記事一覧

固定ローラーデビュー!!

ローラー。ハムスター。といえば、
『荒北 靖友』です(んなアホな)

荒北靖友といえば、
『三本ローラー』ですね~(о´∀`о)

弱虫ペダルにハマり、
ロードにハマった私は、
やはり『靖友』になりたくて…。
「超絶つまんねぇ!!」
「ハムスターじゃねーぞ!!」って
言いたくて(*´ω`*)

ロード買った3ヶ月後には
その三本ローラーを手に入れました!
『ハムスターデビュー!』参照


そして、ついに『固定ローラー』にも
手を出しました(*≧∀≦*)

……と、言っても 実は 固定ローラー、
大分前からありました。

ごちゃごちゃした家で、スマンwww

固定ローラーは、石垣くぅんが、
夜な夜な コソ練してます(笑)


そして、先日 某監督から
固定ローラー用に、と
使っていないという鉄下駄ホイールと
今まで使っていたタイヤを
いただきました♪


元々、兵長についていた105のスプロケを
ローラー用ホイールに取り付け、
デュラ様には、アルテグラのスプロケを
装着しました(*´ω`*)
(もちろん取り付けたのは石垣くぅんw)



我が家の固定ローラーさんは、こちら。
エリート?だったかな?
命名『スカシ』www

一応、パワー?も わかるらしい♪♪♪

しかし、セッティングの仕方が
イマイチわからなかったのと、
コンチネンタルがすり減るのが嫌でw
なかなか、私は やりませんでした。


そして、昨日ようやく
重い腰をあげて、固定ローラーを
やろうと 準備しました(*^ー^)ノ♪


我が家は、見ての通り ごちゃごちゃだし
狭いしで、ローラーを出しっぱなしに
しておける環境ではない。
だから、いちいちセッティングが
面倒くさいが仕方ないね(;o;)


とりあえず……

レッツ ハムスターヾ(@゜▽゜@)ノ





……クルクル、クルクル、









クルクル、クルクル、クルクル……









あれ???
スカシのメーターは数字が動いてるのに
サイコンの速度が表示されてない???
Σ(゜Д゜)

なんでだ?!

もう一度……
クルクル、クルクル、クルクル……



やっぱり速度がでない(|| ゜Д゜)
充電きれた?! 壊れた?!
でも、ケイデンスは動いてる。


「さぁ!始めよう♪(о´∀`о)」
って、意気込んでた気持ちが
ちょっと萎える(;o;)

なんでだろー?
速度でないと つまんないよー!!
キャットアイと違って、
ガーミンだから、センサー後ろだから
固定ローラーでも、速度わかる!
ストラバにも残る♪♪♪って
ウキウキしてたのに~(/´△`\)


タイヤ交換する時に、センサー
ずれちゃったのかなぁ(>_<)

……と、一旦降りて
リアホイールのセンサーを確認。
















……あれ?


















センサーが、ないっっ!!!
!Σ( ̄□ ̄;)





えーーーーーーーっっ!!
いつから?!
どこに落としたんだろぉーーー( ;∀;)
彩湖の時かなぁ?!

どーしよ~~~~( ノД`)…

















……と、ふと 脇で待機していた
デュラ様をみると、、











あ……、デュラ様にセンサーついてた♪
(о´∀`о)



そっか!!
ホイール交換したから、
センサーついてないの当然(о´∀`о)
アハハハハ~~~♪♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

皆さんも、こーゆー経験あるよね?(^w^)







……あるよね?!(;゜∀゜)







急いでセンサーを付け替え、
気を取り直して……


レッツ!!ハムスターヾ(@゜▽゜@)ノ




クルクル、クルクル、クルクル……


おおぉ~(о´∀`о)
固定ローラー上の兵長に
乗るのに、まだ慣れてないけど、
三本ローラーと違って、
よそ見しても、コケない~(о´∀`о)
両手放しできる~ヾ(@゜▽゜@)ノ



よし!!
せっかくだから、
しばらく 回して 暖まったら
『タバタ式トレーニング』とやらを
してみるか(*≧∀≦*)
(おいおいっ!!)


……と、意気込んでいましたが



回し始めて たった数分で、、、









両足が痛くなりました( ノД`)…
(右腿、左膝)

彩湖練から、大分よくなったと
思っていましたが、
軽く回してたにも関わらず、
痛い……(>_<)

これ以上やっても、悪化するだけで
なんのタメにもならない。
と、判断し 早々にやめました(´・ω・`)


5kmも、走ってない( TДT)


これは、思ってる以上に
まずいのか?!!Σ( ̄□ ̄;)



せっかくやる気になったローラーも
回せないとは……


このまま、衰えてしまうのかな……(>_<)
気持ちまで 沈んでしまってる……
色々、沈んでます……(ノ_<。)





固定ローラー(スカシ)デビューは
微妙な結果になってしまいました(;o;)


******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『wilierモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪






スポンサーサイト

コメント

右脚の具合はいかがですか?
固定ローラーお持ちでしたら、クリートの角度調整にずいぶん時間を割けますね。
ご存知でしょうが、ほとんどの人は足首の角度に左右差があるので、クリートの取り付け位置は左右で違ってくることも多いです。
固定ローラーがないとひたすら実走でトライ&エラーですが、あるなら相当早く見つけられそう。

以前拝見した動画では相当キレイなペダリングとお見受けしたので、痛みが出なければ、かなりのパワーが持続できるタイプなのでは(まさに荒北くん)?

おはようございます(^^)
膝が心配ですね~
両足となると余計心配になります。
が、固定ローラーがあれば色々セッティングがすぐ出来て確認出来るから試してみてくださいね
早くセッティングが出るといいですね(^^)
野獣復活をお待ちしております。

〉黒盛さん

うぅ……なんてお優しいお言葉(;o;)
凹んだ心に染み渡ります( ;∀;)
クリート位置、たしかに 旦那が
ローラー使って試行錯誤やってました!
私も、ローラー使って
やってみようと思います!!

荒北くんに、なれるかなぁ?(>_<)

〉こーじさん

ありがとうございます( ;∀;)
なんか、脚の他にも色々悩みがあって
(大体、人間関係ですがw)
凹みまくってます(>_<)
せめて、自転車だけでも
楽しく乗れるようになりたいので、
ローラー使って、クリートの位置など
調整したいと思います(;o;)

最新記事がアップされてるのに過去記事にコメント、失礼します。
固定ローラー、音と振動はどうですか?
ローラー台欲しいけど、マンションなので…、3本ローラーは無理。

固定ローラー。
音と振動、どんな感じですか?

〉きづきさん

固定ローラー、旦那がタバタ式トレーニング
とかで、めいいっぱい回したり
してますが、さすがにうるさいです(笑)
一応、床に直接ではなく
断熱マットみたいなのを敷いてます。
三本ローラーよりは、静かだと
思いますが(^o^;)
三本ローラーは『地響き騒音』
固定ローラーは『ローラー音 騒音』
って感じかなぁ?(わかりにくい??)

ジャイアントのローラーは、比較的
静かだ、と聞きましたが
聞き比べてないので なんとも(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)