記事一覧

新車 お目見え!~ポジションチェックなど~

『ブログ主:自己紹介は こちら』
*************************

私の(*^^*)
『兵長』(ウィリエール ステッラ)が
壁外調査から無事帰還し、
お店にお越しいただきました♪

少し前に仮組を終えたとの連絡を受け、
昨日 仕事後に 急いで
会いにいきました~♪(*´ω`*)



キャーーーー♪(/ω\*)
(おい、ちゃんと見ろ!!)

ステッラ兵長………
カッコよかーーー!!!( ☆∀☆)


って、見とれてる場合ではない!

先日買った
『ビンディングシューズ(なすび)』
開封すらしていないクリート(笑)
を持っていき 取り付けてもらい、
ビンディングシューズ履いた状態で
ポジションチェックです(*´ω`*)


シューズ履いて、兵長の所まで
歩くこと 20歩ほど………

………歩きにくい( ̄□||||!!

SPD-SLって、歩くの難しいのね(;o;)

アニメのキャラみたいな
『ピッコ♪ピッコ♪』って効果音が
ついてきそうな、不自然な歩き方になる(笑)


そして、ついに兵長に乗せていただく!!

あぁ、やっぱりサイクルジャージ
着てくれば良かった~(´;ω;`)

このステッラ兵長。
お取り寄せだったので、
もともと付いてるステムを
短いものに替えてもらっていました!
もちろん無料で♪(在庫がある場合のみ)
ウィリエール、そーゆー所
良心的ですね~(*´ω`*)


そして、ステッラは『XS』『S』サイズ
しかありませんが、
そのXS、私にはピッタリだそうです!

まさに………

『私の為に作られたステッラ!( ☆∀☆)』
(言い過ぎ)

って、言ったら(言ったんかい!!)
店長さんも、ノッてくれた(*^^*)
意外と ノリが良かったらしい(笑)


それにしても、SPD-SLだよ!!!
チェーンがついてない状態の
クルクルペダルに
クリートはめるのが、更に
難易度を増す!!( ̄□||||!!

SPD-SLのペダルは、
Team-SKYBERRYのNakaさんから
超格安で譲っていただいたものです♪

今使ってるSPDもだが、やはり
『左』だけ外すのが難しい(´;ω;`)

ネジ?も緩くしてもらいましたが、
右に比べると力が凄くいる。
何度か調整してもらい、
あとは、慣れるしかないな、と(^o^;)


改めて ポジションなどみてもらうが、
なんとなく違和感。

ハンドルの位置が高い!!(゜ロ゜)
この状態は、オールラウンドな感じだそう。

むしろ、ラレー様………
『攻めすぎ』だそう(笑)(^w^)

なので、いずれ『攻め』になっても
いいように(笑)
ある程度残し、コラムカットしてもらう。

他にも、バーテープやワイヤー、
スペーサーも、決めた。


ホイールは まだ完車付属の鉄下駄だが、
ステッラ兵長を持たせてもらうと………


軽っっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ


スプロケは乙女ギアでは
なくなっちゃうけど、
デュラ様履いたら
山 今より楽に
なるかなぁ~(о´∀`о)

楽になる分、回さないとね(^o^;)




納車は、来週になる予定( ☆∀☆)

早くこいこい、来週末~ヾ(@゜▽゜@)ノ


******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

いよいよお迎えも間近ですね!
それからSPD-SLデビュー、おめでとうございます。
きっと左足の着脱はすぐに慣れますよ。
どうしても違和感が消えないときは、最終兵器のTIMEというものもありますし(笑)
ところでラレー様のサドルは、確か完成車に付いているものを使っていらっしゃいますよね。
個人差はあると思いますが、あれ、結構拷問サドルだと思うのですが…最初のロードであれに乗れているということは、(サドルにどっかり腰を下ろさず)荷重の分散がうまくできているのでしょうね。
だとしたら、ポジション出しでハンドルが高く感じることはありますよ。
じっくり新しいバイクと向き合う時間を楽しんで下さい!
いいな〜、カーボン(^^)

〉黒盛さん

ありがとうございます((o(^∇^)o))
SPD-SL、どーなることやら(^o^;)
TIMEのペダル、素敵店長さんのお店に
置いてあったの確認しちゃいました(笑)
サドル、やはりアレ 拷問サドル?!(笑)
でも、あれがほぼ初めてのサドルなので
こーゆーものか、と諦めていました~(^o^;)
あと少し!恋しい人を待つ時間をw
楽しんでおきま~~す(*≧∀≦*)

やったね、兵長(≧∇≦)
綺麗な色だよねー‼︎
また家に来たらもっと色々アップして〜♡サドルとかステムとか〜♪

ラレー様は重量級やったから、凄い軽く感じるのかな〜特に輪行の時ww

〉namenekoさん

なかなか見ないカラーだよね~♪
我が家にお越しいただいたら、
舐めるように、写真撮る~(*´∀`)
兵長だったら、
CSCもうちょい頑張れるかなぁ?(;o;)
輪行!本当 ここよ、問題は~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)