思い立ったがCSC♪(サイクルスポーツセンター)

2017年03月23日05:55  ロード【ライド日記】 写真あり

こないだの三連休、1日だけ!!
遊びにでかけました♪

場所は【伊豆サイクルスポーツセンター】
CSC♪

ここは、去年の9月に
大阪のnameneko姉ちゃん
(namenekoさんの面白ブログはこちら♪)
と【弱虫ペダル巡礼ツアー】のときに
(詳しい内容はこちら♪)
行ったことがあります(*´∇`*)



土曜の午前中に、仕事しながら
色々あってイライラ悶々としていた私…

素敵店長のお店で、よく壮行会などを
していて いつか参加してみたいなぁ、
とHPみたとき、
『CSCに行く』って記事をみて、

これだ!!と( ☆∀☆)
急に思いつき、
『レンタカー借りれるかな?』と
石垣くぅんに相談し、
急遽家族で行くことに♪\(^o^)/
(素敵店長の壮行会に参加した訳ではない)


山(坂)が得意?な石垣くぅんも
前から行きたいと言っていたし、
私は まだ大して走れないから
交代でサーキット走れたらいいかな、と。

子供たちも『遊園地行くよ!』と
言うと 大喜びしてました(*´∇`*)



レンタカーをその日の夜に借りて
翌朝5時に出発(*´∇`*)


8時半頃 到着~~!!
『お前にしちゃ、行動力あるじゃねーか!』

この日はMTBのレースがあったらしく
MTBの人がいっぱいいました(*^^*)

中に入ると、この方々が!!
namenekoさ~ん!
この日はガラス扉閉まってなかったから
中に入れたよ~~!!
あの時開いてたらなぁ~(´・ω・`)


一旦 遊園地を通りすぎ、
5kmサーキットへ 移動。

長男は ここに来るまで
「自転車は乗らない('ε'*)」って
言ってたのに、
いざ、サーキットをみると
「僕も自転車乗りたい( ☆∀☆)」って。

そりゃ、あの広~い山の中のコースを
見たら、走りだしたくなるよね~(*´∇`*)

長男O君は、クロスバイクをレンタルし、
お父さんと二人で、サーキットへ!!
サドルは、座った状態で脚がつく高さ。

やはり、ブレーキが遠くて辛そうだった。
この5kmサーキットは、
『ほぼ坂』なので(笑)
登りは 歩けばいいけど
下りのブレーキが心配(;o;)

コースに出る前の練習する所で
ぐるぐる周りながら
初めてのクロスバイクに
慣れてもらいます。
あぁぁぁ……不安しかない(笑)

そして、サーキットへ繰り出す親子。

心配しつつ 私は次男S君と遊園地へ!
バキュン!!


しばらく遊んでると
石垣くぅんから連絡が。
「O君 一周でいいって(^o^;)」

そりゃそーだ(笑)
走ったことある方はわかると思うけど、
普通の大人だって、
ヒーヒー言うコースだ(笑)

坂は沢山歩いたらしいが、
それでもよく頑張りました♪♪♪
(*´∇`*)

O君も、誇らしげでした(*^^*)



と、言うわけで 私と子供らは
引き続き遊園地へ。
ローラーコースター♪

「お母さん、下で待ってるね~♪」なんて
先回りしようと、コースターの横を
下っていくと……








長ぇ!!((((;゜Д゜)))


必死で坂や階段を下ったけど、
スライダーの子供らに抜かされ…

あとでみたら、全長300mだと…(;_;)

脚不調だから、遊園地組なのに
こっちの方が 膝にくるわっ!!
(/≧◇≦\)


やっとゴールまで降りたら、
「面白かった~♪もう一回やりたい♪」
\(^o^)/と、子供ら(笑)

……ちょ、ちょっと休憩させろ!!(笑)



なんとか誤魔化しながら、
降りた先のアトラクションで
遊んでもらい…。

石垣くぅんから、交代の連絡が!!
一度、合流\(^o^)/

初めての5kmサーキットに、
山が得意?な石垣くぅん、
楽しめたようですo(^o^)o

『10分きれなかった~(´д`|||)』と
悔しそうだったが……


私は前回は20分以上かかってたよ…(;o;)
(そりゃママチャリだよ!と
スタッフさんに言われたwww)



お昼は軽めにすませ、
私は、いざ!!サーキットへ\(^o^)/




2回目のCSC!!5kmサーキット♪
兵長に変わって、どう違うのか?!
果たして20分をきることが
できるのか?!( ☆∀☆)
(ストラバ見たらわかるけどなwww)














……続く(*´∇`*)


******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『wilierモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


前の記事 次の記事