記事一覧

ラレー様、改造計画( ☆∀☆) ~移植~

『ブログ主:自己紹介は こちら』
*************************

『新車お目見え!!』の続きです!!


私の!ステッラ兵長は、
お取り寄せしてもらい、
『完成車』として、買いました。

コンポーネントはSHIMANO『105』です。

ラレー様は、ティアグラ10速なので、
11速になりましたね~(*´ω`*)

これで チームの皆さんの
素敵なホイール、試し履きさせて
貰えるかなぁ~~(^w^)
(やめとけ!欲しくなるだけwww)


今後、ラレー様は『ポタリング仕様』に
していくので…

ラレー様!改造計画~~ヾ(@゜▽゜@)ノ


まずは、ラレー様が履いていた
デュラエースC24のホイールを
ステッラ兵長に履いてもらう為、
デュラに ステッラの105のスプロケを
つけてもらいました♪

なので、ラレー様は 元のホイール
『ARAYA』の美しいホイールに
戻りました~( ☆∀☆)


次に、
ステッラ兵長のブレーキ(105)と、
ラレー様に後でつけたブレーキ
(アルテグラ)を交換してもらいました♪



コンポは105で十分!だけど
ブレーキは、少しでもいいやつ~♪と(笑)


そして、こちらも変わりました!!

【改造前】



【改造後】

おわかりでしょうか??

スペーサーを入れ替え?ました~♪
(実はよくわかっていないwww)


これで『攻め』のラレー様が
少しだけ、ポタリング仕様に
なったらしいです(笑)

本当は、ステム自体を上下反対にし、
あの『やる気モードw』の
前下がりハンドルを、上向きにすれば
更に 前傾姿勢も楽になるみたいですが、
あまりに、いきなり変わるのもね~(^w^)
と、保留にしました♪


あとは、サイクルモードでみた
こーゆーの( ☆∀☆)装備させたい!!
フロントバック可愛いぃ~(*´ω`*)

まぁ、こちらは まだまだ先だね(^o^;)



新しいステッラ兵長は、
凄く楽しみですが、

ラレー様が、本来の美しい姿を
取り戻していくのが、
私は 凄く嬉しい♪♪♪(*´∀`)

やはりクロモリは美しい(*≧∀≦*)
この美しさに一目惚れしたんだもの!




******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

モカサバ様♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

二代目ですかぁ(//∇//)
いいなぁいいなぁ……いいなぁ……

おいらはまだコンポはクラリスのままやし。
体力年齢75歳やしぃ……。

でも、改造したらやっぱり違うんかなぁ。
ホイールとかコンポとか。。。

新車の走った感想を今度聞かせてくださーーーい\(^o^)/

スカイベリーみんなお金持ちだしホイールくらいくれるよ
交換して借りパクでいいんじゃないww

クロモリだと・・・

革の小物類も似合いそうですよね〜^^
新車と、ラレー様とカスタマイズの楽しみが2倍ですね!

あ!3月の舞台行けそうです^^
今から楽しみです♬

2台あると嗜好の違うセッティングが出来るから羨ましいなぁ(^^)
落ち着いたら、ラレー様にはちょい軽な手組なんていいんじゃないかなぁ

〉部員さん

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

体力年齢75?!!Σ( ̄□ ̄;)
でも、きっと私はもっと上ですよ(笑)
本当は、自分を鍛えるのが一番良いんだと
思います(*^^*)
が!私は すぐ機材を疑います(笑)
「俺は弱い!!」(^w^)
新車のインプレ、大したこと書けないと思いますが、
がんばりま~す(*´∀`)

〉にゃにゃきさん

借りパクて(笑)
そんな 堂々とできません!!
…こっそりと(^w^)
(嘘ですよー!!)

〉elenさん

そーなんですよね~♪
バーテープとか、
革のにするだけでも
印象変わるかな~(*´∀`)

一気にはできないから、
少しずつ楽しみます(^w^)

〉こーじさん

そーなんですよ!!
こないだ 新ラレー様に乗りましたが、
たった1cmハンドル位置が高くなった
だけなのに、凄く楽になりました♪

手組ホイール、いいですね~(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)