記事一覧

2台目ロード初ride♪ ~クロモリからカーボンへ~

『ブログ主:自己紹介は こちら』
*******************************

『ステッラ兵長、納車』
の時の 感想です♪
(インプレとは 言えませんw)



いよいよ自転車屋さんから 300mほど先の
江戸川CRへ!!

と、ぴーちゃん、935さんと
華麗に走り出す私( ☆∀☆)


……のはずが、
SPD-SLが なかなか はめられず
なんども「スカッ!」となってしまう(笑)

その度にフラつくので怖い((((;゜Д゜)))

納車前、自転車屋さんでも
ローラー台の上で 何度か
練習したけど、はめるのが
難しい(´д`|||)

こりゃ、しばらく苦労するね(笑)


いざ、江戸川CRに入り
走り出すと……

とにかく軽いので
ペダル回すのが凄~く楽( ☆∀☆)
いつもはかなり軽めのギアで、
やっと! と言った感じだったのが
それだと、ペダルが空回りしてしまうほど。
(^_^;)

それに、登り!!( ☆∀☆)
……といっても、高架下のスロープ程度
ですが、
ビックリするくらい 楽でした♪♪♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ

以前は、インナーロー気味で
なんとか登れるけど、
凄っい回さないとだし、やはり
スピードが落ちるから 疲れる(;o;)
ゼーゼーが止まらない(笑)


しかし、今回は アウターのままで
平地の時より1枚落としただけだが
楽に、そして回した分進む!!
そんなイメージでした( ☆∀☆)
もちろん!ゼーゼーはしましたが(笑)
ここは、まだまだ改良せねば(^_^;)


坂への苦手意識が、少しでも
払拭されることを期待せざる得ない!!


なんだか、今まで重く大変だったのを
損した気分になったが(笑)
そんなことはない!!
ラレー様と頑張ってきたから!
『楽になった♪』と思えるのだ(*´ω`*)




しかし、ラレー様から2kgも
軽くなったので、とにかくフラつく!!
((((;゜Д゜)))

ラレー様は重かった分 やはり
安定してたんだなぁ~(^_^;)



今月から始まった
アニメ『弱虫ペダル』第一話でも、
カーボンになった小野田ちゃんに
巻ちゃんが アドバイスしてましたね♪

『爪先をクランクのトルクをかける所で、
前にスライドさせるイメージで回せ!』

『軽いフレームは そのほうが進むショ!』


なるほど!!スライドですか!
巻島さん……









それどころじゃ、ないっショッ~(;o;)

正直、ペダリング云々より
とにかくフラつくのが怖くて
意識できませんでした(^_^;)



しばらく走ると 少しだけ
慣れてきましたが、
スピードをあげようとすると
やはりフラつく(;o;)
ハンドルに重心が乗ってるんでしょうね。


体幹がしっかりしてないので、
こーなることは、予想していました。
(´д`|||)

だから、少しずつ体幹鍛えようと
プランクをしようとすれば、
膝を痛める私(笑)
(13秒を1日に3回しかやってないよ?)

『この記事の後、やはり膝痛めたw』


そんな情けない私を、ラレー様は
『しょうがない奴だな(^_^;)』と、
優しく受け止め、
走らせてくれていた(*´ω`*)



しかし、兵長は そうはいかない!!
((((;゜Д゜)))

【限定版オマケ:ポストカードより引用】
『さっさと、回せ!グズ野郎(# ゜Д゜)』
『削ぎ落とされたいのか!!』


ひぃぃぃぃぃ!!

……カッコいい(///∇///)
(アホw)


とにかく!!
一度、しかも13kmほどしか
走ってないので、
まだまだ兵長の事、未知であります!!

フラフラしっぱなし!
SPD-SLは 何度も失敗するし!
サイコンなかったし(笑)

それでも、やっぱり……
凄く楽しかったです♪(*≧∀≦*)


初めて、クロスバイクの
ビアンキちゃぁんと、江戸川を
走った日のような!!



……心が震えた!!( ☆∀☆)




ドキドキした!!(///ω///)♪


935さんが
『モカサバちゃん!羽生えてたよ!』
と言ってくれた(*´ω`*)

全く乗りこなせていない状態だった。
でも、きっと『羽』は生えてた!!

カーボンフレームになったから?
軽くなったから?
それはもちろんだけど、やはり……

自転車そのものの楽しさを
改めて 体感した!!( ☆∀☆)

兵長がきたことによって、
ラレー様の良さもわかったし!
益々、自転車が好きになった♪♪♪


チームのhullさんに、
『モカさん、もうガチ班だから、
一緒に走れないなぁ~(^_^;)』
なんて、悲しいことを言われたが(笑)

ガチ班ではないです(*´ω`*)

レース出たい=ガチ
ではないと思ってる。

色々やってみたいだけ!!

レース仕様のカーボンフレームを
買ったんだから、速くならなきゃ!
なんて、つまんない事は言わないよ♪


自転車は……自由だ!!(*≧∀≦*)


ですよね?
巻島さん(///ω///)♪


******************
ランキングに参加しております♪
1日 一回!!
お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました★



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

やっぱり軽いとフラつきますよね⁇(★ω★)+.*。
良かった〜!私だけじゃなくて。

私はペダリングが軽すぎるとフラつく気がして、ギアがどんどん上がっちゃいます。
⁽⁽ଘ(*б▽б)俺、生きてる!

あっ、でもそれ平坦限定ですからね…(*´∇`*)笑

登り!「びっくりするくらい楽」…
そのコメント嬉しい。
私もいつか、登りも楽になるんだ!
カーボン買えばのハナシ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
軽くてふらつくとか、言ってみたいよー。
カーボンいいなぁ。
モカサバさんの進化、楽しみ〜〜。

おめでとうございます!

クロモリのラレー様とは全然違う個性、いかがですか?
モカさんの「ラレー様と頑張ってきたから」のお言葉にぐっと来てしまいました。
本当にそうですよねぇ(しみじみ)。
あと、巻島先輩の軽いフレームへのアドバイスは、遅まきながら最近になって弱ペダを知った私も「おおっ!」となりましたよ。
ペダリングに関しては色んな考え方があると思いますが、要は下死点付近に近づいたらトルクをかけるな、ということかなと。
軽やかに階段を上がるイメージというか…。
私もスチールフレームとアルミのCAADシリーズ(現行のCAAD12は軽いのです)を乗り継いでいるので、とってもお気持ちが分かりました~。
新しい相棒とも、お楽しみくださいね!

めちゃ軽そうですね( ^ω^ )

カッコイイし(o^^o)いいなぁ!
羽根生えますよねカーボン(o^^o)
私は比べるものがないので、わからないですが、マジで飛べるって思いました(笑)

これから楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は次はホイー...ルを......w

はじまして

ちょこっと覗いたらはまってしまい、一番最初から少しずつ読んでます。まだラレー様と走ってて意味のないワイヤーロックをハンドルと柵に繋いで戻ってビックリの所(^-^)最新の投稿まで早く追い付かねば‼

2台目納車、おめでとうございます✧ •̀.̫•́✧
モカサバさんのワクワク感が、
めっちゃ伝わってきます〜(*´艸`)キャ
かなり寒い日が続いてますが、
乗りに行きたいですよね〜(o˘◡˘o)

てことで、私もやっと納車されました!
ビアンキ インプルソ2017です!✧ •̀.̫•́✧
ただ、仕事が佳境で、週末出勤が続き、
1/7の納車からまだ2回しか
乗れてません…(´-ω-`)
早くたくさん乗りに行きたーい(^з^)-♪

〉ちどりさん

ふらつきます!!
私の場合、ハンドルに体重乗ってしまっているのも
更に原因だと思いますが(^_^;)
ちどりさんは、トルクをかけて走るタイプ?
なんですかね~(*´ω`*)
平坦限定でも、凄い~~( ☆∀☆)
私はギアが重いとすぐ脚が終わります(;_;)

〉きづきさん

楽でした~(*´ω`*)
けど、それはスロープ程度だったからで
山では、結局辛いと思います(;_;)
バイクは優秀!乗り手がヘタレ(^_^;)
初めてのロードがカーボンだと、
こうは思わなかったのかも!
ラレー様だったからこそ(笑)

〉黒盛さん

本当に!
ラレー様だったからこそ!
違いがわかる女になれました(笑)
巻ちゃんの、トルクの話…
黒盛さんの『軽やかに階段を上がるイメージ』
のほうがわ私にはわかりやすい~(^w^)
今日、さっそくそのイメージで
回してみました♪
強風に煽られ、なかなか上手くは
できませんでしたが(笑)
意識していこうと思います!!
ありがとうございます~~( ☆∀☆)

〉neeさん

本当の?ヒルクライム向きのような
フレームと比べたら 重いほうだとは
思いますが、
ラレー様の10kgから比べたら( ☆∀☆)

お!ホイールですか?!
ご報告お待ちしております~(*´ω`*)

〉kooさん

はじめまして!!( ☆∀☆)
ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます(*´∀`)♪
初めから読んでいただいてるなんて
光栄です~~( ☆∀☆)
あの、無意味なワイヤーロック!!
改めて、自分のマヌケっぷりが
本当恐ろしいです(笑)(;´д`)
また是非遊びにきてください~(*´ω`*)

〉からぴょんさん

ありがとうございます~(*´∀`)♪
そして、からぴょんさんも!!
納車おめでとうございます!!
ビアンキ~~( ☆∀☆)
なかなか 乗る時間がとれないと
モヤモヤしますね~(;_;)
早く、沢山ビアンキちゃんと
rideできますように~(*´ω`*)

納車おめでとうごさいます!!

クロスにクロモリ、でガチ系カーボン

兵長にコテンパンにされた時ラレー様の優しさに甘えたり、ビアンキちゃ〜んとグルメにお買い物

欲張りですなーモカサバさんはヾ(*´▽`*)ノ

〉ユンボさん

ありがとうございます~~(*´ω`*)
本当ですね~(^w^)
クロモリ、アルミ、カーボンと
乗り比べができて、使い分けができて、
ありがたいですね~( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)