記事一覧

2台目と出会うまで ~その1~

『ブログ主:自己紹介は こちら』
************************************

前回 書いた『2台目候補』達の
その後……。


まず、第一候補のBMC!!

こちらは、一番小さい?サイズが
①granfondo GF02 Carbon(48)か
②teammachine SLR03(47)というモデル。

①のほうが、トップチューブが少し
下がってる?から
一見行けそうだが……
やはり、トップチューブ遠い(´д`|||)

いわゆる『乗れないことはない』ってやつ。

BMC乗りたい~~(。´Д⊂)
Team-SKYBERRYにも、
BMC乗り、いないし~♪(多分)
男気溢れるBMC乗りたい~~( ;∀;)


……諦められず、一旦保留(笑)


次に気になっていたのが
ラピエール!!
XELIUS SL 500W MCP


…結構いいお値段じゃナァイ…(。´Д⊂)

サイクルモードで
この子の試乗を楽しみにしていたのに
試乗車を用意してない、という…

ラピエールスタッフさん捕まえて
文句言っちゃったよ(笑)
(本気のクレームじゃないよ?www)

色も、チェレステっぽいのかな?と
思ったけど 実際は
青味が強いグリーンで、
凄く綺麗だった♪♪♪( ☆∀☆)
この子、カッコいい(///∇///)

しかも、後日
某ZA○PEIのulvamさんとお会いし、
やはりラピエール カッコいい~♪と
再認識!!
ここ!!カッコいい( ☆∀☆)

しかし、予算オーバーだしなぁ……と、
これまた保留( ・ε・)



そんなラピエールさんに出会う
少し前……

素敵店長のお店に
度々通っては、気になっていた、彼!!
ルナ カーボン!!『XS』サイズ。

wilierのレディースモデルなので、
もちろん私にも乗れるはず!!( ☆∀☆)
10月くらい、まだ2台目買うことすら
考えていない時に、跨がせてもらった
ことがあり(それが↑の写真)

wilierの一番小さいサイズはXXSなので、
大きいかな?と思っていたら、
意外!!ちょうど良かった♪

おぉ~(*≧∀≦*)
じゃあ これください♪♪♪♪
って、危うく言う所でした(笑)

いや、待て!!落ち着け私!!
別にいますぐ2台目が欲しい訳じゃない!
と、保留。というか
気持ちを落ち着かせていた(^_^;)


12月に入り、再び 萌え…燃え上がる
2台目探し(笑)


あの子(ルナカーボン)乗れるなら………




彼…いけるんじゃね??( ☆∀☆)
『一目惚れ♪』
『のち、玉砕』

と、いう感じでした(^_^;)

ジオメトリーの見かた?が
まだまだイマイチわからないけど、
トップチューブの形
(ホリゾンタル、スローピングなど)により
厳しいのがある現状…

なので、やはり実際跨がせてもらえると
良いよね~(*´ω`*)



そして『エアロロードかっけぇ!!』
とか、思ってしまった私は、
エアロロード中心に、
各ブランドを見るようになる(笑)

だってさ~♪
あの、シュッとして、キュッとして
存在感ドーーン!!が
忘れられない~~~♪(///∇///)



……と、
私の フラフラ2台目探し?は
続くのであった(笑)(^w^)


え? いいから早く教えろって?
そーだよね。
どーでもいいよね、
人の馴れ初めなんて~~(。´Д⊂)







わかってる( ;∀;)

でも、このブログ……



どーでもいいことを、
ダラダラ書いてるだけの
ブログだからさ~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

『2台目と出会うまで ~その10~』
まで、あるよ?(嘘)




…………仕方ないだろ( ;∀;)
先月の26日以来、まだ
自転車に乗れてないんだよ、私(;o;)

ストレス溜まってんの……色々(笑)

もうちょっとだけ!!
書くの楽しませてください(^_^;)(笑)

ゴメンね( ;∀;)
******************

お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました★



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

2台目ロード、なにになったのでしょうかね!とっても楽しみです!!
以前、ロードを探していると書き込みした者ですが、色々探し回り、私もエアロかっけー!!と、思ったりしました!エアロ、ステキですよねぇ!!
結局コルナゴにしました❤️
いつか、モカさんにどこかのサイクリングロードでお会いすることがあったら、ソッコーお声かけします!!

〉けゆこさん

おぉ~(*≧∀≦*)
コルナゴちゃんなんですね~\(^o^)/
コルナゴは、本当お洒落でセレブ感もあり
カッコいい~♪♪♪
私のイメージでは、お金持ちがのるロード!!
CRで、見つけたら 是非
声かけてください~♪
多分 めっちゃ挙動不審になると
思いますが(笑)

おめでとうございます!

まずは、カーボンロードご購入おめでとうございます!
何を買われたのかメッチャ気になります!続報楽しみにお待ちしてます!
僕も初号機はCRFでしたが、弐号機はツールドフランスの新城選手の活躍に感動して急遽ランプレカラーのリアクトにしました。(サイズの関係で若干スローピングしちゃってますが…)
エアロロード確かにカッコいいですが…散財しますよ!エアロフレームに似合うカーボンディープが欲しー!

〉やまぞーさん

ありがとうございます((o(^∇^)o))
リアクトなんですね!!
カッコいい~( ☆∀☆)
やはり、エアロロードだと、
カーボンディープホイール!!
履かせたくなりますよね~~(*≧∀≦*)
いいなぁぁ~~(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)