記事一覧

空苺女子ride 後編~情けない自分を裁ち切れ!~

『前編』

『中編』

の続きです(*´ω`*)


荒川をひた走るスカイベリー女子部一行。

途中、みはらし茶屋を通るが
「みはらし茶屋まできたね~♪」と
素通り(笑)

935さん「本当に寄らないんだ(*_*;」
と、苦笑い(笑)
寄らないね~、スカイベリーは~(笑)

寄ってもいいですよ?と
私に聞くデロさん。

え?私?( ・◇・)?
もしかして、疲れてるの
バレバレ??(笑)

でも、935さん離脱の場所まで
もう少し?らしいので
そのまま走ります。

段々……
本当に疲れてきた……(´・ω・`)
脚もだけど、首~背中が痛い( ;∀;)
リュックのせいもあるかな。
今回は10kgダンベル
入れてないのになぁ~(笑)


更に、デロさんと935さんが
ぴゅ~っと、先に行ってしまい、
ぴーちゃんと二人で ゆっくり走る。
ぴーちゃんは、まだまだ余裕な感じ。
一緒に合わせて走ってもらうの、
申し訳ないなぁ~(´・ω・`)と
思いつつも、話ながら
走りました。


やっっと!二人に追い付き
935さん離脱の場所に到着!

私……ぐったり(´;ω;`)
膝枕ならぬ、スネ枕(笑)

ここまでで120kmくらい。
つーかーれーたーーーーー!!
ここで寝たい!!
いますぐ寝たい!!
座っても立っても、辛い(笑)


しかし、とにかく935さんを
無事 離脱場所まで送れた?ので
一安心です♪
彼女は ロード歴こそ1ヶ月ほどですが
今までクロスバイク乗りまくってたし
体力はあるので、
私が心配するほどではなかったが♪

935さん、お疲れ様でした~(*≧∀≦*)



その後は三人で
荒川~葛西臨海公園~江戸川。

荒川から出る時、橋を渡りますが
スロープの所を押して登る。
これがまたキツイ(´・ω・`)
ママチャリに比べたら楽だけどね?
120km走ってのスロープ押し……(;´д`)
疲労困憊……(´;ω;`)

「こーゆー時、クロモリだと
大変ですよね(^_^;)」と言うデロさん。

その返事に
八つ当たりモード(笑)
(ゴメンよ、デロさん(;_;))

ぴーちゃんとデロさんに
『毒モカ(笑)』と呼ばれる(^_^;)

毒モカは、120km越えると現れますw


その後は、行きに寄ったコンビニで
休憩を入れてもらう。
食べかけ(笑)
写真撮るの忘れるほど(笑)
(トルティーヤはデロさんの)

再び走り出すが、も~ かなり限界な私。

日も暮れてきたので、
急いで帰りたい!!……が、
なかなか進まない~( ;∀;)

ぴーちゃん、デロさんは
まだまだ元気!って感じで
この後、都内のイルミネーションを
見に行く!とか言ってたし(;´д`)
私は……家に帰れるのかも危うい(笑)

段々 暗くなってきて、
気持ちも沈む……
(暗いの嫌い(;o;))

ほぼ、喋らなくなる……(¬_¬)

ペダルを回しては、止め……
また回しては、止め……
自転車が 止まりそうになると、
慌てて 回す……が、
また止め……
ぴーちゃん、デロさんからは
150km越えると『放っといてくれモカ』
になる(笑)と命名される(;´д`)

「話しかけるなオーラ」とか
出してたつもりは ないんだけどね~
(´;ω;`)

都内rideに行く、って言ってた二人。
わざわざ遠回りなのに、
私に付き合って風広場まで
戻ってもらってるのわかってたけど、
「ここで解散で大丈夫ですよ!!」
「あとは、1人で帰れます♪」と
言えない自分が 情けなくて……
(´;ω;`)

ただただ進むことしかできなかった。


すっかり周りも真っ暗になり、
ただただ、不安( ;∀;)
早く帰りたい!
けど、ペダル回せない…

みかねたデロさんも、
私の激遅モードに 合わせて
走ってくれて……

そして、ようやく風広場に到着!!
・゜・(つД`)・゜・

一足先に着いていた ぴーちゃんが
迎えてくれた\(^o^)/


あーーーーーーーーーーーー!!!
疲れたぁ~~~~~~~~~(。´Д⊂)

「150km走りきったぜ~~♪」
って、感動よりも

「やっと、帰れる~(。´Д⊂)」
って、感じ(笑)
真っ暗(;´д`)

『よくやったなぁ!モカサバちゃぁん!!』


本当、疲れきっててグダグダだったけど
今年の締め括りに みんなと走れて
本当良かった(*´ω`*)

改めて 一年間(実際は10ヶ月くらい)を
振り返り本当にお世話になりました♪
とご挨拶♪
話ながら、ちょっと泣きそうになる(笑)

ここまで 頑張れたのは
やはり、仲間のおかげですね♪
(*≧∀≦*)


正直、150kmを走りきった!という
実感は未だになく(笑)
補給が足りなかったのかな?
寒さ対策が甘かったのかな?
やはりメンタルかな?
などなど……
まだまだ未熟だな、と痛感するばかり。

でも、1年前の私からしたら、
本当に成長していると思う(*´ω`*)

ブログタイトル通り!!
『成長日記』になってるよ♪


来年もまた、みんなと楽しく
走っていきたいです\(^o^)/

よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)


******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

150km
お疲れさまでした

僕は115kmが最長
山も登れないし
モカさんには追いつけないな~

150㌔走破 お疲れ様でした~
100㌔は何とかなっても、150は大変な距離ですよね~
私も数えるほどしか走った事ないですf(^_^;
冬は日もくれて寂しくなりますから余計に距離を感じるかもしれませんね~
でも、走りきれた事は自信になると思いますよ(^^)
来年は一回りお大きくなった野獣が江戸川を走り回っていますね

http://cyclist.sanspo.com/306226/bicyclepit_poster

モカサバさんが沼津までライドしたかと思いました!

ラレーも知名度が上がりましたねー。
自分のより一年後のモデルで、モカサバさんのと同じ年式かな?

面白いから応募してみようかなぁ

メンタル強くても

エネルギー切れだと脚は回りませんよ~( ̄▽ ̄)
ロングライドになると何を補給するかも重要ですね。
ガーミン様だと消費エネルギーが表示されるでしょ?
私はそれを目安にエネルギー補給してます。
どうしても脚が回らなくなったときは、スポーツ羊羮やジェルが効果的有ります
食べて15分くらい休んでると元気出て来ますからp(^^)q

こんばん。

最長記録達成おめでと〜\(^o^)/
本当に本当にモカさん頑張った!!おつかれさまでした。

今年はお互いに色々成長した年だったよね〜。千葉埼玉支部のおかげだね。来年も宜しく!!
それと来年も頑張ろうね!!良いお年を!!

No title

150km走破記、読み応えありましたよ!
やっと帰れる〜!っていうのもすごくよく分かります。ホントにそうですよねー。
冬は日没が早いし、気温の落差も激しいし、多分必要なのは補給と寒さ対策のような気がします。
特に首〜肩の痛みが出始めると頭がうまく働かなくなるので、ロードバイクのような(自分で)高速移動する乗り物は、痛みなしの時よりも相当エネルギーを使いますから。
メンタル面は…これまでのモカさんの記事を読ませていただく限り、問題なしかなぁ…と。
始められてこの期間で、重めの自転車で(失礼!)、ブログで自分を客観視してらして、むしろ優れていると思います ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

〉まーさん

山…私もまだまだ登れてません(。´Д⊂)
来年の目標だ~(*≧∀≦*)
来年もよろしくお願いいたします♪

〉こーじさん

ありがとうございました~\(^o^)/
夏は暑いし冬は寒いし(笑)
なかなか思い切り走れません(笑)
来年は、もっと楽しんで走りたいですね~♪
一回り大きくなった?!野獣を
お楽しみに~(笑)

〉ギブさん

おぉっ!!
ビックリしました~(*≧∀≦*)
私のラレー様の1つ上のモデルですね~♪
カッコいい(*´ω`*)
参加したら是非是非!教えてくださ~い♪

〉kk460さん

やはり、エネルギー切れですかね~(;o;)
ガーミン様の消費エネルギー、
表示してませんでした~(。´Д⊂)
次回ロングライドするときは
少々食べ物受け付けなくても
食べようと思います(*´ω`*)

〉ぴーちゃん

ありがと~(*≧∀≦*)
本当今年はいっぱい頑張れたね~♪
ぴーちゃんには本当に本当に
感謝でいっぱいだよ~(。´Д⊂)
来年も、いっぱい楽しみましょ~♪

〉黒盛さん

ありがとうございます~\(^o^)/
本当に、大変だった157kmでした~(;o;)
でも、終盤あんなでも(笑)
『走りきった』事実は きっと
力になっていると信じたいですね~♪
メンタル、少しは強くなってますかね~?
(*´ω`*)
来年は、そーゆー面でも
成長していきたいです~\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)