記事一覧

2台目と出会うまで ~完結篇~


『ブログ主:自己紹介は こちら』
*************************

『その1』
『その2』

『その3』の続きです♪






1週間後、ガッチリ決意を固め、
再び素敵店長のお店に行きました。
((o( ̄ー ̄)o))


ウィリエール ルナカーボン(お蘭)を指差し
「すいませ~ん!!」












…………




「この子じゃなくて、別の子にしました!」











……おいっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





店長、苦笑い(^o^;)




………遡ること この2~3日前。

違う自転車屋さんで、同じく『お蘭』を
発見し、マジマジと眺める(*´ω`*)
「はぁぁ、お蘭 可愛ぇ♪」

するとそこの店員さんが
「ロードお探しですかぁ?(*^^*)」と
色々話してきた。

このルナカーボン素敵ですよね~♪
などと話すと、
「こちらは凄いオススメですよ!!」
「この店だけでももう何台も売ってます♪」













……え? なんて?( ・◇・)?

この店で既に何台も『お蘭』は
嫁に行ってる……だと?!(# ゜Д゜)
(必殺!オタク脳内変換)







…………一気に冷めた(・ε・` )


私の家から、わりかし近い所の店。
なんか、被る率高くないかぁ?!(;o;)
(実際、江戸川でお会いしたことはないが)

知らなきゃ、良かったのかも……
でも、知ってしまった以上
なんか嫌(・ε・` )


はぁぁ、また一からやり直し……

やはり最終的に『見た目』が大事!!
予算にこだわり、後悔するのだけは嫌!!
予算オーバーすぎるけど(笑)
935さんに相談&了承得て、cerveloか!!
(935さんならきっと!
OK寿一してくれるはず!)

と、ガッカリ&心機一転を考えた矢先。

1つ、忘れていた。というか
かなり前に「忘れよう」として
閉じ込めていた 心残り!!が、
沸々と、甦ってきた!!(゜m゜;)

2台目探し、とかする
ずっと前の話。

昨年の5月の終わり頃。
Team-SKYBERRYの とあるお方が
乗っていたのをみて、
「このブランド、カッコいいなぁ~♪」
と思い、よくよく調べたら
『彼』がまず目に入った。

けど、当時まだ!金銭感覚まとも?
だったので、
「こんな気高い(金額も) お方を、
嫁に貰うことはないだろう」
と、端から 候補から抹消していた。


『cervelo行くなら…彼 どぉだろか?』
(;・ω・)ドキドキ







そして、実車に会うべく
電車に乗って 別の自転車屋にいき、
淡い恋心の相手に会う!!

はじめまして!!( ☆∀☆)
……想像以上に、カッコいい♪♪

だが『彼』は
私を睨み付けて こう言った。








『お前がしたい事はなんだ?!』
『さっさと答えろ!グズ野郎!(# ゜Д゜)』

レースを駆逐…、
レースに出たいです!!ι(`ロ´)ノ

『ほぉ…悪くない( ゜Д゜)』

【進撃の巨人より引用】




ドSロード キターーーーー!!( ☆∀☆)

こちらのドSロードこと『兵長』(笑)
運良く 私が乗れるサイズだったので
跨がせてもらった結果!!






乗れる~~~~~\(^o^)/



そして、冒頭の素敵店長のくだりに戻る。







「この子じゃなくて、別の子にしました!」

『こっちの子に決めました!!(*≧∀≦*)』
『在庫、調べてもらっていいですか?』


調べてもらった結果、在庫もあり!!

ついに!!
ついに!!2台目ロードが私の元に~♪

しかも!!
昔 憧れていたけど、
高嶺の花すぎて、アプローチすら
できなかった あの方!!
迷いなく、ときめいた!!(*≧∀≦*)
ドキドキした!!( ☆∀☆)

それが、このお方です!!









【wilier Stella SL】
ウィリエール レディースモデル
日本限定モデルです(*´ω`*)

普通モデル?でいうと、
『グランツーリズモR SL』と
同じモデルになります♪
60T/46Tカーボン
『お蘭』より 大分レース向き!
だそうです(^o^;)

うむ!!( ☆∀☆)
やはり ドSロード(*≧∀≦*)
今の私には、勿体なさすぎるね(笑)

でも『兵長』の期待に答えられるよう、
頑張りたい((o(^∇^)o))


そしてやっっと!!一昨日、
壁の外から お店に来ていただけたらしい。

仮組した後、ポジションチェックを
しに行く予定!!
早く会いたい(*≧∀≦*)
でも、まだ行けないかなぁ~(´;ω;`)



ここまで、期間は短い?ものの、
色んな誘惑を経て(笑)
辿り着いた 2台目ロード。

本当に本当に!嬉しいです(*≧∀≦*)
やっぱり、妥協してはいけない!!
後悔もしてはいけない!!


ここまで、怒らずに 読んでくださり
本当にありがとうございました(*´ω`*)

「出た!やっぱりモカサバだよ(笑)」
と、思っていただけたでしょうか?(^w^)


納車の日を 心待ちにしております♪
(~▽~@)♪♪♪



おい!………

…『黒×青』どーした?!( ・◇・)?www
うむ。これもまた運命~~♪(*´ω`*)

******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに発表しましたか!
心待ちにして、いい時期ですね〜
これからが楽しみです(^_^)v
デュラホイールもあるし、輪行も軽さで楽々!
あちこち行き放題走り放題ですね٩( 'ω' )و

カーボンデビューですか(๑˃̵ᴗ˂̵)و
なかなかのセレクトですね!おめでとうございます〜。
私も何台か乗り継いできて、やっぱり思うのは「ときめき」が大切なんだな…ってこと。
ひょっとしたら8割くらいはそれが占めてるんじゃないか、と(笑)
だいたい勢いで選ぶ1台目、色んな条件を吟味して吟味して慎重になる2台目
以降。
でも、今手元にあるのはドキドキして手に入れた自転車たちです。
もちろん、全部に愛着はあるんですがね。

あー、それにしてもカッコイイの選びましたね!
カーボン未体験の身としては物欲が…(笑)

おはようございます

もちろんコンポはデュラですよね🎵
うんうんさすがモカさん
今年はレースデビューですもんね

No title

おめでとうございます!
ウィリエールいいですね\(^o^)/
クロモリからカーボンに乗り換えると3km程巡航速度があがりますよん!
いや、それにしても、まだ発表せんのか〜〜いとブログ見て何度つぶやいたことやらww

色がステキですね〜(o^^o)
葦木場さんと同じだし(´∀`=)

乗った後の感想も待ってますw

〉非公開コメントの方 へ

ありがとうございます((o(^∇^)o))
トレックは、本当に素敵なロードですよね!!
やはり、自転車そのものもですが、
購入するにあたって、そのとき接客してくれた
人や、その店の印象も凄く大事ですよね♪
私も、購入したお店の ゆる~い感じが
好きです(^w^)
普段はアホみたいな事ばかり書いてるブログですが
暇潰しにでも是非また遊びにきてください~
(~▽~@)♪♪♪

〉silverさん

大分引っ張ったので、皆さんに
怒られないかヒヤヒヤでした(笑)
デュラ様装備で、更に軽くなるので
まずは、その軽さに慣れないと(^o^;)
フラフラしそうで怖いです(;o;)
練習付き合ってください~~((o(^∇^)o))

〉黒盛さん

ありがとうございます~\(^o^)/
クロモリからカーボン!!
軽すぎて多分飛べる( ☆∀☆)(笑)
本当に、ときめき大事ですよね~♪
どんなに高いものでも、
気にいってなければ 実力発揮して
あげられないかもしれませんね。
物欲…本当止まらないですよね(^w^)

〉まーさん

こんばんは!!

もちろんですとも!!
コンポは 105です!!
えぇ!105で十分ですヾ(@゜▽゜@)ノ
あとは、乗り手次第(笑)
(´;ω;`)

〉デザさん

ありがとうございます~\(^o^)/
マジですか?!
巡航3km/h増し?!( ☆∀☆)
…あぁ~、プレッシャーだ~(;o;)
(ネガティブwww)

そろそろクレームくるかな?と
ヒヤヒヤしてました(笑)

〉neeさん

ありがとうございます~\(^o^)/
葦木場くんと同じウィリエール~♪
弱ペダから入ったくせに、
ようやく弱ペダキャラのロードを
手に入れます(笑)

No title

このカラー!すごく好きです(*≧∀≦*)

モカさんがカーボンでどれだけ速くなるのか!これからの展開が楽しみ!
納車が待ち遠しいですね~♪
しかし自転車ってすぐに増殖しますね(笑)

〉ちどりさん

綺麗ですよね~( ☆∀☆)
レディースモデルって、
ピンクとかが入ってるのが多いので、
こーゆーのは貴重ですね((o(^∇^)o))

なんだか、カーボンになっても
軽くなっただけで、速くなれるとは
思えませんが(笑)
輪行が苦じゃなきなる=山へいく
=強くなれる!
と、信じてます(笑)

自転車の増殖…本当恐ろしい~(;o;)

これは...
当たった!...のか...?
限りなくグレーに近い...。

イタリアンバイクまでは絞り込んだんだけどなぁww
アニメ始まって、曲の間に出て来る葦木場くんのwilierはピンクでしたなぁ。
ちなみにちょっと前までwillierとlを重ねるものだと思ってましたorz

No title

はじめまして。

夫婦でウィリエール乗っています。ウィリエール仲間が増えて嬉しいです!

〉ギブさん

イタリアンバイク!!
もう ほぼ当たりですよね(^w^)
葦木場くんの、ピンクのウィリエールは
結構衝撃的でした!!(゜ロ゜)
そして、ウィリエールのつづり!!
私もギブさんのコメントみて
初めて気づきましたよ(°Д°)

〉taka5go5さん

初めまして!!
ブログ閲覧&コメントありがとうございます!
ご夫婦揃ってウィリエールなんですね♪
ウィリエール、本当にお洒落で
カッコいいですよね(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)