記事一覧

恐怖の強風rideはトレーニングと思え!

『ブログ主:自己紹介はこちら♪』

*************************************

ここ最近、風が強い(;つД`)

兵長をお迎えしてから、
2回rideしましたが、
2回とも!強風(;´д`)


先週は、女子部の935さんと旦那様と
三人で、少しだけ走りに行きました♪

……が!横風メインの強風につき、
とにかく怖かった(;つД`)

本当、軽い自転車は
煽られ方が半端ない!Σ( ̄□ ̄;)

片道20kmほどの『オアシス5963』を
目指していたが、あと5kmほどの
所で、一旦休憩(笑)
『それじゃ練習になんないだろ!!(-_-#)』


そして、なんとかゴール(*´ω`*)
ここまで、強風に煽られながらも、
しっかりついて走ってきた935さん凄い!
(*´ω`*)

それに、見ての通り かなり大きく
そして重い!(12kg以上はあるはず)
クロスバイクでも、私達より
少し遅れた程度で、走ってきた
旦那様も本当凄い!( ☆∀☆)
ロード乗せたら……とか
思ってしまうね♪

時間に制限があった為、
すぐに折り返し、お別れしました(^_^;)
慌ただしく走った、って感じでしたが、
お付き合いいただき、
ありがとうございました~(*´∀`)




そして、昨日は 仕事お休みで
長く時間がとれたので、
風が強いとわかっていたけど
走りに行きました♪

目指すは『関宿城』(*´ω`*)
そして、余裕があったらそのまま
渡良瀬遊水地か、
折り返して利根運河渡って、
前に行ったパン屋さんで
お昼買って帰ろうかな♪
とか、考えていました。

……しかし、実際走り出すと 、

また凄い強風(;つД`)
(吹き荒れる6m/s)

……やっぱり、野田橋(片道12kmほど)で
折り返そうかな?(^_^;)




いやいや!!今日は
関宿城までは行く!って決めたんだ!

朝、弱虫ペダルのアニメみて
純太に熱いバイブレーション
感じたんだろ!!( ☆∀☆)

凡人は、凡人らしく!!
トレーニングに励めι(`ロ´)ノ

と、野田橋を恨めしそうに見ながら
通りすぎ(笑)
ひたすら、ペダルを回しました。

千葉側の関宿城コースは、
オアシス5963みたいな休憩所はない。
本当に 寂しくなる(;つД`)

でも、頑張りたい時は
こちらのコースのほうが
誘惑に負けなくて良いのです♪

北西の風。
なので、斜め左から とにかく
吹き荒れる、吹き荒れる( ;∀;)

ハンドル少し左に向けてないと
すぐ右によってしまう!
突風で何度も もっていかれ、
「ちょい待って!待って!待って!」
って、風に語りかける始末(笑)
┐(-。ー;)┌

向かい風になる時は、
それなりに頑張れたが
横風は もうどうしようもなく……

なので、速度を気にするのをやめて!
広い道で ひたすら
『SPD-SL』の着脱の練習をしました♪
江戸川、北上すればするほど
人がいないので(笑)
SPD-SLのコソ練にはピッタリ♪

クリート
左が上手くハマらなくて(;´д`)
まだ、クリートに引っかける感覚が
掴めず…。
何度『スカッ』となった事か(;_;)

ペダル見ながらなら
なんとかできるけど、
実際そんな事してたら危ないし!
見ないで素早くはめられるように
ならないとな(;´д`)

と、ひたすら
カチッ!(はめる)
カチャ!(はずす)
スカッ!(失敗)を繰り返す。

カチッ!カチャ!カチッ!カチャ!
カチッ!カチャ!スカッ!……
カチッ!カチャ!スカッ!スカッ!……

……左膝と足の付け根が痛くなった(;_;)
(どんだけやったんだよwww)


止まった状態から 走りだしながら
左足をはめる!のが、なかなかできず
横断歩道渡る時、凄いもたついて
車に迷惑だったろうなぁ~(;_;)

右足だけで、回す練習しないとな…


そして、なんとか関宿城に着いた!!
兵長、初!関宿城~~( ☆∀☆)

千葉県の ここです♪

なんて写真撮ってたら、ローディーさんが
何組かやってきた。
平日でも、やはりここは 集まるんだなぁ♪


……もちろん、逃げました( ;∀;)


この後、どーしよーかな?
渡良瀬遊水地まで行っちゃう?
と、スマホをみると上司からメールが。

「昨日渡した仕事より急ぎの仕事が
あるので、これから持っていきます」

…………は?

私、この日の為に
前日必死で仕事終わらせたのに!!
(;つД`)
バカヤロー!これから持ってくて…
あと一時間半はかかるわ!ι(`ロ´)ノ

とりあえず急いで帰ることに(;_;)

せめて…パン屋さん行きたかった……


寒くなっちゃったので
ウインドブレーカーを着たら
ジッパーに髪の毛食われた(;´д`)
急いでる時に限って
なかなか取れない~~( ;∀;)

そして、急いで戻る!!

Twitterで 某監督から
『とあるセグメント』獲れ!!
と指示が出たので(^w^)
頑張ってみました( ☆∀☆)

……結果は 2位(´・ω・`)

今年では!1位だったよ(笑)

追い風でも、たまに凄い横風に煽られ
速度も落ちてしまう。というのも
もちろんあるだろうけど……
(某監督に言い訳するなと怒られた(^w^))


帰りはAVG30km/hで行こう!と
頑張ってみたものの、
結果は……
……くっ!!(-""-;)
まだまだだね(;_;)


横風に煽られないよう、
ハンドル持つ手に凄い力が入ってたからか
腕が痛い(;_;)


江戸川峠……無風の時なんて
滅多にないけど(笑)
もうちょい天気良いときに、
兵長の乗り心地とか、
ちゃんと味わいたいなぁ~~( ;∀;)


******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

四捨五入すりゃ30km/h達成やん♪
スゴいなぁ
さすがやなぁ

〉まーさん

ですよね( ☆∀☆)ほぼ!30km/h(笑)
(自分に甘いw)
追い風じゃなきゃ、無理ですが(^_^;)
なんせ、行きのストラバは
AVG 19km/h(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ

横風の時…

今も呼吸出来なくて口を風の方向に向けて走ってるんでしょうか?あのイラスト永久保存版にしてます(笑)疲れてる時、精神的にブルーな時、癒されまくりです(^-^)

〉kooさん

あはは(*´∀`)
そうでした、そうでした~♪
イラスト保存版だなんて(^w^)
光栄です!!(笑)

最近は、フェイスマスクを
して走ることが被いので
口を横にしなくても(笑)
なんとか呼吸できるようになりました~♪
( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)