記事一覧

クロモリからカーボンの結果は?~筑波山 中篇~

『ブログ主:自己紹介はこちら♪』

*************************************

『昨日(前篇)の続き』です♪

迷子クライム(笑)を終え、
過去 三回登ったことのある『風返し峠』

そこを 一気に駆け上がります!!



……て、思ってたけど
なかなかどーして(>_<)
思ったようには、登れませんね~(;o;)

それでも、心なしか 今までよりは!
登れていた気がしました。

すると、上からデロさんも
降りてきて
私達と一緒に登ります。

真っ直ぐに長い坂……
ここ、いつも心が折れる( ;∀;)

そして、もう少しでゴール!と
言うところで、デロ監督……

『速くなるコツ、知りたいですか?』
(*´∀`)

……一番 苦しんでる時に、
何を言ってんだ、この人(# ゜Д゜)

と、思いながら
「…な、なんですか?」と聞くと……



『最後、坂ダッ~~シュ!!(*^O^*)』



…………聞くんじゃなかったーー(´Д`)

一応、ダッシュしました(´Д`)



そして、そのままゴール~~♪♪♪♪♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ


疲れたぁぁーーーー!!(´Д`|||)


クロモリからカーボンへ。

ヒルクライム。
山は、5~6回ほどしか登ってない。
ほぼ機材ドーピング!!での結果(笑)
一体どれほど変わったのでしょうか?!

帰宅後に確認となりましたが、
気になるタイムは、
『9分01秒』

…って、言われてもよくわかんないよねw


今までのと比較すると……
断トツ速くなってる~~♪((o(^∇^)o))

5/18と 7/1は ノーマル装備
7/31は デュラC24を装備

そして、今!!( ☆∀☆)

良かったぁーーーー( ;∀;)
カーボンにしたのに、
ほぼ変化無し!!とかだったら
本当に凹んだよ……(´Д`|||)


『速く』登れるようになった。
とは、いえないタイムですが(笑)
『記憶に残るride』ができた気がします!

迷子クライムなかったら、
もうちょい頑張れたかなぁ?(*´∀`)


まぁ、この結果は
帰宅してから知ったので、
当時は ただただ 疲れたーー!!
って感じでしたが(笑)



そして、先についてた935さん、ちえさん
とも合流しました♪
兵長、お疲れ様です!!(*´ω`*)

『おい!俺ボケてんじゃねーか!!』

Team-SKYBERRY女子部♪


サーヴェロ(935さん)とBH(ちえさん)
新旧エーススプリンターが並んでる♪(*^^*)
(新開さんと、アブ)
と、弱虫ペダルを知らない ちえさんを
横目に、興奮しながら写真をとる
私と935さんであった(笑)


そして、恒例 ガマの前での
記念撮影!!

今回は…………



ギャハハハハ♪♪(*≧∀≦*)

これ見ただけで、なんのポーズか
わかったら、そーとー凄いです(笑)
(ヒント:ドラゴン○ール)

事前に 千葉埼玉支部のみんなで、
このポーズやろう!って話してて、
ちえさんと、桜餅さん 巻き添え♪(*´∀`)

大人になって、
こーゆーのできるのって、
楽しいね、本当に~~(*≧∀≦*)



こんなアホなことしてたら、
みかねた?お店のおばちゃんが
全員での写真をとってくれました(*^^*)
手作りの『2017』プラカードも♪(笑)

筑波山、暖かい人が多いね(*´∀`)



……ちなみに、
今回、別の用事でこられなかった
ぴーちゃんの為に
『千葉埼玉支部』バージョンも!!
あとで ぴーちゃんに1人で
ポーズとってもらって『ここ』に
はめ込もうと、空けてあります(笑)
(罰ゲームか!!www)



ひとしきり楽しんだ後は
恐怖の下山が待っています( ;∀;)

ダウンヒル、苦手だぁ~~(つд;*)
(登りもだろ!!)

兵長のブレーキ、少し握りやすいように
してもらっていますが、
やはり 下りそのものが 怖い!!

ちょっとした段差やカーブでも
いちいち「ギャー!怖いー!!」
「うわっ!!怖っ!!」
「やだぁぁーーー!(´Д`|||)」

……毎度うるさくて申し訳ありません。
m(__)m


初ヒルクライムにして
初ダウンヒルの935さんは、
ずっとブレーキかけること自体
初めてなので、935さんの為に
何度か休憩をいれます。……

と、みせかけて!935さんのおかげで、
実は私も命拾いしてました(´Д`|||)
握力も限界……だけど、今回は

『顎(あご)!!』

騒ぎながら降りた、とはいえ
初心者の935さんの手前、
私がギャーギャー騒ぐのは
恥ずかしいし(笑)
935さんを 余計不安にさせるかな?と
色々考えて、
なるべく落ち着こう!!
と、なるべく我慢してたら……
歯を食いしばっていたようです(´Д`|||)
余計なこと、しなきゃ良かった…。


そして、なんとか皆で無事下山♪

最後の最後!!
ゆりの郷に入る登り坂?の
手前で トラックがきたから
止まったりしてたら、
クリートはまらなくて、
歩いてゴールという
なんとも情けないオチ。・゜゜(ノД`)

おかしいぞ……
良いところ、1つも見せられてない!!
( ;∀;)

うむ!それもまた良し(*´∀`)
自転車とは そーゆー乗り物です♪
(上手くまとめたつもりwww)



そして、ここでお仕事がある為
桜餅さんは 帰宅。
本当にありがとうございました~♪
次回また是非!!山の指導も
よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)

あとで、桜餅さんに
『登り、成長したな~と驚いた!』
と言っていただき、嬉しかったです♪


その後、ゆりの郷でランチ♪










…………続く(*´∀`)

これで、ヒルクライム終わり♪
と、思いきや……?!



******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪








スポンサーサイト

コメント

速くなっていますね〜
昨年の大平の時にも思いましたが、NEWマシンを手に入れ更にパワーアップ!
モチベーション的なものも力に加え相当な進化だと思います٩( 'ω' )و

こりゃもうついていけん…σ(^_^;)
私は上り坂が嫌いなので別にいいんですけど(笑)
平地もついていけそうもないしなぁ…

これからの上り放題した報告期待してます!
ヒルクライムレースも出ちゃいますか〜?

〉silverさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
登り大好き!の(笑)silverさんに
言われると嬉しいです♪♪♪
兵長に変わった!という
モチベーションはかなりありますね!
ロングライドイベントに出てみたいので
遅くてもよいから、登れるように
なっておきたいです(*´ω`*)
silverさん、膝治ったら
山 行きましょー!山~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)