記事一覧

ローラー台で試してみた!

昨日は三本ローラーで
ハッスルハッスル~♪
マッスルハッスル~♪
(おそ松さんネタです)(笑)

でも、ただダラダラ ハムスターしても
意味がない!o(^o^)o

と、いうことで 私なりにレベルアップの為、
自分にオーダーを出した。


『アベレージ30km/hで一時間回せ!!』


は?これだけ?

と、思われた方……。

すいません……。これだけです!(*≧∀≦*)


でもさ、これができないんだよ、実走だと!
私は本当体力ない ただのおばさんだから、
Av25km/hだって無理( TДT)
「今日結構頑張った!」と思っても、
Av24km/h……


でも、ローラー台なら風の抵抗ないから
私でも30km/hでる。
でも、今まで なんだかんだでローラー台でも
Av24kmくらいだったから、
今回は30km/h維持!!を目標に……

レッツ!ハムスター(*´∀`)


うん!サドルもこないだまた調整して
漕ぎやすくなった気がする♪

この調子ならAv30km/hは行けそうです♪



と、いうことで モカサバの
「一人でやってみた」コーナー♪(*≧∀≦*)



『プチオーダーその1』
新開隼人の気持ちになれ!!

……どゆこと?

背中ポッケからエナジーバー
取りだしくわえる!
そしてそのまま「バキュン!(o≧▽゜)o」


ワハハ♪想像してやってください!
これ、廊下で一人でやってますよ?私(笑)

『結果』
エナジーバーの代わりに「ルマンド」
だったから、ボロボロこぼれて
掃除が大変(笑)

ローラー練習のお陰で片手運転も大分慣れ、
「バキュン(o≧▽゜)o」は、
意外と普通にできたけど……

……なんか心が寒い(T_T)(笑)




『プチオーダーその2』
御堂筋くんの
「キモッ、キモッ、キモー!!」を
やってみる。

ブハッ!!馬鹿ですね~、私(笑)

……えぇ、やりましたよ?(笑)

『結果』
キモッ!と、手を前に出したと同時に
ロードも少し前に進む感じ。
つまり、御堂筋くんの「アレ」は
人を馬鹿にしながら、ちゃっかり自分も
少し前に進んでいる!!
…………のか?(笑)




『プチオーダーその3』
曲のサビ所で、ライブ感をだす。

今回のハムスターでは「GLAY」の
アルバム聞いてまして…
高校の時 大好きだったんです♪
20万人ライブも行きました!

で、曲のサビの所で例のあれ!
(わかるかなぁ?)をやり、
まさにGLAYライブさながら♪

……えぇ。ノリノリでやりましたよ?(笑)


『結果』
上半身ブレブレになるので、
一曲でやめました(笑)


と、不毛な遊びはここまでだ!( ̄^ ̄)




そして、目標の一時間を目前に
最後のオーダー。


GLAYの曲「とまどい」のリズムに合わせて、
ペダルを回せ!!

私、基本アホなので 本とかでみる、
「○分間に○km/h維持で3本」とか
「○%の出力で、どーのこーの」言われても
なんかイマイチ乗り気にならない……。

ならば、自分なりに楽しく
練習しようじゃないか♪
何事も 楽しくないと、続かない!


なぜ「とまどい」かというと、
単にこの曲が一番やりやすかったから(^_^;)

この曲を重めのギアで8符で刻むんです!
私からしたら、かなりハード!
((((;゜Д゜)))

でも、リズム刻むのは得意!
ベーシストの血が騒ぐぜっ!( ☆∀☆)
(昔バンドやってました。
これで食っていこうと思ってました(笑))


『結果』
吐きそうになりました(笑)
一曲分やりました。かなりハード!!
Av36km/hくらい。



これにて、ハムスター終了~♪ヽ(´▽`)/


……呼吸乱れまくり!
足ガクガク!!Σ(×_×;)

でも……楽しかった~(*≧∀≦*)


こんなアホな事ばっかりしてたけど……

「アベレージ30km/h」達成しました♪

距離:30.93km
Av:30.9km/h
Max:39.0km/h
Time:1時間

ギリギリじゃねーか!(笑)
遊びすぎた(* ̄∇ ̄)ノ


実走で30km/h維持は
まだまだ難しいと思いますが、
コツコツがんばりま~す(*´∀`)


今日の一枚♪

「そんなんで息切れとか
キモいでぇ~(゜▽゜*)」


******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

モカサバさんは、重めのギアで走りました?
最近自分は軽めで回しているので、スピードと
どう折り合いつけようか考え中です。

そして私も二年前までバンドやっていました。
ずっとギターで最後に、GO!GO!7188というバンドの
コピーでギタボやっていました。

共通項が多い予感がして嬉しいです。

〉四ノ宮さん

ギア、私はいつもどこに入れていいかわからず 未だに試行錯誤です(笑)
基本フロントはインナー!御堂筋くんを見習ってアウター封じです!(o≧▽゜)o
…嘘です。アウター辛いだけ(笑)
リアがいつもマチマチで、実走ではインナーから4~6枚目をウロウロ。
昨日のローラー「とまどい篇」では、8枚目になってました♪
ローラーだと、少し重いほうが?安定する気がしましたが、疲れますね(笑)

って、四ノ宮さんもバンドやってたんですね♪2年前ってつい最近じゃないですかぁ!!しかもギターボーカル(*≧∀≦*)カッコイイ~♪ヽ(´▽`)/
私はコーラスすらできないので(笑)尊敬します~♪ 私は結婚してからもしばらくやってましたが、中心人物のドラムがやめてからグダグダで…消滅(T_T)12年前ですね。そこから殆どベース弾いてない(;_;)
バンドはやはりメンバー集めが面倒(笑)
その点自転車は一人でも始められるから、楽しいです~♪

1時間3本ローラーやったら疲労で死んじゃいそうです
気を抜いたらこけちゃいそうで3本ローラーは買うの二の足踏んでます

〉ヤマさん

ヤマさんのほうが、いつも凄いローラー練習してるじゃないですかぁ~(゜▽゜*)
私ももう少し 練習内容考えてやらねば!!

No title

ローラーやったことが無いけど、単調な事でも楽しむ工夫をすることは大切ですね!
一つ言える事は・・・
重いギヤでトルクをかけてペダリングをすると競輪選手のような脚になります。
軽めのギヤでトルクをあまりかけないで、ケイデンスでカバーするようなペダリングだとロード選手のような細マッチョな脚になります。
(^▽^)

〉そらさん

やはり!重めのギアでの特訓は、マッチョな足になってしまうのですね(笑)
私もどこかで聞いたことがあり、いつも軽めで回していました(^_^;)
昨日の「とまどい篇」は3~4分でしたが、かなり太ももにきました(;_;)
やはり坂道くんのように高回転を極めたいが…体力が持ちませ~ん(。>д<)

ルマンドは歩きながら食べちゃいけませーん(`Д´)

って、子供達にいつも怒ってます(笑)


一人でキモッてやってるとこ想像したら…(≧▽≦)

〉kk460さん

ルマンド…私もよく「お皿の上で食べなさい!」と言っています(笑)
細長いお菓子が、これしかなかったんです~(;_;) 開けた時点でボロボロこぼれてました(笑)でも、美味しいんですよね~♪

一人御堂筋くん。けっこう楽しいですよ♪ヽ(´▽`)/是非お試しあれ~♪(笑)
一人新開さんは、やはり相手がいないと寒い(笑)

No title

こんばんは。
うちは狭いので、ローラー禁止されているので
羨ましい限りです。
倒れるまで回しちゃいましょう!

こんばんは~
アベ30お疲れ様です(^^)
アベ30は結構キツいですよね(^^;

継続は力なりと実感しております(笑)

お互い楽しく続けて行きましょう~

〉トシさん

我が家も狭いですので、 毎回ローラー出したり片したりで30分かかります(笑)
そして毎回ローラー台片付ける時手を挟む( TДT)
靖友のように、ぶっ倒れるまで、回したおしてやります!♪ヽ(´▽`)/

〉ゴレイロチャリダーさん

実走だと本当遅いので、ローラー台は私でも30km/hでるので、ある意味楽しいです♪ でも、景色が変わらないのは本当飽きる。ので、つい遊んでしまいます(笑)
本当「継続は力なり」だと思います!私は飽きっぽいので、まずはそこを大切にしたいと思います(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)