スポーツ整骨院に行きました!!

2017年03月21日05:55  ロード【その他】 写真あり

この連休は、天気もよく
皆様 色々な所に走りにいったり
仁義なき?!山練したり(笑)
楽しんでるのを、
Twitterで 眺めながら、

4月からのPTAの書類を
泣きながら(笑)作成していました(;_;)


レース前も、終わってからも、
本当に忙しくて、
2年ぶりくらいにやっと!発売された、
曇天に笑う 外伝(下)も、
なかなか読むことができないほどだった。
(煉獄に笑う、はまだ読めてない…)

はぁ…、やはり蒼世さんは素敵だぁ~♪
(ラレー様のイメージモデルw)




さて、実は そんな中でも、
1日だけ自転車乗りに行ったんですが
それはまた後日…(^w^)



タイトル通り!
『スポーツ整骨院』に行きました!!

Twitterで、近くにあるのを
教えてもらい、レースの二日後に
行きました♪


今回行ったスポーツ整骨院は
その名の通り、スポーツ障害や外傷を
得意とする整骨院です(*´∇`*)

って、私もよくわかってませんが(笑)

コメントなどで、色んな方々から
『スポーツ専門の所へ!!』と
アドバイスをいただいたので、

「私みたいなのが、スポーツ専門?!」
と 少し敷居が高かったのですが
行くことにしました♪


実際行くと、とても気さくな先生で
問診も、しっかり聞いてくれて、
なぜこうなるのか、など
きちんと説明してくれて、
凄く安心しました♪



まず、私の脚をみて
先生『見事なX脚ですね~(*´∇`*)』と。

エックス脚?!(゜ロ゜)

先生に言われて、初めて自分の脚が
そんなんだと、知りました(笑)

まぁ、色々思い当たることあるから
ビックリもしないし、
不思議にも思わないけど(^w^)

脚の骨の模型を使って、
ペダリングした時の動きを
再現してもらい、
私の脚は やはり負担がかかりやすい
みたいです(^o^;)

多分、兵長になって SPD-SLになり、
更に膝の向きとかが 無理な感じに
なっていたんでしょうね~(;_;)

これは、また素敵店長とも
相談せねば(^o^;)

『膝のポテンシャル高いっすね♪』と先生。
膝のポテンシャルて、なんだよwww


エコーでみてもらうと、
右脚の膝周りに、少し『水』が
溜まっているとのこと。

これは、炎症を起こし
体が自然に冷やそうとして、
水が溜まるらしいです。
(常識なのかな?これ(^o^;))

なので、ピキッと痛むときは
『冷やす』とよい。そうです♪

私、痛めた 彩湖自走の時
『寒かったから痛めた』と思ってたので
お風呂で暖めたなぁ~(;_;)(笑)


水は抜くほどではないので、
【アイシング(局所冷却法)】で対処します。

アイシングによって、炎症による悪化の
スピードを遅くして
回復の時間をかせぐ。らしい( ☆∀☆)

へぇ~~(*´∇`*)


この【アイシング】も、私には
無縁の対処法だったので、聞いたら

『水で洗った氷をビニールにいれて、
患部に20分くらい、あてておく!』

だ、そうです(*^^*)

保冷剤とかではダメ!!
冷えすぎて皮膚を痛めるそうです。



そして、左脚は
水は溜まってはいない…

その代わり、膝の脂肪が厚い所があり
そのせいで、膝周りの動きが悪くなり
痛めやすい。と……

『膝の脂肪が厚い』だと?!(゜ロ゜)


私「え…膝が太ってるって事ですか?!」
と、真顔で聞いたら

「生まれつきだから(*´∇`*)」
と先生(゜ロ゜)

……生まれつき?!

……生まれつき膝が太ってるの?!(笑)
((((;゜Д゜)))

……ま、いっか(´д`|||)
脂肪が厚いのは、膝だけじゃねーし(笑)


軽くフォロー?されつつ(笑)
治療方法の確認。


なるべく早くよくなるように!!
【針治療】【超音波治療】を
してもらうことにしました(*^^*)


初!!針治療!щ(゜▽゜щ)


……私、注射とか絶対 見ない派。
怖いし!!((((;゜Д゜)))

仕事で、ピアス作ってるけど、
私、耳 穴あけてないし!!(笑)


針打ってもらうときに、
目をそらす私をみて、先生が
「よく、針治療選びましたね」って
笑ってた(|| ゜Д゜)

だって、針のほうが早く効くって
言ったじゃん~(;_;)


周りに何人か同じように脚の治療してる
人がいたけど……
みんな低周波?だった(;´∀`)


……嘘ぉ、私だけ?!((((;゜Д゜)))
スポーツとは無縁!って体型と雰囲気の
おばちゃんが、あえての『針治療』て…。
(´д`|||)

ま、いっか♪(*´∇`*)


おかげで、通って三回目で
普段の痛みがなくなりました♪
針治療、私には合っているようです!!

その代償で、内出血が多々(^o^;)
膝小僧見せることないから
別にいいけど~(о´∀`о)


自転車も、踏み込むような
激しい乗り方しなければ、
普通に練習して大丈夫とのこと♪
良かった~(о´∀`о)


まずは、痛みをとるのが
最優先ですが、
私の このポテンシャルの高い脚(笑)と
自転車との兼ね合いなども
今後 相談していきたいと
思える整骨院が近くにあって
本当に良かったです(*´∇`*)



ブログコメントなどで、
沢山の方に 心配していただき、
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで
いっぱいです(*´∇`*)

ひとまず、治療しながらも
自転車を楽しめそうなので
良かったです♪♪♪

決して無理はせず!!
楽しんで走れたら、と思います♪

心配していただいた皆様!!
本当にありがとうございました(*^^*)



******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『wilierモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




前の記事 次の記事