記事一覧

ビンディングシューズ新調♪

『ブログ主:自己紹介は こちら』

************************************
新車導入につき、
ペダルも、SPD-SLに替えます( ☆∀☆)

ペダルは、すでにTeam-SKYBERRYの
ドSクライマー『Nakaさん』
から、
超~格安で譲っていただいたので、

あとはシューズとクリートだけ♪


年末年始(29日から)子供ら
インフルエンザにかかり、
どこも出かけられなかったので
旦那が休みの最後の日に
1人で買い物に出かけさせて
もらいました(*≧∀≦*)


シューズは、やはり試着しないと
怖いしなぁ~、と。

で、お店で色々物色♪


あらかじめ、Twitterで
『おすすめのシューズの種類』を
聞いていて、
クルクル(ダイヤル)とかカチカチとか、
紐とか……
余計迷っちまった私(笑)(^_^;)

まずは、目についたフィジークの
黒×チェレステのクルクルの!!
お洒落~♪

……が!!
フィジークは、作りが細い上に
甲高の私には 痛い(。´Д⊂)

サイズを2つあげてみるも、
爪先ブカブカ。
なのに、甲が痛い~~( ;∀;)

他のフィジークも試したが……
痛い(。´Д⊂)

…………。

フィジークいらん!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

……ふーんだ。
どーせ、私みたいなオバチャンは
フィジークなんて お洒落なシューズ
履いたらダメなんだろー?
そーゆーことなんだろー?(;o;)
(違います!)


そして、他のブランドも物色するも
ことごとく失敗(;o;)

今履いてるのはシマノだから、
シマノなら大丈夫だった♪
……が!
気に入ったものがなく途方にくれる。

最終的に、気に入ったもので
履いても痛くないのは二足だけ(笑)


そして、選ばれし勇者…シューズは!!

Livのシューズでした(^_^;)
黒×紫!!カッコいいじゃナァイ♪

クルクルでもカチカチでも紐でも
ないやんけーーーーー!!!(笑)
(ノ-_-)ノ~┻━┻


……これしかなかったんだもん!!
(。´Д⊂)

もう、後半どーでもよくなったの(笑)
電車乗って遠くにきたから疲れちゃって(笑)



家で改めて写真撮影する(*´ω`*)

うむ!やはりカッコいい( ☆∀☆)

そして、裏!!
今履いてるSPD用のと違って
ツルツルしてる~~( ☆∀☆)
試着した時、早速ズルったし(笑)

あと『ここ』
本当にメッシュになってる~♪

前に『シューズカバー』の記事を
書いた時、
秋冬は防御力が命!参照
「シューズの裏がメッシュだから寒い!」
って話を聞き、
でも私のシューズ、メッシュじゃないよ?
と思っていた(笑)

そう!これはきっと
SPD-SL様だけの特権なのだ!!( ☆∀☆)
(適当ですw)

……なんて、マジマジと
シューズ裏をみていて、ふと思った。





……なんか、可愛い(*´ω`*)






なぜそう思ったか。









よーくみて!!!








こんな顔に見えてきたーーー!!(*≧∀≦*)

可愛い~~( ☆∀☆)(笑)
カッコよく決めたローディーさんが
ふと、爪先とんとんしたら、
この顔が「やぁ♪」とか
現れるんだろ??
ギャップ萌えだわぁ~~~(///∇///)


とか、
1人でクスクス笑ってたけど、
よく考えたら、この顔……


これ取り付けたら さよならだね(;o;)

なんか クリートつけるの
躊躇うなぁ~( ;∀;)(笑)


******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます(^o^)

シューズ私もlivです(o^^o)!!
ちなみに、白×ピンク×黒のやつです(´∀`=)
鳴子くんがカチカチしてるの見ていて、カチカチするのがいいなぁって(笑)

同じlivのやつだったので、思わずコメントしちゃいました(笑)

あけまして
おめでとうございます(^^)

シューズ選びは難しいですよね~
私はピタリとフィットするシューズには出会えていません。

おにゅーのバイクにシューズ
これで、遅い言い訳ができなくなりましたね~(笑)

No title

はじめまして、tada no Chiken と申します。いつも楽しみに読ませて頂いてます。ニューバイクにニューシューズ!楽しみですね。わたしはひどい甲高幅広の日本人足形なので、合うシューズがシマノのワイド一択です。合わないシューズは拷問なのでこれからもずっとシマノです(涙)。

明けましておめでとうございます🎵

年明けから羨ましいブログですねぇ✨

ニューバイクのお披露目楽しみです🎵


〉neeさん

明けましておめでとうございます♪

おぉ~(*≧∀≦*)Liv姉妹~♪
そう!カチカチとかクルクルとか
憧れてたのになぁ~( ;∀;)
私の全然ベリベリ(笑)

〉こーじさん

明けましておめでとうございます♪
そーなんですよね~( ;∀;)
もう言い訳できない~(笑)
クロモリのせいでなく、それが私の
実力だったというのが、バレバレ(笑)
コソ練励みます!!

〉tada no Chikenさん

はじめまして!!
ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます~\(^o^)/
こんなアホブログ読んでいただいて、
嬉しいです!!( ☆∀☆)

シューズ!!
普段、靴を買う時も
楽なのばかり(スニーカー)
選んでいたので、苦労することは
あまりなかったのに、
まさか!!スポーツ関係の靴で
こんな苦労するとは思っても
みなかったです!! (;o;)
ちょっと履いただけでも、違和感あるなら
ロングライドなんて絶対無理!と
思ってしまいますね( ;∀;)
日本人にあうシューズ、もっと
出してほしいですね~(*≧∀≦*)

〉Waka wakasamaさん

明けましておめでとうございます♪

Newバイク!!( ☆∀☆)
まだ そのお姿見てもいないので
全く実感がないですが( ;∀;)
早く会いたいです(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)