記事一覧

あれも、これも、それもみんな……

先週から、足 不調につき、
まともに自転車乗ってません(;o;)

でも、来週土曜日は
エンデューロです( ;∀;)

焦る…(;゜∀゜)


何もしないのは、やはり焦るので
とにかく 自転車に乗らなくても
何かしよう!!



前に『プランク』の話をしましたが…
プランクすると、膝痛める…(´Д`)
プランクができない…』:参照

原因は『腹筋』が弱いからかな?と
ご指摘をうけ、

なるほど!!

腹筋鍛えよう♪ヽ(´▽`)/



と、筋トレをする。



……が、やり方が間違ってるのか
背中が痛くなる(´Д`)

背中が痛くなるのは、『腹筋』が
弱いからだよ。と……

えっと……その腹筋を
鍛えようとして、背中を そのぉ……
( ;∀;)


『四股を踏む』格好?も
よくやってるよ~♪と教わったので
やろうと思ったけど……

そう。膝がね……( ;∀;)



体力作りに、ランニングしてみる?

うん。膝がね……( ;∀;)


ダンベル使った、膝に負担が
かかりにくいプランクしてみるも…

やはり、膝がね……( ;∀;)







なんも、できねぇーーー。・゜゜(ノД`)



てなことをしてたら、
女子部練で立ちゴケ二回(>_<)
女子部練』:参照

この後しばらく 色んな所が痛い(;o;)

体が硬いと、
ちょっとした立ちゴケ(笑)でも
怪我につながる。

よし!!
体、軟らかくしよう♪ヽ(´▽`)/
上半身もだが、あぐらがかけないくらい
硬い、股関節周りを 軟らかすれば
ペダリングとか、綺麗になるかな?
そしたら、膝への負担も軽くなるかな?

なんか、もう……
何をしたらよいか、
わからなくなってきたので(笑)
とりあえず ストレッチしてます(^w^)

このような 格好が、
なかなかできない(>_<)
股関節 右側が特に
硬い?のか
膝が浮きまくりです(;o;)

まだ、始めて5日ですが(笑)
初めは そのストレッチすら
痛くてできなかったけど、
少し慣れてきた(´Д`)

そのストレッチも、
合ってんのか微妙だけど(笑)(^w^)


冬は特に 体ガチガチになるから
飽きないように少しずつでも、
やっておこうと思う(^_^;)



せめて、当日は 足 痛くならないと
いいなぁ~(´・ω・`)


******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『wilierモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

痛くなるのは当然で。

腹筋や背筋のトレーニングしたら、少しくらいは筋肉痛になるものでしょうね(^^;
腹筋は膝を立てた状態で、足に重石を乗せるとか、壁に付けとくとかするといいと思います。
腹筋鍛えたら背筋もね!
どっちも最初のうちは5回ずつくらいで充分ですよー(^^)/

もぉ~

腹筋のくだりで吹き出しちゃったじゃん!外で読んでたから周りの目が…(^-^;
ペダリングはキレイで有名じゃなかったでしたっけ?身体はそんなに硬かったんですねぇ…頑張り過ぎて違う所をグキッとやらない様にm(__)m

筋肉痛はほおっておいても治るけど、膝はなぁ(×_×)
ロキソニンは炎症からの痛みをには良く効くけど、薬のんで走るのもねぇ
とりあえず2、3日は冷す&テーピングで安静にして様子見るか?
かな

〉kk460さん

筋肉痛というか…ピキっ!(´Д`)
と、なりました(;o;)(笑)
なるほど…初めは少しずつ!ですね。
5回でいいなら、頑張れそうです♪
ヽ(´▽`)/

〉kooさん

お外で吹き出させてしまい
すいません~(^w^)
ペダリング、自分では、
よくわからないんですよね~(´Д`)
いきなりはりきらないように
気を付けます(*^^*)

〉こーじさん

膝や太ももは、ロキソニン飲まなくても
なんとかなるように、なりました♪
無理はまだまだできそうにないので、
明日は チームの二人に
負担をかけてしまいますが、
楽しみたいと思います(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)