記事一覧

【東京エンデューロ】のシミュレーション!!

昨日の記事でお話しましたが、
モカサバ レース第1弾は
【東京エンデューロ2017in彩湖】
3/11なので、
もう あと10日((((;゜Д゜)))

やっと、焦りだしました(笑)




と、いうことで 昨日は
仕事が休み&お持ち帰りの仕事も
終わらせたので!!

1人で エンデューロに向けての
シミュレーションをしに行きました♪


向かうは……、『彩湖』!!!!





















……ではなく、ここ!!
【JR西浦和駅】
……何故に駅?(・・?
彩湖でシミュレーション…は??





えぇ!!これがシミュレーション♪






【彩湖まで輪行&自走で行く】為の
シミュレーションですヾ(@゜▽゜@)ノ(笑)

当日は、車載になるかどうか
まだわからないので、
輪行の場合の道のりなどを
把握しておきたいな、と(^_^;)

西浦和駅から彩湖まで2kmくらい(笑)


……2kmくらい!!(大事な事は二回言うw)




そしてこれが、兵長の
初!輪行であります( ☆∀☆)

カーボンフレームの自転車欲しいよぉ!!
って言ってたのは、
もちろん速く走りたい為。
だけど、もしかしたら むしろ!
こっちのほうが一番の理由だったかも?!

『輪行、楽っ!!( ☆∀☆)』

なんだかんだ8kgくらいには
なってるんだろうし、
ずっと持ってれば そりゃ重いけど……

ラレー様の比じゃない( ;∀;)…☆


兵長、本当にありがとう♪ヽ(´▽`)/
貴方のおかげで、私の肩は守られたよ♪



そして、西浦和駅から
彩湖まで、ナビ通りに走ります♪

すぐ着いたよ♪
2kmだしね(笑)
しかし、いざ土手を越えて
中に入ると……


……どこ?ここ?((((;゜Д゜)))

『目的地に着きました♪』
ナビのお姉さんが言う。

……すいませーん、
私の知ってる 彩湖、、、
ここじゃなくない??((((;゜Д゜)))

しばらく 道を歩くも
野球場?やらテニスコートやら、
ドッグランやらしかない……。

以前走ったような
サイクリングロードっぽい所が
見当たらない( ;∀;)


こんな所、見たことない( ;∀;)

地図アプリで、現在地を把握するが、
そもそも『私の知ってる彩湖』が
この地図のどこなのか。が
わからない( ;∀;)

記憶がある目印?は、
ローディーさんが沢山いるレンガトイレ。
(そこだけ?!)

ってか、ここ そもそも『彩湖』なの?!
もしかして、彩湖って
他にもあるんじゃ?!
『違う彩湖』に辿り着いちゃったとか?!

不安すぎて、有り得ないことまで
考えてしまう(笑)

トボトボ歩いてると、
素敵な場所発見( ☆∀☆)

兵長と桜(*≧∀≦*)
どちらも、美しい~~♪♪♪

【河津桜】だよ~~(*´∀`)

空の青と、桜のピンクが綺麗だね(*´ω`*)

この角度で撮ってるということは……(笑)


綺麗な桜と写真が撮れて、
不安な心が癒された(*´ω`*)

彩湖って、こーゆー場所も
あったんだね~♪

そーいえぱ、サイクリングロードしか
通ったことなかったから
彩湖のこと、全然知らない(^_^;)
ごめんよ、彩湖~(>_<)



と、再び歩きだすと……

見たことある場所に出たぁ~(*´∀`)
この時の安堵感といったら…♪ヽ(´▽`)/


とりあえず、唯一知ってる(笑)
レンガトイレ前まで ゆるゆる走る。
あぁ~、知ってる場所の安心感、
半端ねーーーー♪ヽ(´▽`)/(笑)


そして、また ゆるゆると走り進め、
東京エンデューロのスタート付近へ。

多分、ここら辺かな?って
場所から 3周することにしました♪

しかし、やはりまだ足の具合は
思わしくなく、半周過ぎた辺りで
痛くなってしまい、
たった一周で 止まってしまった(>_<)

困ったなぁ~……
まぁ、この日は あくまで
【輪行→彩湖自走】までの道のりを
走ることが目的だったし、
無理しても 意味ない。

せっかくなので、もう一周ゆるゆると、
エンデューロのコースじゃない方を
走って、帰ることにしました。

初めて彩湖に来たとき、何匹か
猫、見かけたんだよなぁ(*´∀`)

いないかなぁ??と、
キョロキョロしながら
ゆるゆると走りましたが
1人もいなかった( ;∀;)
…仕方ない。

あの橋が地味にキツイ(>_<)

そして、早々に 彩湖とオサラバ!!(笑)

次はもう、当日かなぁ?(;o;)
よろしくね!!彩湖~(*´∀`)



帰りの電車が 結構混雑していて、
ちょい辛かった(>_<)
12時半とかだよ?(笑)


地元の駅に着き、いつもの所で
兵長を組み立てようと、
輪行袋を開けようとすると、
沢山の鳩が一斉に歩いて寄ってきた!
『なに?!なんだ?!』と
思ってたら……
どうやら、何か餌を貰えると思ったらしい。
可愛いぃ(*´∀`)


しかしチャックを開けると……
『んだよ!食いもんじゃねーのか!!』
そそくさと退散(笑)
その姿もまた可愛い(*´∀`)


無事に、東京エンデューロ、
輪行シミュレーション!!終了です(笑)


当日 輪行しても、とりあえず迷うことは
なさそうです(^w^)

やって良かった♪ヽ(´▽`)/


早く、足 治さなきゃ~( ;∀;)


******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『wilierモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

私のstravaのログをみてもらえばわかりますが、西浦和だと田島通りをそのまま真っ直ぐ進んで、ぶつかった土手の階段を登るとすぐ彩湖ですよー。
そちらの方が近くてわかりやすい場所に出ます。(あくまで輪行の場合)

膝痛は困りましたね~

一度、ペダルとシューズをSPDに戻してみます?

SPDで痛みが出なければ、とりあえずエンデューロはそれで走ってみては?
SPD-SLのセッティングはそれからって事で

自転車は楽しく乗らないとね(^^)

目的地付近…

に居るはずなのに場所が分からない時って不安ですよねぇ…分かる分かる。でも、「私の知ってる彩湖」がこの地図のどこなのか分からない…には吹いた(^-^)
一人で受け身練にならなくて良かったですね(笑)ただ足の具合は心配ですねぇ…無理しない様にして下さいm(__)m

輪行お疲れサマでした〜。
時間帯や路線によっては他人の視線が痛いこと、ありますよね(ええ、決して自意識過剰って訳でなく)。
足元、私も一度SPDに戻してみることに一票です。
それと当日、もし痛みが再発するようでしたらためらわず、チームメイトに「後は頼んだ…!」ですよ。
楽しんできて下さい♪

ちょしぼっこし

でーくです。 また ひさびさ。
彩湖・秋ヶ瀬公園・・・華やかで いいですねー。10年ぐらい前に1回行ったことあります。今は 同じ埼玉でも限りなく群馬よりの利根川沿いなので、走るとしても利根川で閑散としてます。
ところで、今度は膝ですかー。靴とか クリート変えました?結構調整面倒ですよ。私は、シビアに調整しなくていい一番ゆるゆるのクリートつけてます。靴も変えましたので。よかったら”ちょしぼっこし”また覗いてください。
膝は、無理するとダメージ大きくなるからすぐに原因究明すべし。確か、シマノで2万ぐらいで完璧なペダリングのセッティングやってくれるはず。
レースに出るなら 必要かも。

〉GUIさん

こちらの方でも!!
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
その道のほうが、断然わかりやすいし
早くつきますね~(*´∀`)
詐欺山経由~(^w^)

〉こーじさん

痛い所をかばってしまうので
なんか、どんどん痛みが
転移していきます(;o;)
でも、サポーター買ったり
テーピング巻いてみたり!!
試行錯誤してます(^_^;)
とりあえずクリートの位置を下げて
みました~(*´ω`*)
実走でないので、微妙ですが
良い感じかも!です♪

〉kooさん

地図読むの、本当苦手ですね~(>_<)
自分の向いてる方向と、地図の方向?が
違うと、なかなか繋がらない(笑)

脚は…よくなったような、
広がってるような(^_^;)
なかなかスッキリしませんが、
やることは、やっておこうと
思います(*^^*)

〉黒盛さん

輪行袋、知らない人からしたら
中身のこととか
気にもしないからから、
寄っ掛かってきたり、
バックを載せたりされたことあり、
かなり焦りました!Σ( ̄□ ̄;)
『ちょ!そこディレイラーが!!』
みたいな(;o;)
帰宅時間帯とか 避けて乗っていても
たまたま端の車両が混むことありますし、
仕方ないんですけどね~(>_<)

ひとまず、クリートの位置を下げました!
これでもダメなら
SPDに戻そうかなぁ(;o;)
レースも、あまりに辛ければ
アドレナリン出しまくった後、
『あばよ、箱学…』と
散っていきたいと思います(*^^*)



〉でーくさん

こんばんは(*^^*)
Lookの、やはりよさそうですね~♪
他の方からも、よくオススメされます!!
今日クリート位置を少し下げ、
膝が詰まる感じをなくしてみました。
まだ実走してないので
わかりませんが、少しよくなると
いいなぁ、と(^_^;)

シマノのセッティング!?
凄いですね!!
そーゆーのも、
一度やってみたいですね~(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)