記事一覧

私のビアンキちゃんは…

普段の朝練は、もちろん「ラレー様」と。
イカしたサイクルジャージに身を包み、ヘルメットにサングラス、ビンディングシューズ履いて、

「さぁ!行きましょう!ラレー様(*≧∀≦*)」
と、いった感じです。


ですが、朝練以外はクロスバイクのビアンキちゃんが主です。(なんて贅沢♪)


ビアンキちゃんとお出かけする時は、また違った感覚で 近所のスーパー行くだけでも楽しくて仕方ない♪
「さぁ!行こうか!ビアンキちゃぁん!!」
と、いった感じ(*´∀`)
今でもニヤニヤしてしまいます♪



もともと、ママチャリの代わり?としてやってきたビアンキちゃんなので、スタンドついてます。
なので、何かと便利♪

初めてビアンキちゃんで、近所のスーパーに行った時、乗り馴れないクロスバイクにドキドキ!

ラレー様はサイズ42で、トップチューブに股がっても 股下 若干の余裕がありますが、
ビアンキちゃん、サイズが43で トップチューブぎりぎりスレスレ(;o;)
なので、信号待ちの時などでサドルから降りた時 ビアンキちゃん若干斜めになって待ってる(笑)

そんな不慣れなライドで やっと駐輪場についた時の達成感は今でもわすれられない!

安堵で、いつもの「ママチャリ降り」をしてしまい、ビアンキちゃんと一緒に倒れ 周りのチャリ倒しまくり…必死で直すも、
肩、肘、膝めちゃくちゃ痛い(´;ω;`)
でも冷静を装い、そのまま買い物する私。
帰宅後みると、物凄い大きなアザだらけ……。
10日は消えなかった。

そんな事も、素敵な思い出(笑)



そして、私がもっとも好きな瞬間は、
買い物、用事を済ませ ビアンキちゃんの元に戻った時の、この感じが好き!!



ママチャリに比べて、カゴも子供乗せ椅子もついてなく、フレームも小さいから、他のデカいママチャリと一緒に駐輪場にいると違和感がある(笑)

この “ちょこん“と待っててくれる、
この姿がたまらない!!(*´ω`*)

「ハッ!!遅いじゃナァイ!!」
「いつまで待たせんだよ!このボケナスがぁ!」
「ったく、超絶つまんね~って言ってんだよ!」

と、ぶつぶつ言ってるように見える(笑)

可愛い(*´ω`*)

でも なんだかんだ 帰りは

「俺がゴール(家)まで運んでヤンよ!」

と、ご機嫌で私を運んでくれます♪
(ナイス!ツンデレ♪)

今までは「自転車」はただの移動手段。
荷物を運ぶ為の乗り物。でしたが、
ビアンキちゃんに出会って、「自転車」は
私の何気ない生活を「幸せ」に感じられるようになる乗り物。になりました(*≧∀≦*)


ラレー様と比べると、走行距離などは少ないですが、私のビアンキちゃんはいつでも……

最高の走りをしてくれます!!
♪ヽ(´▽`)/


******************
と、また私のアホな妄想劇に付き合っていただき、ありがとうございます(^_^;)

また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

都会だと、ビアンキちゃん盗まれそうなほど神々しく輝いているので気をつけてくだされ
ふつくしいからしゃあないですけど><

〉ヤマさん

私の住まいは田舎ですが、やはり盗難は怖いです!Σ( ̄□ ̄;)
銀行でお金おろす5分だって、2重ロックします!!それでも怖い~(;o;)
大事にしすぎて 乗らなくなるのが一番嫌なので 本当祈るしかない(。>д<)

こんにちは〜

メリクリ〜

ガチ装備決めてさあ走るぞと意気込んで
乗るロードバイクもいいですけど、
気軽にちょいのりできるクロスもいいですよね。
我が家のルイガノも気軽に乗れるいいやつなんですよ(笑)

〉ちゃりわわさん

ルイガノ!!可愛いし、カッコイイのが多いブランドですよね~(*´ω`*)
いつかビアンキちゃんでも、遠出してみようと思っています!やはり、デートは靖友とが一番(*´ω`*)(アホ)

ビアンキちゃんで買い物なんて、オサレ〜〜(≧∇≦)
私は小野田のカゴに大根やら(主にチューハイだけどさ)乗り切らないくらい買って帰るので、ママチャリの時はフラフラな時が多いよー。
しかしチェーンオイル注してから、よい走りをするようになって、それだけでも楽しい!

〉namenekoさん

わかります!私もママチャリの時は、前と後ろのカゴいっぱいに荷物乗せてフラフラ(>_<) ビアンキちゃんになってから「リュックに入る分だけ」を考えながら買うので ある意味無駄買いしなくなりました♪
その分車で行った時は大量買いしてますが(笑)
ママチャリの時は、チェーンを触ることすらしたこたなかったなぁ~(*´ω`*)
小野田くん(ママチャリ)は幸せものですね~(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)