記事一覧

弱虫ペダルすごろく(非売品)

「弱虫ペダルすごろく」なんて物が売ってたら
絶対買う(*≧∀≦*)
2個買う! 1個は保存用(笑)


…と、アホな始まりかたしましたが…。

そんな「すごろく」作りました♪ヽ(´▽`)/



っと言っても、「絵」だけ(笑)
しかも全部が弱ペダ仕様、という訳ではなく…
妖怪ウォッチがメイン(笑)

そもそも、なぜ「すごろく」かというと、去年 こんな感じのを作ってやったら、
下の子が大喜び(*´∀`)

いつも「すごろくやろう♪」と、これを出してきては遊んでます。
誰も相手にしてくれないときは、ぬいぐるみを相手に すごろくやってます(笑)

しかし、一年たって 紙もボロボロに(。>д<)

ボードゲームの「人生ゲーム」もあるんだけど、
文字も小さく、そして漢字よめない、意味がわからない言葉が多い、お金の単位が大きくてわからない…などなど、小1小3&知的障害の我が子らには、難しすぎる( TДT)

下の子は「すごろく壊れちゃった…(;o;)」と、最近メソメソ…。

なので重い腰をやっとあげ(笑)作りました。

初め「マス」に 子供らの好きな「妖怪ウォッチ」のキャラクターを 書いてあげてたんだけど、
段々キャラが難しくなり、面倒臭くなってきた私(笑)

でも、マスが少なすぎても面白くないし…。
でも、妖怪ウォッチ書いててもあんま面白くない……。


namenekoさんが弱ペダハンコ作ってる、という記事をみて、よし!私も弱ペダ書いてみよう!!と、
「靖友」の画像検索して、見ながら書いてみたが……

……ヒドイ!Σ( ̄□ ̄;)
ごめんよ、靖友!!
こんなんなら、ないほうがいいわ(#`皿´)
って、出来て すぐ捨てた(笑)


さて……どーしよう。

……そうか!!o(^o^)o

スマホの上から書いちゃえ~(*≧∀≦*)

と、ズルしてかいたら けっこうイケる!!

「おめぇが がんばれボケナスがぁ!」


「オーケー!寿一(o≧▽゜)o」


「どぉだ!!コンディションは!!」

「いわねばならんな、ありがとうと!」


「総北のエースは、俺です!」

「マァナミィ~!サァカミチィ~~!」

「俺……生きてる!!」

「ヒメは、ヒメなの、ヒメなのだぁ~!」

本当は、他にもまだ書こうと思ってたけど……

「腕……使いきったッショ( TДT)」


こんなチープなすごろくでも、なんだかんだで作るのに3時間近くかかったよ……( ; ゜Д゜)

恐るべし、すごろく!!

でも、弱虫ペダルキャラのお陰で 作るの結構楽しかったし、
すごろくする時も楽しめそうです!(私が)

色塗りは下の子に塗らせたけど、弱ペダキャラのだけは、「あ、これはお母さんが塗ります」って
本気で塗ったった!(笑)
クーピーだから、塗りづらい(笑)

長男の中で「アラキタさん!」という人物は
お母さんが好きな人で 自転車に乗ってるカッコイイ人、というくらいしかわかっていない。
よく長男がヘルメットして自転車乗るとき
「アラキタさんみたい?」と聞いてくる(笑)


「この中にアラキタさんいるよ?わかる?」
と聞くと
「小野田チャァン」を選んだ(笑)
「細」違い~。
それ「細めがね」荒北さんは「細目」です(笑)



さぁ!これでまたしばらくは「すごろく地獄」
(毎晩すごろくさせられる)に陥りますが(笑)
いつも、ロード楽しませてもらってるので、
付き合ってあげないとね(*´ω`*)


******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

No title

お母さんの手作り、いいですね。
肌や髪の濃淡や影があるのがこっていますね。
市販のボードゲームって、ルールが結構複雑ですよね。
めったに遊ばないので、すぐルール忘れちゃう。

〉四ノ宮さん

スマホから 透かし写しただけなので、影などがないと すんごいのっぺり顔で おかしかったので、頑張りました(*´∀`)

売ってるボードゲーム、ルール細かいし 結構面倒臭いのが多いですよね~!
あと、長い(笑)途中で眠くなります(笑)

なので「我が家仕様」にしました!でも「コイン」が多かった人が一番だよ!といっても、うちの子らは理解できないようで、「一番にゴール」したがり、結果 泣く( TДT)

上手〜〜‼︎
スゴロクも絵も!
トレースするのも難しいよね。でも尽八素敵やわぁ〜♡
毎晩遊んでくれるなんて、作り甲斐あって嬉しいね。
ガチの大人用スゴロクだったら
「今泉君にシカトされる。一個戻る(アニメ弱ペダ1話目の女子)」
「フェイズ14。一回休み」
「靖友が野獣に進化し運んでくれる。一気にゴールへ」
とかナンボでもネタが出てきそう(笑)
私の消しハンネタにも絡んでくれて、ありがとう〜〜♡
楽しんで作成ちぅ!

〉namenekoさん

ありがとうございます~(*≧∀≦*)
ま、私の場合 写しただけですが(笑)
尽八とか、新開さんとか「イケメンキャラ」は写しでもやはり難しかったぁ😱💦
スカシが一番難しい…。特徴ないから(笑)普通の兄ちゃんになる(笑)

大人向け弱ペダすごろく、作ったら本当面白そう!!(*´∀`)
「純太があらわれた。ティーブレイクだ!一回休み」
「水田くん。発射台が勝手に発射して御堂筋くんに怒られる。3マス戻る」
「尽八、たった今 絶好調になる!3マス進む」
「アンディとフランク、ミヤにセクハラされる。一回休み」
「御堂筋くん「あかん…黄色や…。」一回休み。」
やばい、渡辺先生!作ろうぜ!(笑)

上手ですね

これだけのすごろくを3時間で作っちゃうなんてビックリです。
弱ペダすごろくって面白そうですよね(・∀・)
絶対うけると思うなd(^-^)
手作りすごろくも、紙がぼろぼろになるまで遊んで貰えるなんて幸せでしょう(*^O^*)

No title

一緒に遊ぶなら好きなキャラあったら楽しいね!
絵心の無い私から見ると、凄すぎる(;゚Д゚)
やっぱり子供の笑顔を見ると、頑張って作ったかいがありますね!
(^▽^)

〉kk460さん

ありがとうございます~(*≧∀≦*)
初めは「数字」と「数」が繋がらない我が子の為に ゲームで学んでもらおうと作りましたが、すごろく自体を楽しんでくれて嬉しいです! ですが、毎晩「すごろくやろ!」には参りますよ(笑)
弱ペダすごろく、発売されないかなぁ?

〉そらさん

ありがとうございます~(*´∀`)
早速やったら、大喜びでした♪ でも御堂筋マスに止まったら「怖いよぉ!」と嫌がってました(笑)
私は荒北マスに止まりたかったのに スルー(^_^;)

保存用…わかる!!

モカサバさん こんばんは。

保存用!!わかるは〜!!で、ついコメントしちゃいました。

私もロードバイク乗って江戸川をプラプラ走ってます。キッカケは漏れなくの弱ペダです(笑)

絵お上手ですね?私は絵心なさ過ぎてよく「ウケ狙い?」と言われます…。
絵上手いの憧れます。

〉ぴーさん

コメントありがとうございます~(*≧∀≦*)
わかってくれて嬉しいです!保存用(笑)
絵は、スマホから透かし写しただけなので、実際は上手くないですよ~♪
弱ペダきっかけのローディーさんがけっこういて嬉しいです♪ 江戸川CRということは、もしかしたら すれ違っているかも?!(゜▽゜*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)