記事一覧

兵長、壁の外は危険がいっぱいです!~筑波山 前篇~

『ブログ主:自己紹介はこちら♪』
*************************************

今年初!ヒルクライムをしに
筑波山へ行って来ました♪( ☆∀☆)

メンバーは、
Team-SKYBERRY千葉埼玉支部の
デロさん、リッチーさん、935さん、

そして、筑波山現地で
ちえさん、桜餅さんと合流予定♪


今回は、935さんと私、
デロさんとリッチーさんに分かれて
車載で行きました。


朝、コンビニで待ち合わせて
デロさん先導のもと、出発~!!
もちろん運転は935さんが(*´ω`*)
(私の運転じゃ、危険すぎるm(__)m)
ありがたや~~~( ;∀;)

ちなみに……
そのコンビニで トイレを借りて
出てきた所に こんな人がいて……
『Yo!姉ちゃん!
これから筑波山いかない~?( ☆∀☆)』
って、声かけられ ビビった(笑)

ナンパとかされたことないので(^w^)
どう反応してよいか わからず(笑)
とりあえず『いいよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ』
と答えときました(笑)
(その後 チャラ子と呼ばれる羽目にw)

……あ、↑そのチャラ男は
某監督です(笑)(^w^)

朝からミニコント面白かったヽ( ̄▽ ̄)ノ



さて!935さんに運転をしてもらい、
二人で色々話しながら
結構あっという間に
筑波山に到着しました( ☆∀☆)
(そりゃ運転してないからだよ!)

待ち合わせ場所には、桜餅さんが♪
そして、ちえさんも合流(*´ω`*)

みんなで、記念撮影!!

筑波山は、過去に3回登っていますが
その時とは、違う所から
今回は登ります。
(不動峠が工事中の為)

なので、勝手がわからず少し不安も…

しかし、今回は
兵長、初ヒルクライム!!
クロモリからカーボンにかわり、
それだけでも、気持ちは軽く
『どう違うんだろう!』という
期待があり、ワクワクもしていました。


そして、スカイベリー 一行は
山へと走り出す!!

先頭はデロさん!!
そのあとを、私、リッチーさん、
その後ろを 初ヒルクライムの935さんと
サポートしてくれている桜餅さんと
ちえさん。(ここの順番がわからず…)


デロさんは、早々に見えなくなっていき
私とリッチーさんの二人旅みたいに
なってしまった(笑)

緩めの坂がずーーーっと続く。
(そりゃそーだw)

初めてのコースだから
探り探りではあったけど……

『私…、登れてる!!( ☆∀☆)』
と、実感していた♪♪♪

ヒルクライムは、
5回ほどしか したことない(笑)
なので、まだまだ呼吸も足も
すぐ疲れるし、辛いのは変わらない。

けど、気持ちに余裕がありました!!

途中の凸凹の石の壁?をみて、
「なんか顔みたい~♪」とか思って
リッチーさんに話しかけてみたり!
(今考えたら 凄いどーでもいい事だねw)

初ヒルクライムの935さんのことを
気にしたり、(今までなら人の事なんて
気にする余裕なし!!)

多分…… 私、楽しんでた♪(*´∀`)
(多分、かよ!www)

今日……、いけるんじゃね?( ☆∀☆)
と、淡い期待!!
(どこにだ!www)



どのくらい登ったんだろ?
相変わらずデロさんは見えず、
リッチーさんと二人旅は続いていた。

苦しみながらも、
ドキドキしながら走っていたら、
少し下りになる。

登ってるのに、下りがあると
なんか不安になるよね(^_^;)

そしてまた登りになり……









再びまた下る…………

やっぱり下りは苦手だなぁ!
(登りもだろ!)









そして下る……、














下る…………













まだ下る…………













まだまだ下る………………(;´∀`)












まだまだまだまだ 下る…………
(; ̄Д ̄)?





『下りすぎじゃね??』と
思いつつも、
『下り』なので、
後ろにいる、リッチーさんに
話しかけることもできず……( ;∀;)

黙々と下り続ける二人。











そして、目の前に見えてきたのは……

















住宅地……








リッチーさん「止まりましょうかぁ!!」
(@ ̄□ ̄@;)!!


……ようやく 止まる私達。

リッチーさん「街、みえてきましたね」

……はい( ;∀;)
おかしいですよね……(;o;)


リッチーさん「後ろ、誰もこないですね」

……はい( ;∀;)
おかしいですよね……(;o;)


『道、間違えましたね』


………………はい( ;∀;)





リッチーさん「戻りましょうか(;o;)」

……はい( ;∀;)

めっちゃ下ったよなぁ~~(つд;*)
すっげぇ~~~下ったよなぁ(T▽T)

ってことは……











あれ 登るんかぁぁぁぁぁぁ!!!!
。・゜゜(ノД`)

いやぁぁぁぁーーーーーー!!







道、間違えた私を
責めることもなく、
「看板に書いてなかったですよね~」
など、フォローしながら
再び 一緒に登ってくれた
リッチーさん……( ;∀;)
本当、すいませんでした(;o;)



登り直しながら、
ふと 思い出す 1つの疑惑……。


ほぼ一本道で 登ってきて ここまできた。
でも、1つだけ!分かれ道があった!!

真っ直ぐ走ってる途中に
すぐ左に 急カーブ?した道。
急勾配の登り坂。

ちょうどそこに 別のローディーさん2名が
いたのを、チラ見していた私。

……あの道か?!




でも、あの急勾配の坂道は……
『違う』と思っていた(T▽T)

あれは『車専用ショートカットコース』
だと、思っていた(T▽T)
(どんなコースだ!!)

そのローディーさんは、
……道間違えたんだな、きっと(T▽T)

と、勝手に思っていたが……











……道間違えたの、私だっ!!
(@ ̄□ ̄@;)!!



正しいコースは……
こーゆー感じ。


そして、私とリッチーさんの
迷子クライムは……
めっちゃ下っとるーーー(つд;*)


間違える前の 登りより多く、
登り直す羽目に( ;∀;)

リッチーさん、本当巻き添え
ごめんなさい!人( ̄ω ̄;)


脚もだけど、心が…。・゜゜(ノД`)
でも、登るしかない!!

黙々と登り直し、
疑惑の分かれ道につき、
その『車専用ショートカットコース(嘘)』
を登り始める。

……ああぁぁぁぁ、辛い~!!
馬鹿、私~~(つд;*)


しばらく登っていると、
『神』が降りてきた!!


桜餅さ~~~ん( ☆∀☆)

とっくに登頂して、私達がいないことを
心配して、降りてきてくれました。


桜餅さんがきてくれて、
「あと少しで 風返し峠ですよ!」
など、アドバイスしてくれたので、
大分 気持ちが楽になりました♪


そして、見覚えのある場所!!
ゴールの『つつじヶ丘』まで
あと少し!の、風返し峠~~(*´ω`*)
(写真は昨年5月のもの)

ここは、コースも知ってる!
なので 凄い安心した~~(つд;*)

ここからなら、
ラレー様との違いが、よりわかる!!

……でも、ここまでかなり
脚を使ってきた(つд;*)
(迷子でな!!)

できるのか?!私……




『おい、モカサバ!!』

『できるかどうかじゃねぇだろ……』

『やれ!!(# ゜Д゜)』


兵長に 気合いを入れ直してもらい(笑)
最後の坂道に挑む!!
ι(`ロ´)ノ










…………続く(*´∀`)


……うん。
今回、迷子ネタ 引っ張りすぎた~♪
ごめんなさい(笑)


******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪






スポンサーサイト

コメント

うっかり迷えません(>_<)

車が必須な田舎者なので、車で迷子になるのは慣れっこだけど、あたりまえだけど自転車で迷うと自分で漕がないと戻れないんですよね。
コワイコワイ((((;゚Д゚)))))))
うっかり迷えないですね!

でもお伴が頼もしい兵長で良かったですね(*´∇`*)

〉ちどりさん

そうですよね~(;o;)
自分で漕がないと……( ;∀;)
チームのみんなには、
「あそこは間違えようがない!」
とまで 言われました(´Д`)
看板あったらしいですが…
そんなん気づかない~(;o;)(笑)

キラキラ少なくないっすか∑(゚Д゚)

〉デロ監督

すいません!!
デロ監督のイケメンっぷりは、
星でも隠しきれませんでした(。´Д⊂)
(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)