記事一覧

ツアーお見送り後、遭難危機!!

昨日は、ぴーちゃん主催の
『お台場ガンダムツアー』でした♪

Team-SKYBERRYのhullさんと、ヒロミチさん
が、栃木からいらっしゃるので、
楽しみ~(*´∀`)


……が!

私は、午後から
小学校の子供会(PTAみたいなやつ)
の来年度の役員決めの日だったので、
途中で、引き返すことに(;o;)


朝、いつもの場所に行き、
ぴーちゃん達を待つ。
寒いけど、いい天気~(*´∀`)


そして、ぴーちゃんとhullさん合流!
走りだします。

天気も良いし、追い風だし、
調子は良かった♪

デュラ様をステッラ兵長に
預けている為、今回はARAYAさんで!

久しぶりのARAYAホイール。
重いし、大変かなぁ?と思ったけど、

むしろ、乗り心地が良い!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ

リムが、デュラより少し高いからか
振動とかが違うように感じた。

出足はやはり遅いので、
前の人に追い付くまでに
時間と足を使うけど、
追い付けば、スムーズについていける。

やはりARAYAさんは、良いホイールです!!

離れてみて、気づく『元彼』の良さ☆
みたいな?(笑)(^w^)

……しかし、ちょっとしたスロープは
勢いつけて登らないと無理~(;o;)
ゼーゼーっす(°Д°)


そして、途中でリッチーさんと、
935さんを拾い、
ヒロミチさんとも合流♪


そのまま少し走り、ポニーランドまで行き
私は、ここでお別れ~~(´;ω;`)

いいなぁ、みんな。
楽しそうだなぁ~(´;ω;`)と
後ろ髪引かれながら、ダッシュで
戻ることに!!



行き、追い風だったので当然帰りは
向かい風~~( ̄□||||!!

なるべく 速度落とさないように……と
頑張りましたが、やはり疲れる(;o;)

デュラ様 楽だったなぁ(;o;)
私の足、甘やかされちゃったね(´д`|||)


そして、薄々気づいていたけど……
自宅まであと8kmほどの所から、
雲行きが怪しい!!

ヤバい感じだね……(°Д°)

……と、思っていたら

雨が!!

……いや、違う!!
雪じゃね?!( ̄□||||!!

え~~(゜ロ゜;ノ)ノ

たしかに、北のほうでは 大雪だったし、
「少し降るかも」とは聞いてたけど、
朝のあの良い天気からは
想像もできなかった~~(´;ω;`)

なんて、写真撮ってたら
だんだん……だんだん雪が多くなり


……あ、ヤバいねこれ。

急いで帰ろう!!( ̄□||||!!

しかし、風がどんどん強くなり
吹雪みたいになってきて、
なかなか進まない(´д`|||)
斜め前からの攻撃なので、
なんども煽られヒヤッとするし、

吹雪で視界がだんだん真っ白に!!
( ̄□||||!!



……私、、、

江戸川で遭難するかも!!
(一本道だよ!)

本気で焦りました(;゜∀゜)



なんとか無事に帰宅して、
「雪怖かった~(´;ω;`)」とか、
ツイートしてると、

雪はまだ降ってたものの、
……なんかもう晴れ間が(°Д°)

タイミング悪かったようです(;o;)

でも、待てば止む。とかも
わからなかったし(´д`|||)
休める場所なんて、江戸川にはないしね。
本当、怖かった~( ̄□||||!!


そして、雪の中 走ったので
ラレー様を拭いていると……

墨汁みたいなのが 大量に
フレームやホイールに 飛び散ってて
ビックリした(゜ロ゜;ノ)ノ

雨の中ブレーキかけると、
ブレーキシューのカス?が
流れちゃうみたいですね~(;o;)


そして、もっとビックリしたのが
リアのハブから、なんか
ベトベトしたの出とる~~( ̄□||||!!

多分グリスが出てきたんじゃね?
って……(°Д°)



役員も、副支部長になっちゃったし……
益々乗る機会が減る気がして怖い。


なんか、この日は 物凄く……
疲れた1日でした(´;ω;`)

スポンサーサイト

コメント

雪の日は…

まだ積もらないから良いよね

今の時期、東北はあちこちで積もりまくり

こうなったら自転車はダメだね

雪道対策でロードから普通サイズの折りたたみ自転車に乗り換え、タイアもスタッドレスに付け替えしてるけど、ブレーキに雪が絡むとお手上げだわ

視界悪い時は無理しないで押してね

こっちほどじゃないと思うけど…

No title

アラヤリム確かに重いんですが、久しぶりに乗るとなんか良いんですよね!
雨天ライドのブレーキカスの汚れ、アメサイドのタイヤだと特に注意ですよ!
CRFにアメサイドのコルサ装着してますが、雨天ライドでブレーキカスがアメサイドに染み付いてメチャクチャ汚くなっちゃいました。(泣)
コルサの性能自体はウェット性能最高で気に入ってるんですけどね!

〉介護ウィスキーさん

そーですよね(;_;)
雪積もったり、凍ったりした道路は
ロードなんて絶対危険!Σ( ̄□ ̄;)
学生の時、積雪の中 チャリ通して
大ゴケしたことあります( ̄□||||!!
こないだの江戸川の吹雪は、
東北に比べたら 大したことないやつです!
それでも、初めての経験だったので
怖かったですね~(´;ω;`)
本当、視界が悪くなったら
押して歩こう(;_;)

〉やまぞーさん

そーなんですよね~(*´∀`)
ARAYAさん、なんかとても
安定感があって、落ち着きました♪

アメサイドのコルサ!!( ☆∀☆)
雨天時は そーゆー意味では
注意が必要なんですね!!
情報ありがとうございます( ☆∀☆)

役員〜〜(´Д` )(´Д` )(´Д` )
モカちゃんニコニコして人当たりよいから「お願いしやすい」とか思われてるんじゃ、、。
暖かくなったらストレス発散に爆走やな‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〉namenekoさん

役員の仕事?雑務とかは
決して「苦」ではないんだけど…
沢山のママ達との関係が……(;´д`)
今年一年、またストレスが~(;o;)

〉オサウムさん

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
アドバイスありがとうございます(*´∀`)♪
グリスは、お店ではなく
石垣くぅんが……(^w^)
兵長がきたら、ラレー様を
ゆっくり調整していきたいと思います!
ホイールもまた振れがでてる
みたいなので!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)