記事一覧

車道練&○○、彩湖に散る…~女子部練その1~

19日、スカイベリー女子部練として
自宅から彩湖まで自走で行きました!

彩湖まで自走……は、
初めてではありません。

前回は『ロングライド』を目的とし、

江戸川CRから南下~荒川CRを北上。と
CRのみを大分遠回りをして
150kmを走りました((o(^∇^)o))
(現時点 最長記録)
『こちら参照』

しかし、今回は 彩湖にて練習が
目的なので、なるべく最短距離で!!

というわけで、一般道を使い
行くことにしました(  ̄▽ ̄)



……そう。
普段 CRしか走ってない私からしたら
『一般道を走る』ことからすでに
過酷な練習なのです((((;゜Д゜)))




とりあえず、待ち合わせのコンビニまで
1人で一般道なので、
別日に1人で練習していた私(笑)
『この日www』
片道7kmですら、やはり慎重になりますw

当日はそのお陰で、すんなり行けました♪
【到着6:30】

コンビニで、ぴーちゃんと、
この日の為にわざわざ茨城から
車載できてくれた、
スカイベリー女子部エースの
『ちえさん』と、合流して
ぴーちゃん先導で一般道を走りました♪♪

車通りが少ない道などを
事前に調べておいてくれた ぴーちゃんの
お陰で、そんなに怖がることなく
一般道を走りきることができました!!
((o(^∇^)o))
早朝だったのもあるけど、
何事もやってみないとわからないよね♪


そして、無事 荒川に到着!!( ☆∀☆)
富士山が綺麗でした♪

『みはらし茶屋』はまだ閉まってますw
意外と早く着いたね(^w^)
スカイベリー女子部バージョン♪

ここで、ぴーちゃんのもう1つの
チーム、『サイコーズ』の
りゆちさんと合流((o(^∇^)o))

4人で、彩湖に向かいます♪

ちえさんは、荒川CRは初めて!!
と、いうか川沿い走るの初めて~♪
直線楽しい~~ヽ(*´▽)ノ♪と
喜んでくれていたので、良かったぁ♪
(*´ω`*)

なかなか ちえさんと お喋りする機会が
ないので、彩湖までの道のり、
楽しかったです(*^▽^*)


そして、あっという間に彩湖到着!!
((o(^∇^)o))

ローディーさんが、
沢山いてビックリ!!( ☆∀☆)
ローディーって、こんなにいるんだね(笑)

そして、サイコーズ&EMHの方々が
続々と集まり……
巻き込みトゥートゥートレイン(^w^)

Twitterなどでは、知っていましたが
初めましての方が多かったので、
私、結構 緊張してました(;´∀`)


皆さんの愛車!!
意外と被らないもんですね~♪

私も、初!彩湖の兵長を写真に
納めねば♪と、いつもの【靖友くん】を
バックから 取り出した瞬間……



『ハッ!アドレナリンでまくりだヨ!』

と、勢いよく 飛び出した靖友くん!!
ポーーーーーーン!!
























チーーーーーーーン……
『あとは頼んだぜ…モカサ、バ……』





ギャーーーーーーーー!!( ̄□||||!!
やーすーとーもーーーーーーーー!!!
m(。≧Д≦。)m


《靖友、彩湖に散る》


ぴーちゃん、大爆笑(笑)


うぅぅぅ(。>д<)
……帰ったらアロンアルファで
くっつけなきゃ(;o;)


と、凹みながらとりあえず 彩湖を一周。
(約5km)
しかし、行き?は追い風でよいけど、
帰りが超向かい風((((;゜Д゜)))
なにこれ?!進まない……(;o;)

しかも、彩湖って 結構『坂』が
あるんですよ!!

一周で すでにゼーゼー……
ずっと先を走っていた ちえさんは
そのままサイコーズの人達と
もう一周走りにいってました(゜ロ゜;

さ、さすがエース!!

……私は、休憩~♪(笑)
もちろん、ぴーちゃんも(笑)

その後、仕方なく!もう一周したが(笑)
(練習しにきたんじゃないのか?!)


本当、サイコーズ&EMHの方々は
みんな速い!!
ついていくことなんか、全然できない。

でも、一周目でEMHの『Tさん』から
色々アドバイスをいただき、
とても助かりました~(о´∀`о)

この日、彩湖に集まっていたのは、
りゆちさん、にゃにゃきさん、デザさん、
ムロさん、あきちゃん(ムロさん奥様)、
GUIさん、 ハギーさん、ポッカさん♪
そしてEMHのTさん♪

ぴーちゃん、相変わらず顔が広い♪


と、なんやかんや していると
あの人達が やっっと来る……










……続く♪(о´∀`о)


最近、体調悪い日が続いたりして
ブログを書いたり、返信したりが
滞っていて すいません(´・ω・`)

懲りずにまた遊びにきてくれると
嬉しいです(*^▽^*)

******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪
スポンサーサイト

コメント

靖友くんの首は繋がりましたか?

ごめんなさい…吹いちゃった…!(荒北くん)

車道、嫌ですよね。でも、歩道はもっと恐怖ですよね。
たまに車道を逆走してくる自転車は最大の恐怖ですよね。
車道を行くためには派手なウェアで、トレーニングオーラ全開で、「乗れる人」をアピールするしかないかも。
ハンドサインもシュッと出して(もちろんソロの時もです)、ありがとう!のゼスチャーとアイコンタクトをしっかりと車に送る。
それでも、「チャリうっぜぇー!」だの「轢くぞゴルァ」だの罵声を浴びることも、うちの近所では頻繁ですけど。
けれども、車道の方が無法地帯の歩道よりは安全かもしれません。
少なくとも、路上では免許持ってる人が圧倒的に多いはずなので(笑)

体調はいかがですか?
めちゃくちゃな気候なのでご自愛くださいね。

こんばんは!
今ローラー乗り終わって、ふー(*´ω`*)ってブログ読ませてもらってたら靖友くんの、首が!!って1人廊下で、吹き出しそうになって、我慢したから無気味な感じになってたみたいで、旦那が様子見にきました(笑)

けど、私もやっとガシャポンで手に入れた(何回も泉田くんを引いている)荒北くんの首がとれたら泣いてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
くっつきました?

彩湖に散る…って

そういう意味だったのね(^-^)
大爆笑のぴーちゃんさん…たぶん、慌てようがかなり面白かったんでしょうね(笑)
見たかった(^-^)

〉こーじさん

うちに帰って、治療しました( ノД`)…

〉黒盛さん

なるほど!!
たしかに、逆走するママチャリは
怖かったです(|| ゜Д゜)
『オバチャン!危ないよ!!』と
心の中で叫びましたが…
私もオバチャンだった(笑)と
反省したり(笑)

って、罵声とか 怖すぎる( ̄□||||!!
なかなか、歩行者からも、車からも
理解されにくいですよね~(^_^;)))

体調、なんだかズルズルと悪いですが
仕方ないかな、と諦めて頑張ります♪♪♪

〉neeさん

ローラー偉~~い!!(*≧∀≦*)
帰宅後、手術して(笑)直りました!!
私もガシャポン、アブ3連発だしたこと
あります~( ̄□||||!!
丸ごと落としてなくすのも嫌だけど
首だけなくすとか だったら
もっと嫌ぁぁ(/´△`\)(笑)

〉kooさん

そーなんです(笑)
散ったのは、私ではなく靖友君( ノД`)…

実は前も落としたことあって、
靖友君を支える土台が壊れました(笑)
よく落とすんですよ~( ̄□||||!!
「気をつけなきゃ!」と思えば思うほど
落とす(笑)

彩湖で、ギャーギャー騒いでたのが
面白かったんでしょうね~(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)