記事一覧

初レースだぜっ!(1)~下準備は大事やで!~

先週土曜日、
【東京エンデューロ2017in彩湖】に
Team-SKYBERRY女子部の
『ちえさん』『ぴーちゃん』と3人で、
出場してきました♪ヽ(´▽`)/

前回のブログで、
脚の痛みのことなどを書き、
皆様に心配をおかけして
すいませんでした!m(__)m

もう全然大丈夫~♪ヽ(´▽`)/と
いうことは、ありませんが、

レース前日 ぴーちゃんと
15kmほどだけ走ってみて、
思っていたより 痛くなかったのと、
ちえさん、ぴーちゃんと話し合い、
『とにかくレースを楽しもう♪』と
言ってもらえたので、
出場させてもらうことにしました。
(*^^*)

あくまで、たまたま私の脚の具合が
そこまで酷くなかったから。
レースといっても、順位は気にせず
自分のペースで♪
痛くなったら、すぐやめる。といった
感じでの出場です!!
(スポーツ整骨院行き
症状は軽い、とのことでした♪)


まずは、無事 みんなで
4時間走りきることができたことの
ご報告を(*´ω`*)

応援していただいた皆様!!
現地まで応援にきていただいた皆様!!

本当にありがとうございました(о´∀`о)




**************************************

レース前日は、ぴーちゃんと江戸川を
少し走りました(*^^*)


兵長のペダルを ラレー様についていた
SPDのほうに戻し、まずは
脚に負担がかからないようにしました。
そのおかげで、この日は大分楽に
走ることができました♪ヽ(´▽`)/

ぴーちゃんも、激務続きだった為
15kmほど走り、疲れた二人(笑)

モ&ぴ『今日はこれくらいにしといたる!』
(-。-)y-~

うん。 このユルさが女子部(*´ω`*)

早めのお昼をいただき、
一度解散!!


私は、素敵店長の所へ行き
レース前のチェックを(*´ω`*)

走ってる時、リアから『カチカチ』と
音がしていたので…

あと、ぴーちゃんと走ってる時から
サイコンの『距離』が表示されない!!
速度やケイデンスは出るのに(。´Д⊂)
これも、聞こう!と。


お店につき、店長さんに
兵長みてもらいながらお話♪
相変わらず 優しい口調で面白い(*^^*)

リアのカチカチの原因は、
クイックレバーの所が『ゆるい』との
ことでした。
そのせいで、走るとホイールがゆらゆら。
カチカチはそのせいでした(´Д`)

クイックレバー、簡単に倒せるほど
ゆるい人、気を付けてください~!!
なかなか倒せないほどの硬さで、
きちんと奥まで倒してね♪
(力の弱い女性は特に気を付けよう!)


『こないだのチャリダー、大平山の!』
『見ましたよ~(^w^)』と店長(笑)

み、みられてた(;´∀`)



そしてサイコンの
『距離が表示されない』問題。

センサーがずれてる?
電池がなくなった?
でも、どれをみても 問題なし。

二人で「なんでしょうね~(>_<)」って
頭抱えて、
「とりあえず 一旦今日の記録止めます」
と、私がサイコンをストップを押したら…

【スタート】の表示が。




………………。













…………え?(;´∀`)















サイコン、【スタート】押し忘れとる!!
((((;゜Д゜)))

そりゃ、距離 表示されんわ!!
(゜o゜)\(-_-)



……あるある、ですね~(-。-)y-~
(ねぇーーよ!!)


なんて、コントをしながら(笑)
兵長のチェックも終了~♪ヽ(´▽`)/

『表彰台狙える仕上がりになりました♪』
と、店長……(;゜∀゜)

あとは、乗り手だぜ モカサバちゃぁん……
(。´Д⊂)



店長さんに別れを告げ、一旦帰宅。

江戸川の菜の花が綺麗になってきた♪


その後、着替えて
ぴーちゃんと、ぴーちゃんの相方さんと
レイクタウンで レース当日の買い出し♪

更に、その夜に ぴーちゃん達が
レンタカーを借りてくれて、
私の荷物や兵長を先に荷台にいれて
くれました(*´ω`*)


……いよいよ明日はレース!!


ドキドキしながら、
その日は22時半前には眠り、
翌朝3時起きです\(^o^)/



初レース!一体 どうなることやら(^w^)



******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『wilierモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

初レースおめでとうございます♪
前回までのブログを読んで、いろいろ心配していました。
レースを楽しめたようで良かったです。
自分も3月12日に初めてサイクルイベントに親子で参加して来ました。

お見かけしました

彩湖エンデューロでお見かけしました。
無事に出られていてほっとしました。
自分は今回はエントリーを見送ったのですが、頑張る皆さんをみたら次回は走ってみようと思います。

レース楽しめたようですね。よかった!
応援行けなくで残念でした。
静養中なので、車で行くことも考えましたが、駐車場の事情もわからなかったので。
(;_;)

先日、歩道の段差から横断歩道を渡るためにスタートした途端に、レッドさんの後輪が外れたことがありました。
その前に輪行した時にちゃんとクイックリリース閉めていなかったみたいです。
発進時だからよかったけれど、スピード出てる時だったら事故になってたかも。
気をつけなきゃって思いました。

〉MAXさん

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
色々悩みましたが、チームの二人の
優しさと心の広さに救われ、
無事 走りきることができて
本当に嬉しいです!!

MAXさんも、親子でレースに
出られたんですね♪( ☆∀☆)
私もいつか、親子で でてみたいなぁ~
(о´∀`о)

〉がーねっとさん

えぇっ?!(/ロ゜)/
彩湖にいらしたんですね~(о´∀`о)
無事、走りきることができました~!!
次回は是非!がーねっとさんも( ☆∀☆)

〉きづきさん

ありがとうございます~♪ヽ(´▽`)/
そのお気持ちだけで、十分嬉しいです!!

レッドさん、大事故にならずにすんで
良かったです((((;゜Д゜)))
クイックリリースの件、
それでカーブを曲がった時に、
かなり危険らしく、
下りのカーブとかだったらと
思うと恐ろしい……(|| ゜Д゜)

きづきさんも!か弱い女子なので
気をつけてくださいね~(о´∀`о)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)