記事一覧

今さら ハマる女……

今さらながら、私……
ハマっています。




























『刀剣乱舞オンライン Pocket』






……はい!!すいません(^w^)
またまたオタクの時間です(^o^;)

ここ一週間 自転車乗れてないので
大した自転車ネタがない!!
(いつも大したネタじゃないだろっwww)

いつも 遊びにきてくださり、
本当にありがとうございます(;つД`)

苦手な方は↓をポチっと((o(^∇^)o))
素敵ブロガーさんの所へいけます♪
また遊びにきていただけると幸いです♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村












さて、この刀剣乱舞。

無料オンラインゲームなので、
もちろん無料だし、
課金するほど ハマったりは
してません(^o^;)


ただ、ハマった理由が……
2.5次元舞台から、っていう……(^w^)



未だに 細かいことよくわかってませんw
が!!ゲームはもともと好きです(^w^)

6人編成で、
お気に入りのキャラ(刀剣男士)を
強くしていく。


歴史の改変をもくろむ『敵』を
倒すために、
刀剣が付喪神(つくもがみ)となり
戦う。
ってゲーム。


キャラの見た目で結成するもよし。
『刀派』で結成するもよし。
『新撰組』『織田刀』など、
時代ごとに結成するもよし。

歴史好きとしては(詳しくないが)
そーゆーのも楽しみの一つ♪

私はというと……







欲しい刀剣男士がまだ出ないので、
『強くてカッコいいやつ』で結成(^w^)
(はい、お馬鹿~~)

今一番のお気に入りは
『太郎太刀(たろうたち)』さん(*´∀`)

大太刀(おおたち、おおだち)
とっても大きい刀だそうです。
昔の男性の平均身長は今よりずっと
低いとおもいますが、
そんな中、こんなにも大きな刀を
扱っていた人間がいたのだろうか?!

太郎太刀は刀身が五尺三寸(175cm)
もあるとか?!……【Wikipediaより引用】
この落ち着いた雰囲気と
切れ長の目!!ロン毛!!イケボ!!
そして、強いーーーー((o(^∇^)o))




もう一人は……
『鳴狐(なきぎつね)』

鎌倉時代に作られた打刀(うちがたな)


彼……ほとんど喋りません。
では、どーやってコミュニケーションを?
それは……
『この子』
【お供の狐】が、代わりに会話します♪



……なんだそれーーーー!!(*≧∀≦*)
腹話術かと思ったけど、違うらしいwww
萌えるわぁぁ~~(*´ω`*)
厨二心くすぐるわぁぁ♪♪♪
可愛いすぎる~~~~(*≧∀≦*)

主(私)に『うちの鳴狐、頑張ってますよ』
的な感じで話す お喋りが たまらない♪

戦いで傷つくと
『鳴狐?!鳴狐、大丈夫ですか?!(;o;)』
って、凄い心配そうにする……

可愛ぇぇぇ(///ω///)♪

鳴狐に関しては 完全に
『キャラ』が好き( ☆∀☆)(笑)

なので、鳴狐は初めからずっと
第一部隊で活躍中(*´∀`)
他にもっと強い刀剣男士いるけど、
彼はなかなか外せません( ☆∀☆)



さすがに、これにハマったからといって
本物の『刀剣』をみにいこう、とまでは
いかないけど(^o^;)

あの時代をあの武将ととも戦った、
あの武将がとても大事にしていた、
この刀には こんな逸話がある、
など 改めて『歴史』を振り返り
知りたくなったゲームでもあります♪


まだまだ、槍や薙刀なども出てくるだろう。

単なるイケメンが沢山でてくる
『乙女ゲーム』かと侮っていたけど
なかなか……面白いです(^w^)


******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『wilierモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

刀剣かぁ
昔、堺の刃物博物館に行ったんだけど
刀鍛冶の歴史とか日本刀が展示してあったりとかそんなの期待するよね~

ほぼ包丁とハサミだったような記憶が…

日本刀の刃紋って美しいよね♪

あれ?なんか内容とコメントずれたか(笑)

はじめまして!

はじめまして!ゆんと申します(*^_^*)

以前からこっそり拝見させていただいていたのですが、
2台目ロードのお話を読ませていただいて自分と共通する点が多く、勝手ながら親近感が湧いてしまってコメントさせていただきました。

私も今2台目ロードの納車を控えているんですが、
2台ともコンポが一緒でして、しかもブレーキだけアルテグラなのも同じで…(おまけに2台目に付け替えようと思ってます 笑)
あと黒青ロードに目を付けているところも一緒です!黒青カッコいいですよね(*´ω`*)


ちなみにとうらぶも好きです(^O^)/
刀側から見る歴史もまた視点が変わってなかなか新鮮ですよね。


これからも更新楽しみにしています♪
長々と失礼しました;;

〉まーさん

あはは(^w^)
たしかに、その名前じゃ
勘違いしますね(笑)
『舞台刀剣乱舞』みた時、
刀紋がかかれた 番傘が沢山でてきて
その傘欲しかった~(*≧∀≦*)
カッコいいですよね♪♪♪
記事にかいた、鳴狐の刀紋には
ちゃんと『狐』が書いてあるんです♪♪

〉ゆんさん

初めまして(*≧∀≦*)
ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます((o(^∇^)o))

わわわ!!実は私も
こっそり 見てました(^w^)
ブログタイトルに惹かれて♪♪♪
兵長(wilier)は、
結局『黒×シルバー×水色』に
なってしまいましたが(^o^;)

とうらぶも~(*≧∀≦*)
なんか、共通点いっぱい?で
凄い嬉しいです~((o(^∇^)o))

No title

わー!本当ですかー!!
なんか恥ずかしいです[壁]д`*)笑

女性で黒青ロード好きさんってなかなかいないので、なんか嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)
兵長さんのお色すっごく素敵です♪
黒青にシルバー入るとこんなに綺麗になるんですね~(*´ω`*)

あ、とうらぶですが…
わたしは沖田組を愛でてます(笑)
モカサバさんの狙ってる刀剣男士が誰なのか、密かに楽しみにしてますね。。。((( ・Θ・) ♪

〉ゆんさん

兵長、誉めていただいて
ありがとうございます(*´∀`)
颯さんも、とってもカッコいいですね!
スコット、私も凄い気になってたブランド
なので、羨ましいです( ☆∀☆)

とうらぶ、沖田組ですか~♪
『アニメ刀剣乱舞~花丸~』みてたので、
私も好きです~(*≧∀≦*)
でも、私がほしいのは やはり
三日月様ですね~(*´∀`)
ウフフフフ♪♪♪(笑)

No title

お褒めいただきありがとうごさいます~!
色とかっこよさから選んだ子なのでそう言っていただけると嬉しいです♪

花丸見てたんですね!和みますよね、花丸(*´ω`*)
そして三日月さんですか~~!!
あのお方が来たときは発狂すること間違いなしですよっ(`・ω・´)笑
早くモカサバさんの本丸に三日月さん来ますように…!(*´∀`)

〉ゆんさん

やはり、見た目が一番大事ですよ!
ヽ(*´▽)ノ♪
花丸、のほほんな割に、
よく泣かされました(;o;)
三日月様きたら、発狂するのかぁ~(*≧∀≦*)
早くきてほしいです~(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)