記事一覧

プランクが、できない!!(´;ω;`)

『ブログ主:自己紹介は こちら』
***********************************

タイトル通りです。

……私、プランクができない(笑)

『プランク』って、なんぞや?
グー○ル先生に聞いてみよ~\(^o^)/


つまり、こーゆーやつ!!


体幹トレーニング、とかで検索すると
大抵でてくるやつ!!


もちろん!大分前から
知っていましたよ?( ・ε・)
(本当だってば!!www)

レースに出たい!速くなりたい!
少しでもロングライドを快適に!
思いは 様々ですが、

今年は『時間を有効に使おう!』と
思いまして(*´∀`)♪

仕事も、出勤日や時間が増えてしまい
自転車に乗る時間が なかなか
まとまって取れない(´;ω;`)

私も疲れて ついついダラダラ過ごして
しまうので、
仕事(出勤、内職)と仕事(家事)の合間に
少しでも レベルアップに繋がることを
していけたらな、と(*´∀`)


Twitterなどでも、度々でてくる
【プランク】の話。

『久々で、1分がやっとだった~(;o;)』
『スマホでアニメ見ながらやった~』
などなど。

このプランク、過去にも
何度かチャレンジしましたが……


できない(´;ω;`)

膝がね、痛くなるのよ( ̄□||||!!


これ言うとみんなに
『何故に、膝?!( ̄□ ̄;)』
って、不思議がられる(;o;)

でも、本当に膝痛くなる~( ・ε・)


もしかして、やり方間違ってるなかな?と
石垣くぅんに 見てもらいましたが
合ってるそう。

……こんなん、10秒も もたんわ!!
(# ̄З ̄)
アニメ見ながら?
オープニングすら、たどり着けんわ!!
(´;ω;`)

みんな、凄いね…(´・ω・`)




「膝痛いから無理( ・ε・)」と
言ってたら、

これは?と石垣くぅんが勧めたのが
膝を45度くらいに立てて、
お尻をあげてキープ!!
お尻を下ろすが、下までつかずキープ
を、ゆっくり繰り返す。

おぉ!これなら、膝痛くならないね♪
と、早速チャレンジ(*´∀`)♪




……お尻、上げられないけど?!
(´;ω;`)

石垣くぅん、失笑(;´д`)


なんとか、あげられたが……
「お尻と太もも後ろ痛いんだけど!」
と、訴える!!(ノ`△´)ノ


……うん。そこを鍛える為の
トレーニングだからね(°Д°)と(笑)



……私、こんなんで
トレーニングとか
続けられるんだろうか……(´;ω;`)


……とりあえず、無理はよくない!(笑)
(自分に とことん甘いwww)


1日、一回!!頑張ろうヾ(@゜▽゜@)ノ



******************
ランキングに参加しております♪
1日一回!!
是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

筋力≠走力ということですかねえ?
しかし100km走れるならOKてことで!

good job

やろうとする強い意志を感じます!

気持ちだけでも素晴らしいです٩( ᐛ )و
ワタクシ…膝が痛いので何もしてません(>_<)
ローラーすら何ヶ月も遠ざかり、筋トレなんてするわけがないので日々弱々しく(T_T)

やはり速くなる人は違うなぁと思いました
時間を無駄にしない!

体幹鍛えると速くなるようなので、頑張ってくださいp(^_^)q

何故に膝?
尻が上がらない(笑)(笑)
ごめん(^w^)
姉さん どの筋肉使って走ってるのかな?

ブランクと尻上げをセットで
日、3セット×3回からスタートですね(^^)
で、江戸川 女子最速を目指しましょー

プランク!筋トレの王道ですよね。
体を支えようとして、腿の前面やふくらはぎに力を入れ過ぎると膝の痛みが起きる…のかな?(すみません、プランクでの膝痛は経験なくて)
「体が一直線になるように」って言われますが、腰が落ちてしまうよりは、腰が上がってしまう方が危険は少ないように思えるので、(息を止めないように気をつけて)数秒程度から行ってみては?
あ、膝つきのフォームからやってみる手もありますよ。まずいかな?という痛みがある場合は受診もお忘れなく (۶•̀ᴗ•́)۶
あくまで素人の個人的な経験談で申し訳ないです。

私も頑張って30秒しかできないです(笑)
その姿勢すら正しいのか謎ですし。

全然体幹がないことは間違いないです!(笑)

プランク難しいですよね~。
30秒から始めましたよ。

しばらく休んで(サボって)るので、また30秒からスタートかなw

日頃の積み重ね。

反張膝かも…?

もしかしたらバレリーナになどに多い、膝小僧が中に入っちゃう反張膝かも。
モカさんX脚やO脚だったりしませんか〜?
プランクで体重がかかって必要以上に膝の裏が伸びちゃうのかもしれないです。

体幹トレーニングは他にも色々とあると思うので無理しないでくださいね〜。
お尻歩きなんてどうやろ〜(=´∀`)

〉MAXさん

そーゆーことなんでしょうかね~?
でも、ないよりは
あったほうが より!快適になるのかなぁ?
100kmをもっと快適に走りきりたいです!
(*´∀`)♪

〉silverさん

ありがとうございます(*´∀`)♪
私はすぐ膝が痛くなっちゃうので、
そーゆーときは いつも 自転車乗るか
迷ってしまいます(;´д`)
でも、無理して乗ったり
筋トレして 悪化したら
もとも子もないな♪と
まったり過ごしたり~\(^o^)/

〉こーじさん

本当ですね~(^w^)
筋肉無くても 自転車は乗れるって
ことですね~\(^o^)/
昨日、ちゃったよしかプランクしてないのに
膝をやられたので(笑)
本当に ちょっとずつ!
進めていこうと思います(*´∀`)♪

〉黒盛さん

本当…プランクでの
膝痛は あまり聞かないですよね(笑)
膝つきの、やはり他の方々からも
勧められ、やってみました♪
効果は薄そうですが
まずはこれから、少しずつ鍛えてみようかな、と
思います(*´ω`*)
ありがとうございます~\(^o^)/

〉neeさん

30秒もできるなら、凄いですよ~~♪
私、7秒くらいで 体震えてました(笑)

〉部員さん

30秒すら、まだできません(笑)
まぁ、本当 少しずつって気持ちで
頑張りたいと思います(*´∀`)♪

Re: 反張膝かも…?

反張膝?!初めて聞きました(゜ロ゜)
X脚やO脚かどうか、ちょっとわかりませんが
姿勢悪いし、摺り足だし(笑)
膝にはいつも負担が かかっているかも
しれませんね~(;o;)
お尻歩き!!
昔よくやってました!!
またやってみよ~\(^o^)/

腹筋でしょうねぇ

水平な床でプランクすると無茶苦茶腹筋が要ります。
腹筋が無いと脚の筋肉で身体を支えようとするので、膝を突っ張って痛くなるんじゃないですか?

最初は無理に水平を保たなくても、椅子か何かに肘を乗っけてやれば膝の負担は減ると思います。
斜め懸垂の逆みたいな感じでd(^-^)

〉kk460さん

はっ!!
それですきっと!!!Σ( ̄□ ̄;)
腹筋、ない(´Д`|||)

まずは膝をついて…とか
効果は薄いにしろ
少し楽な姿勢からやってみます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)