記事一覧

『妻、彼女』と自転車を楽しみたいなら……

これは、あくまで『私』の主観なので
『1つの意見』として読んでくださいね♪

*************************************


自転車に乗られている【サイクリスト】
の皆様の中には、
『奥様』や『彼女』と一緒に
自転車を楽しんでいる方も多いですよね。


そして、これから
一緒に楽しみたいなぁ~♪と
思っている方も(*´ω`*)

共通の趣味があるのは、
円満の秘訣でもありますし、
週末は一緒にロード乗ってどこかへ!!
普段できない話ができたり♪

自転車を楽しんでもらい、
自転車の良さをわかってもらえたら
次ホイール買うの許してもらえるかなぁ?
週末仲間とロングライド行くの
許してもらえるかなぁ?
とか、下心もありつつ(笑)


そんな下心……ではなく(笑)
純粋に趣味を共有したい!と思っている
そこの貴方に一言!!( ☆∀☆)












『奥様』『彼女』にこそ!!!
なるべく良い【機材】を与えたまえ!!
(*´ω`*)


ドーーーーーン!!
【wiggleより引用】
極端すぎ??(笑)


……うん。
これ もうわかってるかな?(笑)

色々意見はあると思いますが…。
よく考えてみましょう。


近年、男性並に強…元気な女性(笑)が
多くなってますが、
そうは言っても、男性と女性では
根本的に体力などに違いがあります。

ま、そーゆー難しいことは
私のブログでは紹介しませんがwww


女性にこそ!少しでも 良い機材を
使ってもらい、
楽に回せる、軽く進める、長く乗れる。
を体験してもらいましょうヽ(*´▽)ノ♪


普段は 奥様、彼女に頭があがらず
『俺のほうが弱い(;o;)』なんて状況かも
しれませんが(我が家が良い例w)

それでも、ちゃんと『女性扱い』を
してください♪(*´ω`*)
手厚くしてあげてください♪(笑)


たまにしか乗らず、
夫や彼氏に合わせて走ったものの、
やっぱり疲れる…
もっと速く走ってあげられたら
良いんだろうけど、それもできず…
最終的に『先行ってていいよ(^_^;)』
って 1人旅に……

なんてことばかりでは、
そりゃ、つまんない┐(´д`)┌
一緒に楽しむ為に始めたはずなのに!

もちろん、男性側は 『遅い』とかは
気にしてない方がほとんどだと
思います(*´ω`*)
ですが、女性からしたらやはり
気にしてしまいますしね(^_^;)

こんな事になる前に!!
【注:モデルは特にいませんw】


タイヤを良いやつに替えれば、
スリップしにくくなり、安心♪

ブレーキ良いやつに替えて、
軽い力で効きやすくなり、安心♪

ホイール軽くしてあげたら、
走りだし楽になり、疲れ軽減♪

電動コンポにしたら
ブラケット握りやすくなった♪

ちょっとした坂道で、スッと登れたら
「私でも楽に登れた♪(о´∀`о)」って
嬉しくなる♪
『自転車って、楽しいね♪』


自転車にあまり興味のない、
月に1~2回くらいしか乗らない女性に
『高いホイール』や『カーボンフレーム』
なんて、価値もわからないのに
勿体ない!!
なんて、思いがちですが……


だからこそ!!その『1回のライド』を
一緒に楽しんでもらいたいな、と
思いますヽ(*´▽)ノ♪

価値なんて、わかってもらえなくて
いいじゃないかっ!!
それで、一緒に楽しめるなら!!
それで、週末仲間とライドに行くのを
理解してもらえるなら!!( ☆∀☆)
↑結局 下心(笑)


自分の愛車をレベルアップするのも
楽しむ為の大切な投資ですが、

奥様、彼女の愛車のレベルアップも
結果 自分の為の投資になると思います
(^w^)


ちなみに、替えるときは
『さりげなく』替えてくださいね♪

「これ、超高いやつだからね」
「大事に扱ってよ!」
「このホイールは、リムがカーボンで
なんちゃらかんちゃらで……」
「これにしたことによって空力が
なんちゃらかんちゃらで……」
「俺のより良いやつなんだから、
楽になって当たり前だし!」

……とか(笑)
余計なことは 言っちゃダメ(  ̄▽ ̄)www
(言いたいだろうけどww)


色々なブログを覗いても、
仲良く夫婦で自転車を楽しんでる方
多いですが、こーゆーことが きっと
当たり前のようにできているのかな?と。
素敵だなぁ~(*´ω`*)と思います♪♪♪

あくまで、私の主観なので
全ての夫婦やカップルが
こうしたら上手くいくぜっ!!
とかではないけど(笑)

自分の趣味を、一緒に共有してもらうなら
言葉だけでなく、行動での
『フォロー』も大切ですね♪
という お話でした((o(^∇^)o))(笑)



まぁ、我が家の場合は
私が『弱虫ペダル』にハマり、
後で旦那もアニメみてハマり、
自転車買ってハマっていき、
私も どっぷりロードにハマっているので
【機材ドーピングしてもらった】と
いう感覚はありませんが(笑)
(自分で望んでしてるからねw)


そして、旦那と走ることも
ほとんどないしね(^w^)
最後に走ったのは……って、
ストラバで調べたら……

去年の7月、筑波山に行ったっきり
一緒に走ってねーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
アハハハハハハ!!!

『夫婦で自転車乗ってます♪』じゃなく
『夫婦で個々に自転車楽しんでます♪』
が正解な私達(笑)(^w^)

いいんです!!
夫婦の形なんて、千差万別さっ♪♪♪
ヽ(*´▽)ノ♪


******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『wilierモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

そのとおり!

女性にはいい機材を使ってもらって、まずは走る楽しみを知って貰わないとね!

ウチの奥様には向上心がないので買ってあげませんが(^^;)

No title

そうなんですけど、女の人って機材興味ない場合多いですよね。
会社の人は"Bora? zondaで十分だよ、電動?ティアグラで問題ない、カーボンフレーム?興味なし"と奥さまに言われたそうです(^_^;)

こんにちは
うちは個々に自由にやってます
僕は自転車、嫁さんはバレーボール
小学生の娘をどうやって自転車側に引き込むか
それが課題です(笑)

おっさんにも機材ドーピングは必須ですが、現実は厳しい~😅
我が家は誰も自転車に興味を示してくれません😩

今日のイラスト可愛いいっすね(^^)

きゃあ!賛成(*≧∀≦*)笑

わが家はわたしの方がバイクも軽いし、ちょっと旦那さんのほうが苦労していたりして( ̄▽ ̄;)
坂もついてこれないし笑
でも今のタイヤ、ローラー用にしたいから本当はホイールは欲しいんです。
どうせなら軽いやつ笑

〉kk460さん

ですよね~(о´∀`о)
奥様には、そのうち息子君のおさがりが(^w^)

〉terucさん

そーなんですよね!!
女性は、そーゆーの疎いですしね(笑)
でも、そこを敢えて言わずに
サラッと替えてあげると、
「勿体ないよ~」と思いつつも
嬉しかったりするもんですよ♪(^w^)

〉まーさん

個々に好きなことが、あるなら
それはそれで楽しんでいけますよね~♪
娘さんと自転車…。
それ、叶うなら絶対良いと
思いますヽ(*´▽)ノ♪
父親と娘って、なかなか 上手くコミュニケーション
とれないですからね~(о´∀`о)

〉こーじさん

機材ドーピング…
お金があるなら、どんどんしたい(笑)
現実は、なかなか厳しいですよね(;o;)
夫婦で自転車、ってのは
自転車乗りの割合い的には
まだまだ少ないんですかね~?(^_^;)

〉ちどりさん

我が家も、私ばっかり
機材ドーピングしてます(笑)
それでも、旦那には勝てないので
女性には やはり少しでも
いいやつを!!と言いたくなります(*^▽^*)
軽いホイール、楽ですよ~(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)