記事一覧

サイクルモードin幕張へ

11月の6、7日の2日間
(本当は3日間やってる)
サイクルモードに行ってきました!

金曜日は、とにかく 試乗!!
カーボンバイクって、どんなんだろ~♪
弱虫ペダルに出てくるやつに、乗りたい!

開場についてすぐ、
ピナレロの試乗に並び「GAN」に乗る。
本当はドグマが良かったけど、
すんごい並んでたからやめた(>_<)
初カーボン!! うわぁ!なんだこれ!
走りだし軽っ!
でも、正直 初試乗会で
コースも人いっぱいだし、
凄い緊張してて
それ以外あまり覚えていない(笑)

次にデローザのAVANT。
15分間乗ってよい、との事で結構楽しめた!
「デローザに乗ってる♪」って
緊張感が心地よい(笑)
素人なので細かい事わからないけど、
軽いとやっぱり走りだしが違うのね!
わざと凸凹道?を通ってみたけど、
振動をあまり感じられないのが凄い!
私のラレーさんとは
また違う吸収性なんだね~♪


でも本当はこちらに乗りたかった~!

試乗車ではなかったが…。
御堂筋くんっぽいよね?(*^^*)
カッコいいよ~♪


次にリドレーの「LIZ」
気分は山神でしたが、コースに坂ないし…
(微妙~な橋?はあった)
ペダル回してない時の「カラカラカラ~」
って音が凄い大きくてビックリ!
なぜ?こーゆーものなの??
私が山神じゃないから?
本当はフェニックス乗りたかった~(>_<)


次にクオータの「クレヨン」
これが私的に一番しっくりきた!
素人の私が 走りだした瞬間
「あ、これが一番良い♪」と
楽しく乗れたロード!
次に買うならクオータか?!(笑)
荒北さん卒業しちゃったし、
次は雪ちゃんかぁ~?!(*^^*)




最後にサーヴェロ「S2」
すんごい待ったよ!!(>_<)
コースも慣れた頃だったし(慣れるの遅っ)
凄い楽しみだったが…
ブレーキの具合が悪くてなんかいまいち…。
アルテグラ?だったけど…。
これはサーヴェロさんのせいじゃないと
思うんだが。整備の問題?
「幕張の直線に鬼が出るって知ってるかい?」
と直線、めっちゃ頑張ってみたが…
鬼はいませんでした(笑)

…と、身長のお陰で 「乗りたかった車種」
に乗れないことが多かったけど、
凄い楽しい時間を過ごせました!
一つのブースで30分~1時間並んだりが
当たり前で「ディ○ニーランドかっ!」
と思ったけど、ディ○ニーランドより
ずっと楽しかった♪\(^o^)/

本当はスコット乗りたかったんだよなぁ~!
ブースなかったなぁ…。
キャノンデールとか、トレックとか…
ビアンキとかぁ~(;_;)

ちなみに、7日の方は
いられる時間が凄く短かったので、
「弱虫ペダル」のサコッシュサイン会と
渡辺航先生のトークショーを
目的に行きました!

…が、会場入りする前に
サコッシュサイン会、
抽選はずれたのがわかり…(>_<)
凹みながら、「トークショの時間まで、
何か試乗しよう」と会場内を歩いていたら…

渡辺先生がいた~!!!
数名のファンに囲まれ、
写真撮ったりしてる~♪
超人見知りの私ですが、
気づけば先生に話しかけ、
写真も一緒に撮ってもらい、
ポストカードもいただいて
しまいました\(^o^)/
靖友のガブガブポーズを
やってもらいたかったけど、
緊張しすぎて、そんなん無理だし(笑)


「弱虫ペダル読んで、夫婦で
ロードバイク始めました!
荒北さんが好きでビアンキ買いました!」
と!言ったら、
私のリュックと携帯カバー(チェレステ)みて、「あ~♪ビアンキ~(*^^*)」とニコニコ♪
「じゃあ、旦那さんにも!」と
ポストカード二枚くれたり!
先生、物凄~く、「神」でした!!


その後興奮ぎみのまま、
ラピエールの試乗したけど、
ぶっちゃけ何も覚えていない(笑)
サイン会、抽選はずれちゃったけど
きて良かった~(;_;)

弱ペダのコスプレの人いっぱいいて、
一緒に写真撮りたい~(>_<)と思ったけど、
さすがにその勇気はなかった…。
みんな若くて羨ましいぞ~(>_<)

そんなこんなで、
初めての「サイクルモード」は、
ロードバイクの日と、オタクの日と、
楽しめた2日間でした(*´ω`*)




巨大「福ちゃん&靖友」
もちろん、一緒に写真も撮りました(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

サイクルモード・・・行きたかったなぁ~
超激務で土日も出勤。今年も行けなかった。

渡辺先生の神対応・・・良かったですね!
(^▽^)

〉そらさん

土日もお仕事お疲れ様です(*^^*)
サイクルモードに行って、改めて「女性ローディー」さんの多さに驚きました!!
皆さん、それぞれ楽しんでいるのがわかり、こちらも楽しませてもらった感じです。
来年は行けると良いですね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)