記事一覧

レーパンの下に履くヤツ♪

男子禁制!!……とまでは
いかないけど(笑)

【下着のお話】です♪


前回の続き……みたいな感じです。
『パール先輩のロングタイツ購入♪』


その、ロングタイツと一緒に
買い足したのは……


【メッシュインナーショーツ】

これ、使ってるひと、
どのくらいいるかな?

いわゆる【レーパン用下着】

パッドとかもついてないよ!!



『ローディー』と名乗る方々には
もう当たり前かと思いますが、
【レーパンの下は『ノーパン』】
が、主流ですね!щ(゜▽゜щ)


理由は……

みど君の言うように
『布切れ1枚 重量物、不要や!!』
ですねwww( ´∀`)σ)∀`)


……『違ぇよ、アホ!!』と
思ったでしょ?

あながち、間違いじゃないよ♪

布が多くなれば、
それだけ 摩擦が増え、皮膚に
影響がでます。
専用クリームなどを
使ってる方もいると思います。
少しでも 負担を減らしたい。
ライドに集中したい。
(重量関係ないじゃないか!!)

自転車歴が長い人ほど、
レーパンノーパン率も高いのでは?
……とか、勝手に推測(笑)



しかぁ~~し!!
自転車歴1年半の私、モカサバ。

やはり、どーーしても抵抗が…(´Д`|||)

特に女性の方は、
同じ気持ちの方多いのでは??



悩んでいた時、昨年
『nameneko姉ちゃん』
購入したのをみて、
私も使ってみることに♪♪♪


結果、使って良かった~\(^o^)/

普段の下着より
履き口等の縫い目が少ないので、
アウターなの響かない、
摩擦も少ない。
なにより、やはり
『1枚履いている!!』という
安心感~~(*´ω`*)

別に、自転車用のじゃなくても
よいと思う♪
ただ、ピッタリフィット?してないと
結局摩擦が……なので、
そこは気をつけて!!


たかが下着? たかがインナー?
絶対に必要なものではないけど……

ノーパンが気になる方!!
ユルポタがメインだしなぁ、という方!!
月1ブルーDay後など
微妙な時期のライドなど!!


オススメです~♪\(^o^)/




……って、
一応【女性】のブログなのに
こんなに『ノーパン』連呼してて、
大丈夫か?私……ヾ(@゜▽゜@)ノ



*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

ノーパン!

ちょっと抵抗が…ヽ(´o`;

私はユニクロのシームレスショーツ、だったかな?を愛用してま〜す。
専用のがあるんですね♪

今回はそこ?ってモカサバさんに突っ込まれないコメントしてみました(笑)

〉ちどりさん

わぁいヾ(@゜▽゜@)ノ
なかなかコメントしにくい記事に
コメントしてくれたのが
凄く嬉しいです~\(^o^)/

専用って、高いから なかなか
買わないですが、
使ってみると やはり良いです(^w^)

『え?そこ?!( ☆∀☆)』
な、ちどりさんのコメント、
大好きですよ~\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)