記事一覧

できなくなった、って…どーゆー事?!

またまた久しぶりの更新に
なってしまった…( ノД`)…

こんなブログでも、
遊びにきてくださる方、
本当にありがとうございます!!

陽気と共に、少しずつ
気力と体力、上げていこうと思います♪
\(^o^)/

************************************

昨日は、久しぶりに ぴーちゃんと
少しだけ走りました。

二人とも本当に久々rideな上に、
この日も、強風!!((((;゜Д゜)))

走り出して早々に
「お腹減った~(;_;)」と私(笑)

集合場所から5km(笑)


『おめ…、全然走ってねーじゃねーか!!』


そして、戻る(・∀・)人(・∀・)

なにしに来たんだー!!
貸してた物と、借りてた物をお互い
引き渡す為のrideだー\(^o^)/


……まぁ、仕方ない(^_^;)



帰宅して、やはり
「このままじゃ、いかん!!」と
急いで三本ローラー準備して、
『ハムスターじゃねーぞ!!』って
いいながら(笑)くるくる、くるくる♪


結構 久々です(^_^)v

30分もしないうちに、腰がダルくなり…
腰伸ばしたいなぁ~、よし!!

ハンドルから両手を離し、
腰を伸ばそう\(^o^)/

……と、恐る恐る手を離す……
(実走では手離しできませんwww)


フラフラ、フラフラ……ゴンっ!!!



……壁にぶつかるw


あれ?久々だったから、
失敗しちゃった(^o^;)
(実走だったら、コケとるで!)


もう一度、チャレンジ!!


…………


フラフラ、フラフラ、フラフ……


ツルッ、ガシャーーン。。(〃_ _)σ∥









……え?!((((;゜Д゜)))

なんでこんな、ハンドルふらつくの?!






そっか!そうだった!!


『前を見ろ!過去もしがらみも捨てて!』

福ちゃぁぁんヾ(@゜▽゜@)ノ





しっかり、前をみて……










フラフラ、フラフラ、フラフラ、フラ…


ツルッ、ゴン!ガシャーーン!(´Д`|||)










唯一できてた、三本ローラーでの
手離しが できなくなってるーーーーー!!
m(。≧Д≦。)m

こんなことして、
遊べないじゃないかぁーーー!!
(腰伸ばすんじゃなかったの?!)


ラレー様の時は、ハンドルが
あんなにフラフラすることはなかった。

兵長に変わったから?
たしかに、兵長になってから
実走でも、ハンドルがフラフラすることが
よくある。
前荷重になってるんだろう、と
思っていますが……

三本ローラーでの手離しは、
前荷重には なってないと思ってた。



なぜ??( ・◇・)?
(ただの、練習不足じゃね?)



……私の三本ローラーの楽しみ、
(弱ペダごっこw)が、できないのは、

困るなぁーーーー(´Д`|||)(笑)




……そして、ローラー始めると
必ず不機嫌になるあの子。
↑あの子(笑)


ローラー後、やっぱり不機嫌で
走り回っていたので(笑)
『ちゅ~る』で仲直り♪(・∀・)人(・∀・)
……顔、怖いわ!!(笑)



******************
ランキングに参加しております♪
1日1回ヾ(@゜▽゜@)ノ
お帰りの際、是非!『wilierモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

怖い顔もまた可愛いかったり(⌒‐⌒)
兵長の方がクイックなハンドリングのレース仕様って事じゃないかな?

〉こーじさん

この獣顔も、また可愛い(*´ω`*)

そっか!!
たしかに、兵長選んだ時も
素敵店長さんが そんなこと
言ってたような(^o^;)

よし! 体幹鍛えよ~

あっ 出来ないんだっけ(;・∀・)

No title

ラレー様だとそれあるかもです。
うちのはCRFですがCRNもジオメトリーほぼ同じなので、あくまで想像ですが(^^)
私が今所有しているもう一台(CAAD12)に比べると、CRFはほっといてもまっすぐ走る子なんですね。
このあたりは3本ローラーに乗ると本当に違うなーと思います。
兵長はダイレクトにパワーを伝えるような、キビキビ走るタイプなのでしょうね。
あ、でも大丈夫だと思いますよ。
手放しなしで、しばらくローラーで戯れていれば、拍子抜けするくらいすっとできるようになりますって。

No title

自転車を変えた後、3本ローラー側の調整はしました?
自転車の前輪軸が3本ローラーの前の真上に来るようになっていればOKですが、それがズレていると不安定になりますので確認してみてはいかがですか?

〉こーじさん

そーなんですよ~(^w^)(笑)
X脚改善方法とかも、調べたら
『スクワット』とか…
だから、できないんだってば!!
と、一人ツッコミしてます(笑)

〉黒盛さん

なるほどーーー!!( ☆∀☆)
すっごいわかりやすい!!
私、実走でも フラフラするのは、
車体が軽くなったからだ、と
思ってましたが……
そーゆーことか!Σ( ̄□ ̄;)
しばらく、また三本ローラーで
頑張ってみます(*^^*)
ありがとうございます~\(^o^)/

〉通りすがりさん

三本ローラーの調整……
してません!Σ( ̄□ ̄;)
なるほど!!その原因も
ありそうですね(´Д`|||)
ありがとうございます~\(^o^)/
確認してみます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)