記事一覧

私の散財♪~ワクワク思考篇~

『ブログ主:自己紹介は こちら』


昨年末の年表でも『こちら』
こっそり書きました(^w^)
『今年、最後にして最大の散財!!』
(気づいた人 いたかな?w)


そう!!



この度、2台目ロードを
お迎えすることになりました~\(^o^)/




とかいって、またママチャリなんじゃ?
子供の、とかじゃないの?
石垣くぅんのじゃ?

いえいえ!


私の!
ロード!!
カーボン!!
フレーム!!
ロードじゃぁぁぁ~~~い!!!
(*^▽^)/★*☆♪













……と、いうものの
まだ 納車してません(笑)

入荷待ち~~(。´Д⊂)


なので、ここまでの遍歴を!(笑)


【2台目探しについて】
2台目を買おう!と思って探していた
訳ではなく「気に入ったのがあれば」
くらいだった。

身長は157なので、
乗れるロードも、まだあるほうかな?
(選べないのが悔しいが)


【気になってたブランド】
BMC
LAPIERRE
Wilier
KUOTA
RIDLEY
BASSO
cervelo


一番乗りたいのはBMC!!
【BMCオフィシャルサイトより引用】
あの飾り気のない男らしさ?!に
惹かれた~(*≧∀≦*)
小野田坂道くんの、
インハイ後の相棒ですしね♪
クロモリ→カーボン(BMC)
まさに、小野田ちゃぁん( ☆∀☆)


ラピエールは、
【LAPIERREオフィシャルサイトより引用】
このモデルがメチャクチャカッコいい!
と思ったから(笑)
サイクルモードで試乗はなかったが
実物をみて、かなり惹かれた~\(^o^)/



ウィリエールは、
ルナカーボン
いつもお世話になってるお店で
安くなってた♪(*´ω`*)
跨がせてもらったら、サイズもピッタリ!
見た目も黒×青で好き♪


クォータは、
2015、2016年のサイクルモードで
クレヨンとクーガーを試乗し、
どちらも凄く気に入った♪((o(^∇^)o))
↑これはクーガー


リドレーは、2017モデルから
レディースモデル以外のモデルからも
『XXS』サイズがでて、
私でも乗れる可能性が広がったから♪
フェニックスとか、ヘリウムとかね♪


バッソは、
この『ディアマンテ』がカッコいい!!
『ディアマンテ!!』だよ?(名前かよw)
カッコよくね?(笑)( ☆∀☆)
『ディアマンテ!!』(しつこい!!)
黒×青だし(*´ω`*)


サーヴェロは、
2015サイクルモードで試乗したS2!!
カッコいいだろ、マジで( ☆∀☆)
サーヴェロだし!(ブランド力w)
黒×青だし(*´ω`*)


と、いった理由(笑)(σ≧▽≦)σ


ビアンキや、ピナレロとかも
気になってたけど、
いつもお世話になってるお店で
購入したかったので、
そこで取り扱ってるブランドを主に
色々みていた。(BMC以外全部)

周りのローディーさん達は
ガイツーなどで、安く手に入れ、
自分で組んで、とかやってて
凄いなぁ!羨ましいなぁ!、と思いつつ
私は、基本 すぐ素敵店長の所に
駆け込むので(笑)
2台目買うなら、やはりそこで
買おう!!と決めていました(*´ω`*)


ちょいちょい出てくる『黒×青』
2台目は性能とかも もちろん重要だけど
見た目も 凄く重要!!

ラレー様くらい、ときめかないと
購入はしないな、と思ってた。

カーボンロード買うときは、
黒ベースの ドSなやつが
いいなぁ~(*≧∀≦*)と
思っていた。
(ドSなロードってどんなだよ!!)

そして、赤より青が好き(笑)

某パンケーキさんwほど、
青にこだわってる訳ではないが、
選べるなら青がいい~\(^o^)/



とにかく 初めてのロード購入の時みたいに
「ロードに乗りたい!!」って意欲だけで
選んでいる訳ではないので
ワガママにもなってるし(笑)
今すぐ買うつもりじゃないので、
考えてる間が、
メチャクチャ楽しいよね~~( ☆∀☆)



******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
そしてカーボンロード購入おめでとうございまーす。
ついに〜!ですね。
何に決めたのか、早く知りたいよー。
コレって、予想投票ですか?笑
だとしたら、サーヴェロに1票!
理由は?写真のやつ、カッコいいから〜〜。
ハイ、皆さまも続いてください!笑笑

ラレーからBMCだったら、自分とほぼ同じ道筋なので、乞うご期待です。
しかし、残念ながら、BMCには赤のイメージが強い気が...

よって自分の予想はwilierですな。

理由①ヨーロッパバイク
ラレーのイギリス(実はジャパン)紳士から経験したモカサバさんは、ヨーロッパバイクにこだわる気がする。しかも野獣ポーズに関連して、Bianchiの母国イタリアに。そこで、KUOTA、wilier、BASSOに絞ります。
理由②写真と出典
メーカーからの写真拝借とサイクルモード等の写真が多い中、wilierの写真のみが、あたかもサイズ合わせしていたかのような自転車屋さんの写真。これは臭いとしか言いようがない。臭うだろ〜?プンプンとw

て事で、ギブロファイリングではwilierでしたが、真相は如何に?

〉きづきさん

明けましておめでとうございます~\(^o^)/
そして、ありがとうございます~♪

そう!サーヴェロまじで
カッコいいですよね~(*≧∀≦*)
あの写真は2015年のサイクルモードで
試乗した時のですが、
当時は、ブレーキの不具合で(試乗車の)
あまりいい印象がなかったサーヴェロさん(笑)
でも、やはり良いものは良い~(*≧∀≦*)
さぁて、予想は当たるのか?!(笑)

〉ギブさん

たしかに!BMCは黒×赤のイメージが
強いですね!!
そして、カッコいい( ☆∀☆)

ふむふむ!ギブロファイリング!!
なかなか鋭いですね~(*≧∀≦*)
イタリア車が好き、というより、
やはり惹かれるのはイタリア車が
多かったですね(*´ω`*)
あのウィリエールは、たしかに
お店で跨がせてもらいました~♪
あれに乗れるから、
同じウィリエールのエアロロードに
乗れるだろ!!と
言いたかったやつです(笑)

明けましておめでとうございます

2台目、早いよ~
モカさん展開早すぎですよ
どんだけセレブなんだよ~

納車楽しみですね(*´ω`*)

〉まーさん

明けましておめでとうございます♪

そーですよね~(^_^;)
私も思ってます。
「早くね?」と(笑)
セレブじゃないですよ!!
セレブは、 パートなんてしない( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)