記事一覧

振り返るほどの事はないが『感謝』でいっぱい!

なんか、周りの皆さんが 一年を振り返っているので、私も便乗して振り返ってみよう(*^▽^*)


……と、思ったら なんてことない。

……振り返るほどの内容が無い!Σ( ̄□ ̄;)




『1月』
親友と上野の『進撃の巨人展』に行く。


親友と 巨人を倒す!

アニメ「デュラララ×2」がスタート!!
静雄~(*≧∀≦*)


通ってた心療内科も、この頃から 行かなくても大丈夫になってきた。

『2月』
初めての「一人映画館デビュー!!」


周りに誰もいなかったの!サイコパス観てる人!
でも、ど~しても劇場版が観たくて!
一人で映画館とか行ったことないのに!
いきなり「アニメ映画」ですよ(笑)
だって……
だってギノさんに!
会いたかったんだもん(*´ω`*)
劇場内、真ん中のど真ん中で見たった!!


『3月』
次男幼稚園の「謝恩会役員」になってしまい、
「人との交流」が苦痛だった私、
様々なママさんとの交流でストレス溜まりまくりの一年間だったが、少しだけ「一歩踏み出した」気がした。
いい加減、引きこもり やめようか?( TДT)


『4月』
次男が小学校に入学し、時間に少し余裕ができた。
だが、次男もまた障害児ゆえ 一筋縄ではいかない。

「進撃の巨人」新刊が発売され、兵長のカッコ良さにいちいち悶え苦しむ(笑)

漫画「曇天に笑う 外伝(中)」が発売され、再び「蒼世さん」への想いが燃え上がる(笑)

『5月』
dアニメで「鋼の錬金術師」を観だすも、
ヒューズさんの死が、あまりにもショックで、
続きが見れなくなる(笑)


『6月』
鋼錬を途中リタイヤし、どーしたものかとモヤモヤして、「蒼世さん(今泉くん)」目当てで
「アニメ 弱虫ペダル」を観る。ドハマり!(*≧∀≦*)
旦那も巻き込み、日々の会話が
「弱虫ペダルゴッコ」で成り立つ(笑)
江戸川CRで走ってるローディーさんが
全て「金城さん」に見える。


『7月』
美容院代が弱虫ペダル全巻大人買いに消える!!
旦那との会話が「江戸川CRで今日みたロード」の話ばかり。これ以外会話なし(笑)
「こんな私でも、スポーツできるの?!」
「どんだけ速いんだろう!」
めっちゃロード乗りたくなる(*´ω`*)

そして、ビアンキちゃん(クロスバイク)が
我が家に来る♪
殺し文句は
「俺がゴールまで運んでヤンよ!!」
(靖友ボイス)

(下半期でようやく自転車が登場かよ!)

『8月』
夏休み中の子供らゲームタイム(一時間)の間、
江戸川CRで、ビアンキちゃんと毎日デート♪

やっぱり……ロード乗りたい(。>д<)

『9月』
ラレー様と出逢う。
殺し文句は
「俺がどこにだって、連れていってやるよ!」
(鳥海ボイス)

劇場版弱虫ペダルを観た帰りに、婚約♪
我が家にお越しいただく。
平日子供ら学校行ったあと朝練するようになる。

『10月』
サイクルジャージを買う。
結構やる気満々な格好で、CR走り出す。
「サイクルジャージって楽!」
「俺…生きてる!!」

親友二人を「弱ペダ沼」にご招待(笑)
「ペダステ」をみて2.5次元にもハマる。
「0.5次元」成長した(笑)


『11月』
幕張メッセのサイクルモードに2日間行く。
カーボンロードの凄さに驚く!
女性ローディーの多さに驚く!
次はクオータだな、とか密かにバラ完考える(笑)
多分、殺し文句は
「さっさと走れ!このグズ野郎!」(笑)
(リヴァイボイス)

サコッシュサイン会 抽選外れて凹んでたら、
渡辺先生と遭遇!写真撮ってもらう♪
先生、マジで「神」
大好きだぁ~(*≧∀≦*)


そしてブログ始める。

『12月』

ブログのお陰で 色んな人から 色んな情報を得て、毎日更に楽しい♪
三本ローラー買う。ローラーデビューする。
ビンディングデビューする。
初!ロングライド(実際は中距離)する。
立ちゴケする。
ラレー様との愛のメモリー1000km達成する。


………………と、

前半ほとんど「オタク話」やないか~い!!

ロードのブログなのにね(笑)


でも、1つ言えることは……

私、成長したなぁ~(*´ω`*)と。(笑)

まだまだ、直接人と関わるのには躊躇しますが(笑)
ロードを通じて Y'sの店員さんに話しかけ、色々話聞いたり、「話してみたい」と思えるようになったり、
ブログを通じてだけど、色んなローディーさんと関わってみたりと。


……ほんの少し

『階段に足をかけた感覚があった』

一年…いや半年だったな(*´ω`*)

本当にね… 怖いんですよ。
家族、限られた親友以外の人と関わるの(笑)
後で「本当は こう思ってるんじゃないか」
「本当はすごく迷惑なんじゃないか」
「また、おかしな事言っちゃったかな」
「モカサバのクセに図々しいな」とか
ひたすら落ち込み閉ざす(ToT)
そんな風に見えないと、よく言われますが(笑)
基本アホだからね!

でもさ、そんな事言ってらんないからさ。
こんなんでも、生きてかないとね(^_^;)
みんな頑張ってるんだし!


だから、ロードを通じて 少しずつ自分に自信とか余裕ができたらいいな、と思うわけです♪


特に!女性ローディーさんの知り合いを増やしたい!!(*≧∀≦*)
女性ならではの悩みとかグッズとか、情報交換できたらなぁ~、とか思って 始めたブログなので!
なかなか、身近にいませんがブログを通じて、
お話できるだけでも凄い嬉しい♪
「ロード」+「弱虫ペダル」な方達が沢山いて、本当嬉しいです~(*≧∀≦*)
北海道から九州まで!みなさんと勝手に仲良くなってるつもりの私ですいません~(^_^;)
いつも共感していただき、ありがとうございます♪


もちろん!男性ローディーさんがこのブログみてくれて、コメントまでくださるのも凄く嬉しい♪
だって、絶対「引かれる」と思ってたから(笑)
「弱ペダから入ったとか、うざキモッ!」と(笑)
思われたら、どーしよー(。>д<)とか。
皆さん優しいし(。>д<)
こんなアラフォーのオバチャンに優しいし(笑)
あ…、アラフォーのオバチャンだからか?(笑)
いつも、素敵な情報ありがとうございます♪



と、いうわけで 来年「年女」の私ですが
これからも、アホなブログと共に

よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/


******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪















スポンサーサイト

コメント

アラフォーで年女…私より一つ年下ではなかろうか…
食いつくところはそこかー!ってところですが他人の成長と散財の記事はとても楽しいのでガンガン壊れていってくださいまし(^o^)

〉ヤマさん

食いつく所そこかぁー!(笑)年女…であってるよね?(ToT)申年ですウキー!(笑)
たしかに人の散財記事は魅力的ですね(*^▽^*)みんな、何買ってるのかなぁ?とワクワクすっぞ!
来年も更に痛い私となるでしょう(*´ω`)
これからも、ヤマさんの筋肉ブログ 楽しみにして生きていきます(*^▽^*)

私も自転車初めてよき人生の後半スタートって気がしてる‼︎
モカサバさんとも出会えたし〜♡
鳴子気質の関西女をこれからもよろしゅう〜*\(^o^)/*

しかしブログのオモロさから、人と交流が苦手とは思えないっす〜!
友達はママ友は難しいって言ってたけど、趣味友は突っ走っても
「やべーリスペクトやぁ〜」
(☆▽☆)
になるよね(笑)
来年もチャリ&弱ペダネタ、楽しみにしてるショ!

〉namenekoさん

私もnamenekoさんと出逢えてメチャクチャハッピーです(*≧∀≦*)
ツボが一緒(笑)シンクロするし♪(笑)
やはり、弱ペダ好きの人はいい人ばかり(*´ω`*)
鳴子気質!最高です(o≧▽゜)o
人が苦手~なのは 傷つくのが怖いってのが大きいかもです(笑)意外と繊細ですのよ?なんて(笑)
私も坂道くんみたいに鳴子くん(namenekoさん?!)と出会って 可能性を信じたいです(*^▽^*)
来年も是非!よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

いい1年だったようですね

モカサバさんのブログにお邪魔するようになってひと月程ですが、自転車に乗るまでに色んなことがあったんですね。
2Dから0.5次元上がり、ロードで走り出したことはすでに3Dですよね(*^_^*)
今年踏み出した一歩、今は小さな一歩だと感じてると思いますが、きっと大きな転換点になっていると思います(^_-)

来年もよろしくお願いしまーすヽ(^。^)丿

〉kk460さん

私にとって ずっっと人生ダウンヒルだったので(^_^;)
でも、今こーして振り返ると それもまた今の自分に繋がっていると思うと、辛かった事、苦しかった事も 受け入れられる気がします。(なんか真面目な話だ)
いつもkk460さんには温かいコメント頂き、本当助けられてました♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます(*^▽^*)
来年は更にオタク度増して(そっち?!)頑張っていきたいと思いますので!
よろしくお願いいたします~♪

こんにちは~
ウチの彼女もアニメ好きで、ペダルの劇場版やら舞台にも行ったりします(笑)
ロードはまだのってませんが(笑)

来年も楽しく乗って行きましょう(^^)

No title

モカサバさん
始めた動機皆それぞれ。
要は今楽しんでるかどうかだと思います。
弱ペダ&ロード繋がりの人と沢山交流出来て楽しい。単純にそれで良いと思います。
私みたいにブルべで400km以上走る人は同じ自転車乗りの人から変態よばわり(良い意味で)されます。そう言う仲間が集まって走るブルべも楽しいもんです。
要は人それぞれ色んな考えがありますが・・・
自分の居場所があるって良いですよね。
楽しべる場所がるって事は!
来年からも自分らしく、もっともっと楽しんで下さい。
ps今日はブログ友の人と年末の挨拶&ちょっとだけ印旛沼をライドしてきました。
福ちゃんが金城に謝りに行きその後二人で一緒に走ってた風車の見える所で、同じようにオッサンが二人で!(^^)v

〉ゴレイロチャリダーさん

彼女さん、舞台まで見に行ってるとは!!強者ですね~(*≧∀≦*)
きっと来年は一緒にロード乗ってることでしょう♪(笑)
一緒に乗らなくても、理解してくれそうですよね~(*^▽^*)
来年も、私らしく!楽しみたいと思います♪ヽ(´▽`)/

〉そらさん

本当、みなさんロードに乗り始めたキッカケも、楽しみ方もそれぞれ(*´ω`*)
私も 400kmライドの変態さん(笑)達のように 私なりに自転車と楽しんでいきたいなぁ~、と思った半年でした♪
「ママ」でも「妻」でもない、一人の人間としてロードに乗ってる自分が大好きです(*´ω`*)

金城&福ちゃんの再現!!いいですね~(*^▽^*) 彼らの何年後かの図みたいですね(*´∀`) 「あの時は……」みたいな(笑)
その図をこっそり写真におさめたかったです(笑)
と、またオタク魂ウズウズしてしまいましたが(笑)
来年もまた、よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

No title

初めまして!
弱虫ペダルはいいですね!自分も荒北好きです!ベプシおごってほしいです(*´∀`)アハハ
ロードバイクは鳴子ですが・・・
来年も良い一年となるよう願っています!

〉たかぶーさん

ブログ閲覧&コメント、ありがとうございました~(*≧∀≦*)
やはり弱虫ペダル好きはみんないい人~(*^▽^*)
ピナレロ一目惚れ、わかります!!
オンダフォーク憧れます♪ヽ(´▽`)/
私共はあまり仲良し夫婦ではありませんが(笑)来年も一緒の趣味を楽しんでいきたいです(*´ω`*)

ヲタク大切です(* ̄ー ̄)
後半から濃くなってますね(^-^)
私もモカサバさんとブログ通じてお話出来たのでとても嬉しい出逢いでした!
来年もロードと弱虫ペダルと靖友などいろいろお話しましょう!
よろしくお願いします(*´ω`*)

〉ゆーきさん

ですよね~(*´ω`*)
オタク万歳♪(調子いい)
なかなか周りにオタクがいないもので(笑)こうしてロードもオタクも理解してもらえる人と出逢えて、本当幸福者です(*^▽^*)
来年も、よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

No title

ヲタ充な内容にニヤニヤしちゃいました。

私も他者に対して難しいなぁーとか、心地の悪さみたいなものを感じたりすることがあります。

年齢重ねるごとに、立場や抱える物が重くなってくる気がしているので、
辛いときに頑張れるように、心のよりどころというか、好きな物や人を沢山作っていかないとなぁーと
考えてしまう毎日です。

そして、モカサバさんと繋がれて嬉しいです。
北海道からと遠いですが、来年もお互い楽しみましょう。
そして来年もよろしくお願いいたします。



〉四ノ宮さん

ヲタ活動?本当はもっと細かくありますが割愛しました(笑)
わかってもらえて嬉しいです~(*≧∀≦*)
四ノ宮さんは、私がブログ始めて、初めて声(コメント)をかけさせていただいた方なので♪こうして今も関わりがもてて嬉しいです(*´ω`*)
意外な共通項もありましたし~♪
土地は離れているのに、とても近く感じますね~♪
大人になるにつれ、人間関係がややこしくなり 気持ちがついていかない事が多いですが、オタクになり(笑)バランスが少しずつとれるようになった気がします!
ロードもオタクも(笑)私にとって 大事な支えです!
来年もまた、こんな感じで楽しんでいきたいなぁ~と!
是非来年もよろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

No title

モカサバさん、いつもコメントありがとう。
まだまだ本当の初心者なアタシですがよろしくです。
あらん、年女なのですね。良い一年になりますように♪
なかなか更新しないアタシのブログですが、また来年もよろしくなのです〜♡

No title

い……意外と同じところ通ってて笑いました。
私は「進撃→PSYCHO-PASS→Free→曇天→ペダル」です(*´∀`*)

ブログを通事でモカサバさんと交流出来て、私の方こそ取っても嬉しいです。
地元にはほぼ居ないらしいので、ロード乗りさんたちの女性ならではのお話とか、とっても参考にさせて頂いています。
また来年もよろしくお願いしますm(__)m

〉nokinokoさん

こちらこそ!いつもnokinokoさんのブログ楽しみにしてます♪
トレックさんとビアンキさんで走りだすブログがいつ読めるのか(*^▽^*)わくわく!ドキドキです!
年女だと、なんかいいことあるのかなぁ?
nokinokoさん、焦らすのうまい♪(笑)
来年もよろしくお願いいたします~(*^▽^*)

〉ありすさん

マジっすか?!(*≧∀≦*)サイコパスわかる人いたぁーー★嬉しい♪ヽ(´▽`)/
私は断然ギノさんです(笑)
この他にもちょいちょいあります。ワンピと銀魂も入ってます(笑)
こんな感じで暴走しつつ ロードも成長していきたいです♪
来年も、是非よろしくお願いいたします~(*≧∀≦*)

No title

>モカサバさん
私もギノさんです!!!仲間~(*´▽`*)人(*´▽`*)
良いですよね。
ギノさん♡

今頃読み返すと誤字多くてスイマセン。

〉ありすさん

イエ~イ!! ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ギノさん最高♪ あのだて眼鏡から パパに反抗期&ドSかと思いきやツンデレ!!
そしてポニテへ……。迷いまくってるギノ、最高です(*´ω`*)(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)