとベスト!

だそうな(笑) お洒落度?(^_^;)


で、調べたら…
『ジレ』も『ベスト』も『チョッキ』も
同じです!!

『ジレ』=フランス語
『ベスト』=英語
『チョッキ』=日本語
だそうです。

そして、私が買ったMavicは
フランスの自転車メーカーなので、
私のは『ジレ』だ~(*≧∀≦*)

ちなみに、Raphaは英国ロンドン発の
サイクルウェアブランドなので
『ベスト』が正しい!!…のか?(笑)
(ショップではジレだけどね♪)

ま、私の勝手な解釈ですので~www
細かいことは気にしないでね~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(文句は受け付けておりませ~ん♪)


何かと便利なジレ!!
皆さんも、見つけた際は是非!!

『ベストかな?』『ジレかな?』って
考えてみてね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(そこ?!(゜ロ゜;ノ)ノ)

******************
お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(´∀`*)

ジレって言葉がなかなかでてこない田舎者です(笑)
あれ!あれだよチョッキのお洒落な言い方!みたいなことを何回か言った記憶が\(//∇//)\

貧乏人なので、最近やっとこそれなりにウエア揃えたのですが、ジレいいですね(*´◒`*)物欲が:;(∩´﹏`∩);:

こんばんわ。

お久しぶりです。

いきなりですがモカサバさん、こちらのブログ、私のブログで紹介しても、宜しいでしょうか??

今年お世話になった方々と言うことで、載せようかと。

m(__)m

〉neeさん

こんばんは~♪
私も ジレなんてお洒落な言葉
すぐ出てこないです(^w^)
ベスト!チョッキ!(笑)

ジレ(笑)はまだ使ってないのですが
今より、春先とか秋口とかにあると
便利なのかなぁ、と思います♪
本当、物欲は止まらな~い( ☆∀☆)

〉部員さん

こんばんは~♪
お久しぶりです(*´ω`*)

ブログ紹介していただけるなんて、
本当に光栄です(*≧∀≦*)
ありがとうございます~\(^o^)/
私、部員さんに何も
してさしあげられてませんが(^_^;)
箸休めブログ♪として(笑)
よろしくお願いいたします~(^w^)(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)